So-net無料ブログ作成

171の階段 [写真]

IMG_1470.jpg


今回の京都の旅は駅直結のホテルに宿泊したので、何処に行くのにも大変便利であった。私のお気に入りのホテルである。帰る日に東側のてっぺんまで行ってみることにした。当然エスカレーターを利用してである。京都の街を一望できる景観は見事であった。ふと気が付くと保育園の園児が朝の散歩に来ている。エスカレーターで来るわけはないと思ってみていると,よたよたしながら階段を降り始めた。あの有名な171段ある階段を先生と手をつないだり壁に手をやりながら、とうとう1階まで下りて行った。お見事と言うほかない。

nice!(79)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 26

ゆうみ

お泊りする場所は 出かけやすい場所が一番ですね。
by ゆうみ (2017-11-29 23:03) 

kyon

あの階段、意外と歩けちゃうんですが、確かに幼子が歩く姿にはびっくりしますね^_^
by kyon (2017-11-30 01:51) 

ナビパ

一歩一歩確実に階段を踏みしめて。。。まるでこれからの長い人生のようでもあります。
未来に幸あれ!
by ナビパ (2017-11-30 05:53) 

Take-Zee

おはようございます!
我が家への道。 階段コースでは約200段です。
階段は降りる方が膝などに負担が大きいです・・
マジで無理は禁物ですが、よく歩かれました!!

by Take-Zee (2017-11-30 06:54) 

ma2ma2

グランビアですか!
僕の京都での定宿は二条城の横にあるANAホテルです(^^)
by ma2ma2 (2017-11-30 08:07) 

斗夢

写真を見てあれあれと思ったのですが、壁(鏡)だったんですね^^。
by 斗夢 (2017-11-30 08:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も京都で宿泊時は阪急か近くのビジネスホテルに宿泊します。駅が近いと色んな面で便利ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-30 09:38) 

馬爺

おはようございます。
駅中ホテルは何かと便利ですね、ホテルグランヴィア京都は意外と安いですよね、ビジネスでもお一人様ですと16.000円ぐらい取られますからね。

by 馬爺 (2017-11-30 10:08) 

JUNKO

ゆうみさん、年々そうなります。
by JUNKO (2017-11-30 13:27) 

JUNKO

kiyoさん、保母さんは手慣れた感じで上手に誘導していましたが、見ているほうははらはらです。
by JUNKO (2017-11-30 13:29) 

JUNKO

ナビバさん、そうですね。こんな年齢から鍛えられて生きていくんですね。頼もしい子供たちです。
by JUNKO (2017-11-30 13:30) 

JUNKO

Take-Zeeさん、毎日200段で鍛えているんですね。確かに階段は降りる方が大変、最近は恰好つけずに手すりを使います。
by JUNKO (2017-11-30 13:32) 

JUNKO

ma2ma2さん、以前は蹴上の都ホテルや駅の近くの新都などを使っていましたが、今は直結が一番になりました。
by JUNKO (2017-11-30 13:34) 

JUNKO

斗夢さん、そうです、壁に写っていました。
by JUNKO (2017-11-30 13:35) 

JUNKO

ソニックマイズルさん。大いに楽です。奈良にも行く予定だったので一層です。まあどこでも交通の便は北海道とは比較にならない良さです。
by JUNKO (2017-11-30 13:38) 

JUNKO

馬爺さん、それに比べるとプールも楽しめて高くはないですね。紅葉の真っ盛りに泊まれたのですから、最近はそう混んでいないのでしょう。
by JUNKO (2017-11-30 13:41) 

たま

思わず手を出してしまいそうです^^;
by たま (2017-11-30 13:54) 

JUNKO

たまさん、そうですね。私もハラハラしながら見ていました。
by JUNKO (2017-11-30 15:03) 

Yamamoto

こんばんは、最初5人一列に並んだ写真かと思いました。
アレッ?と思わせられる写真って良いですよね。
171段の階段。最近は階段や坂道などは膝が痛いです。
by Yamamoto (2017-11-30 16:57) 

JUNKO

Yamamotoさん、階段はすっかり苦手になりました。降りる方が辛いです。私はエスカレーターで下りながら様子を見ていました。
by JUNKO (2017-11-30 17:03) 

彩風

駅直結のホテルは便利ですね。
171段の階段を下りるのは園児でも大変だと思います。
by 彩風 (2017-11-30 17:14) 

aidesu

京都駅の階段スゴイよね。
階段以外もいろいろ撮るとこあるし。
僕は京都高いからいつも大阪か大津の
ホテルに宿泊しますw
by aidesu (2017-11-30 18:10) 

アールグレイ

観光に便宜がいいホテルは、助かりますよね^^
かわいい園児さん、頑張りましたね。
by アールグレイ (2017-11-30 20:38) 

JUNKO

彩風さん、それを恐れずにさせている姿に感心しました。
by JUNKO (2017-11-30 20:39) 

JUNKO

aidesuさん、そうそう遠出はできないと、最後のつもりでチョイと贅沢をしました。
by JUNKO (2017-11-30 20:41) 

JUNKO

アールグレイさん、何度もして慣れている様子で、不安げでなかったです。
by JUNKO (2017-11-30 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る