So-net無料ブログ作成

終わっていた冬囲い [写真]

IMG_0817.jpg


留守にしている間に雪はかなり溶けたようで、朝カーテンを開けると頼んであった冬囲いが終わっていた。昨夜もまた少し降り、午後から小1時間ほど雪が降った。暖気を含んでいるのでいろいろなものにくっつく。旅行中の疲れを取ろうとプールにに行く。コースは貸し切り状態。ゆっくりと(速く泳げるわけはないが)水の中を進む。気持ちが良い。窓外に目をやると、雪が深々と降っていた。冷蔵庫が空になっているので食材を買って帰る。

nice!(76)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 27

なぁ

小旅行、楽しまれましたか?
雪もまた楽し、ですね。
by なぁ (2017-11-26 23:08) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
師走の様な寒い日が続きましたが、去年の様な紅葉と雪はありませんでした。
そろそろ街中の紅葉も終盤になろうとしています。
by Yamamoto (2017-11-27 01:31) 

私が三人目

雪の写真とプールのお話、すごく違和感があって面白いですね(^^)
by 私が三人目 (2017-11-27 04:28) 

斗夢

雪景色!
関東もこの冬は大雪になるかもと天気予報のお兄ちゃんが云っていました。
山だけに振って平地には降らないほうがいいのですが^^。
by 斗夢 (2017-11-27 05:21) 

ナビパ

雪景色を眺めながらのプールも季節の移ろいを感じるんですね。
疲れは抜けたかな。。。
by ナビパ (2017-11-27 06:02) 

ma2ma2

プールに入りながら行きを見るのは寒そうに思っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2017-11-27 07:34) 

馬爺

おはようございます。
こちらがいい天気の時にはそちらは雪景色なんですね、これからは大変な生活が始まるんですね。
by 馬爺 (2017-11-27 08:42) 

tommy88

雪の付き方 風の向き
歩いて買い物はキツイですね。
かと言って、もう自転車危ないですが。

by tommy88 (2017-11-27 09:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。結構雪が降っているのですね。雪が降っているのを見ながらプール、私もギャップを味わってみたいです。想像しています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-27 09:33) 

JUNKO

なぁさん、久しぶりなので楽しかったっです。雪のないところにいて雪を見るとまたちょっとほっとします。不思議なものですね。

by JUNKO (2017-11-27 11:52) 

JUNKO

Yamamotoさん、紅葉は1年1年その味わいが違いますね。だから毎年撮りに行く楽しみがあるのだと思います。雪景色も同様で、年によって違います。
by JUNKO (2017-11-27 11:54) 

JUNKO

私が三人目さん、私も不思議な気分になりました。プールの中は暖かいので外の寒さを忘れます。
by JUNKO (2017-11-27 11:55) 

JUNKO

斗夢さん、へ―今年は大雪の予報なんですか。個人的な勝手な要望ですが夜中に降らないで昼間降ってほしいです。降っているシーンを撮りたいので。
by JUNKO (2017-11-27 11:57) 

JUNKO

ナビバさん、お陰様で体が軽くなった感じです。たいして泳げもしないのにいっちょ前なこと言ってますね。(笑)
by JUNKO (2017-11-27 11:59) 

JUNKO

ma2ma2さん、温水プールは全く冷たくありません。外の寒さを忘れるくらいですよ。
by JUNKO (2017-11-27 12:00) 

JUNKO

馬爺さん、今頃の雪はまだ直ぐ溶けます。今日は陽がさしているのであっという間に道路も黒くなります。

by JUNKO (2017-11-27 12:02) 

JUNKO

tommy88さん、テクシー組にとって辛いのはツルツル路面です。左右の荷物のバランスを取ってへっぴリ腰でそろそろと歩きます。格好なんて気にしていられません。
by JUNKO (2017-11-27 12:05) 

JUNKO

ソニックマイズルさん、去年までは想像だにしない世界でしたが、今年の冬は楽しみが1つ増えた感がします。
by JUNKO (2017-11-27 12:06) 

Take-Zee

こんにちは!
外は冷たい雪景色。
プールは温水でしょうが別天地(池)ですね!!

by Take-Zee (2017-11-27 15:26) 

ゆきゆき

京都へは紅葉の混雑を避けて10月下旬に行ってきました。
今井町行って見たいところですね。TVコマーシャル騙される心配があるでしょうが。
正に冬本番ですね。インフルエンザ予防注射、品物が入らないので12月に延期されています。
by ゆきゆき (2017-11-27 16:17) 

JUNKO

Take-Zeeさん、温泉気分でしたよ。(笑)
by JUNKO (2017-11-27 16:42) 

JUNKO

ゆきゆきさん、よい時期でしたね。もう銀座通りの10倍は人の頭でした。以前のイメージを持っていくとだめですが、今でも江戸のたたずまいを町をあげて残しています。私は旅行に出る間にしてもらいました。
by JUNKO (2017-11-27 16:45) 

彩風

プールの外では雪が降っている。
この光景考えるだけでプールの水が冷たくなりそうです。
by 彩風 (2017-11-27 16:55) 

JUNKO

彩風さん、大丈夫です。逆に暖かく感じます。
by JUNKO (2017-11-27 17:10) 

いっぷく

雪を見ながらのプール。優雅ですね。
露天風呂に通じるような。
それにしてももうこんなに積もっているんですね。

by いっぷく (2017-11-27 20:40) 

JUNKO

いっぷくさん、今日は陽がさして大分溶けました。この時期は降ったり溶けたりを繰り返しながら根雪になります。ポプラの葉が全部落ちたら根雪と言われていますが、胴でしょうね。
by JUNKO (2017-11-27 21:07) 

たま

うわ~~もうこんな雪景色!
見てるだけは素敵です^^;
by たま (2017-11-28 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る