So-net無料ブログ作成

覗き込む [写真]

IMG_0883.jpg


雪こそ降らないものの、この3日間は最高気温がマイナス。まるで冷蔵庫の中にすっぽり入ったようなものだ。北大の大野池は完全凍結していた。薄氷の張っているシーンを期待したのだが、凍り過ぎ。どうせ寒いならとプールに行くが温水なので暖かい。しかし、土・日は混んでいて得意の対角線の背泳ぎはできない。師走なのに私以外にも暇な人もいるものだと感心して帰る。掲載写真に写っているのは参拝の仕草から見てもお隣の国の方のようだ。

nice!(79)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 32

ゆうみ

みんなまだゆっくりしてる時期なのね。
師走の猛ダッシュは これからかな?
by ゆうみ (2017-12-02 22:21) 

ナビパ

対角線の背泳ぎを想像しちゃいました。(笑)
お隣 隣国の方は好奇心が旺盛なんですね。
by ナビパ (2017-12-02 22:22) 

私が三人目

プールの帰り気をつけないと風邪引きそうですね(^^)
by 私が三人目 (2017-12-03 04:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。
本日もイベントのためご挨拶のみとさせて頂きます。
また宜しくお願い致します!!何があるのか、すごく気になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-03 06:07) 

斗夢

最高気温が氷点下でないとTVのニュースになります^^。
by 斗夢 (2017-12-03 06:12) 

aidesu

今日は久々氷点下でないようですよ。
と言ってもやはり寒いですね^^
by aidesu (2017-12-03 06:21) 

Take-Zee

おはようございます!
覗かれては辛いですね・・・
これではご利益はないのではないでしょうか?

by Take-Zee (2017-12-03 07:25) 

tommy88

秘宝は覗いてでも見たいのか。
盗んででも持ち帰りたいのか。
好奇心は旅の原点ですね。

by tommy88 (2017-12-03 09:31) 

響

わたしが炭鉱の跡の坑道の入り口を覗く様子に似てる(笑)
by (2017-12-03 10:21) 

JUNKO

ゆうみさん、そろそろのんびりしていられません。月末にはお姫様のお迎えがりますから、その準備に大わらわになります。
by JUNKO (2017-12-03 10:27) 

JUNKO

ナビバさん、初めて見るものには興味津々のようです。お互い様かもしれませんが。
by JUNKO (2017-12-03 10:28) 

JUNKO

私が三人目さん、近い距離なのでポッポと身体が暖かい状態で家につきます。
by JUNKO (2017-12-03 10:30) 

JUNKO

ソニックマイズルさん、年末は特に忙しいでしょうね。頑張ってください。
by JUNKO (2017-12-03 10:31) 

JUNKO

斗夢さん、こちらは今日は最高気温がマイナスでないようです。わかりに雪が少しちらつきました。
by JUNKO (2017-12-03 10:33) 

JUNKO

aidesuさん、そのようですが、体感的にはそう変わりませんね。これから陽がさすのでしょうか。
by JUNKO (2017-12-03 10:35) 

JUNKO

Take-Zeeさん、参拝と言うことはないのでしょうか。お国柄の違いでいろいろですね。
by JUNKO (2017-12-03 10:36) 

JUNKO

tommy88さん、せいぜい覗き見するくらいでやめてほしいですね。
by JUNKO (2017-12-03 10:38) 

JUNKO

響さん、相手が仏様ですからね。覗き見は如何かと・・・
by JUNKO (2017-12-03 10:39) 

ゆきゆき

12月1日に芝増上寺に行ってきました。
お隣の国の団体さんが大勢境内を観光視察しておりました。
ここを観光地にしているのはどんな理由なのか分かりません。
私たちは徳川将軍家旧御霊屋参詣が目的でした。
和宮さんの宝塔が一際大きいの感嘆いたしました。
by ゆきゆき (2017-12-03 16:37) 

彩風

師走といってもまだまだ始まったばかり先生が走るのは
これからですね。
プールは暖かいからいいですが上がった時に風邪を引かないように
気をつけてください。
by 彩風 (2017-12-03 16:50) 

JUNKO

ゆきゆきさんそういう区別が分からないのでしょうね。似たような建物見たら何処でも行くのではないでしょうか。
by JUNKO (2017-12-03 17:48) 

JUNKO

彩風さん、今日も行ってきました。水温が少し冷たく感じましたが,だんだん暖かうなりました。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2017-12-03 17:50) 

八犬伝

私も今日はプールに行ってきましたよ。
とても良い天気で、ガラス張りの室内がとても暖かでした。
by 八犬伝 (2017-12-03 18:25) 

sasasa

今日はちょっと高めでしたが、
ここ最近は雪は無くとも寒い日が続いてますね。
by sasasa (2017-12-03 19:15) 

いっぷく

冬のプール、優雅ですね。
師走もまだ月初めは平常通りかもしれませんね。
月半ばを過ぎると慌ただしくなりそうです。

by いっぷく (2017-12-03 21:00) 

lamer

マイナス気温は厳しいですね。経験した事がないので想像ですが・・・
かなりの暖房が必要だと思います。
by lamer (2017-12-03 21:40) 

engrid

後ろ姿、楽しいですね、
何をを話しなが覗き込んでいるのでしょうね、、
どんなものに興味を抱くのかしら
by engrid (2017-12-03 21:45) 

JUNKO

八犬伝さん、12月のプールって意外と穴場ですね。昨日は混んでいましたが、今日は買い切り状態でした。
by JUNKO (2017-12-03 22:04) 

JUNKO

sasasaさん、雪は1日でも遅い方がありがたいです。今日はプラス気温でしたから、体感的には大分違います。
by JUNKO (2017-12-03 22:06) 

JUNKO

いっぷくさん、少し贅沢な気分になります。中旬からはそうはいきませんね。
by JUNKO (2017-12-03 22:07) 

JUNKO

lamerさん、暖房費は食費よりはるかにかかります。我が家の様に古い家だと一層です。
by JUNKO (2017-12-03 22:08) 

JUNKO

engridさん、そばでちょっと聞いてみたい気がしますね。
by JUNKO (2017-12-03 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る