So-net無料ブログ作成

ドウダンツツジ [写真]

_DSC5174.jpg


昨日の大雪は17年ぶりの記録だそうだ。今日は雪こそ降らなかったが、早くも路面がツルツルになって100メートル歩くのも大変であった。横断歩道付近には滑り止め用の砂が撒かれて黒くなっている。雪が白いのは都会では新雪のほんの短い時間だけである。例年救急車の出動は1,000回を越すそうだが、今日だけですでに何人も転倒して病院に運ばれたとテレビは報じている。掲載写真は玄関先の凍りついたドウダンツツジ

nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 14

らしゅえいむ

滑り止め用の砂、
スキーに行ったとき見ましたが、
こちらでは見たことがありません。
たまに、融雪剤の白い粒。
by らしゅえいむ (2017-11-21 00:00) 

takenoko

降った雪が融けて朝の冷え込みで凍る。これが一番怖いですね。
by takenoko (2017-11-21 04:03) 

斗夢

東京で積雪に慣れていない人が滑って転ぶことは考えられますが、
そちらでも転倒するのは季節の初めで慣れていないからですね。
by 斗夢 (2017-11-21 05:13) 

馬爺

おはようございます。
昨夜テレビのニュースで見ましたが激しく降っているんですね、一面銀世界に成ったようですが歩くのも困難ですね。
静岡はめったに雪は降りませんね、こんなに降るとどうなるでしょうかね。
by 馬爺 (2017-11-21 07:52) 

Take-Zee

おはようございます!
そちらは凄い雪です・・!
びっくりしています。

by Take-Zee (2017-11-21 08:10) 

tommy88

横断歩道に撒かれた滑り止めの砂、助かります。
車にとって、交差点の右左折はフラついて怖いです。
いちど停車した後の発進も、危険に感じます。

by tommy88 (2017-11-21 11:34) 

engrid

 氷の表面、細かな線の模様が美しいですね
 お足元お気をつけくださいませ
by engrid (2017-11-22 17:17) 

JUNKO

らしゅえいむさん、こちらの砂は黒いんですよ。白い雪がすぐ黒くなってしまいます。
by JUNKO (2017-11-24 20:15) 

JUNKO

takenokoさん、年々滑るようになってきています。でも今年も転ばぬよう頑張ります。
by JUNKO (2017-11-24 20:16) 

JUNKO

斗夢さん、とんでもない。真冬になっても転倒します。まるでスケートリンク状になるところがたくさんあるの。近年はだんだん転倒者が増えています。ある意味雪の降る量が少ないのが原因になっています。
by JUNKO (2017-11-24 20:19) 

JUNKO

馬爺さん、生活するのには暖かいところが一番ですね。やせ我慢も通用しない年齢になってきました。
by JUNKO (2017-11-24 20:20) 

JUNKO

Take-Zeeさん、初回でドカンとくるのは困りものです。パランス良く降ってくれるといいのですが、こちらの期待通りには行きません。
by JUNKO (2017-11-24 20:22) 

JUNKO

tommy88さん,私は車に乗らないのでその苦労は分かりませんが、あの汚い黒い色は困りものです。雪のイメージを悪くしますから。
by JUNKO (2017-11-24 20:24) 

JUNKO

engridさん、今朝は繊細な氷がついていました。ゴミ出しに行くときにも悲鳴を何回かあげそうになります。怖い怖いです。
by JUNKO (2017-11-24 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る