So-net無料ブログ作成

平安神社での七五三 [写真]

IMG_1288.jpg


先日の京都旅行の祝日はちょうど平安神宮にいた。今まで晴れていた空が一瞬曇ってにわか雨が降り出したがすぐ止んだ。丁度その時間に中から着飾った七五三のお祝いの子供たちが出たきた。脇には写真屋さんが数人待機している。これから記念撮影が始まるのだろう。こんな由緒のある立派な神社での参拝は一生の思い出になることだろう。

nice!(72)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 30

ゆうみ

JUNKO先生 七五三を見てて 撮影したくなりませんでしたか?
by ゆうみ (2017-12-03 23:03) 

私が三人目

かわいいですね(^^)
by 私が三人目 (2017-12-04 04:33) 

tommy88

双子ちゃんかな。
その後の人生に興味を抱いてしまいます。

by tommy88 (2017-12-04 04:37) 

ナビパ

女の子の七五三は華がありますね。
双子ちゃんかな。。。
by ナビパ (2017-12-04 05:41) 

馬爺

このような場面を見ると孫達の七五三を思い出しますね。
女の子は晴れやかでいいですね。
by 馬爺 (2017-12-04 07:08) 

ぼんさん

天候にも恵まれて何よりでしたね(^.^)
by ぼんさん (2017-12-04 07:39) 

Take-Zee

こんにちは!
4人いる孫の七五三はみんな済んでしまいました。
このころが爺ちゃん・婆ちゃんにとって一番楽しみな
時期だったでしょうか。

by Take-Zee (2017-12-04 09:05) 

takenoko

お母さんたちも張り切って着物着飾っていますね。
by takenoko (2017-12-04 09:06) 

JUNKO

ゆうみさん、先生は昔の話。今はお婆ちゃんです。孫を思いだすので自然と身体がひいき寄せられていきます。
by JUNKO (2017-12-04 11:09) 

JUNKO

私が三人目さん、矢張り平安神宮は華やかさを添えますね。
by JUNKO (2017-12-04 11:11) 

JUNKO

tommy88さん、双子ちゃんのようですね。どんな人生が広がるのでしょう。
by JUNKO (2017-12-04 11:12) 

JUNKO

馬爺さん、そうですね。女の子の着物姿は可愛いです。
by JUNKO (2017-12-04 11:13) 

JUNKO

ぼんさんさん、にわか雨が降り出したのでどうなることかと思いましたが、丁度社殿の中に入っている時でした。
by JUNKO (2017-12-04 11:14) 

JUNKO

TakeーZeeさん、みんな大きくなったのですね。我が家は7歳までこちらが元気か怪しいものです。
by JUNKO (2017-12-04 11:16) 

JUNKO

そうなんですよ。びっくりしました。矢張り京都ですね。
by JUNKO (2017-12-04 11:16) 

テリー

女性の着物姿は、いいですね。
by テリー (2017-12-04 11:54) 

KOME

かわいいですね、うちのうさぎにも七五三させようかなあ。
by KOME (2017-12-04 12:53) 

彩風

着飾った女の子達かわいいですね。
女の子は華があります。
by 彩風 (2017-12-04 16:45) 

JUNKO

テリーさん、床に小さい子供の着物姿は可愛いですね。
by JUNKO (2017-12-04 17:58) 

JUNKO

KOMEさん、兎さんは女の子なんですか。
by JUNKO (2017-12-04 17:59) 

JUNKO

彩風さん、こんな小さな時から女の子は注目されるようになっているのですね。
by JUNKO (2017-12-04 18:01) 

engrid

愛らしいですね、双子さんかしら、、
七五三の頃、神社のあたっリで可愛らしい子に出会えると
自然と笑みがこぼれます、健やかな成長を願わずに要られませんね
by engrid (2017-12-04 18:12) 

八犬伝

本当ですね
平安神社に七五三参りとは
ずっと、記憶に残るでしょうね。
by 八犬伝 (2017-12-04 20:47) 

まさ

ん?双子ちゃんですよね^^
by まさ (2017-12-04 20:55) 

さとし

確かに、凄いことだと思いましたよ。
by さとし (2017-12-04 21:15) 

JUNKO

engridさん、双子ちゃんでないかと思います。こんなに大きくなるまですきゃかに育ってご両親はさぞほっとされていることでしょうね。晴やかな日にふさわしい親子でした。
by JUNKO (2017-12-04 21:29) 

JUNKO

八犬伝さん、格式が違いますからね。こんな立派な神社で祝福を受けた幸せは生涯続くことおでしょうね。
by JUNKO (2017-12-04 21:31) 

JUNKO

まささん、近づいていませんがそうだと思います。可愛いですね。
by JUNKO (2017-12-04 21:32) 

向日葵

真ん中の双子ちゃん、真っ赤なおべべが実に鮮やか!!
一際目を引きますね!!

お父さん、お母さん、大変でしょうねぇぇ。。
(でも、それこそが楽しみ・・??)

by 向日葵 (2017-12-05 01:24) 

JUNKO

向日葵さん、こんなに大きくなっても双子ちゃんは可愛いですね。ご両親は大変でしょうけど。
by JUNKO (2017-12-05 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る