So-net無料ブログ作成

スマホカメラ [写真]

IMG_0809.jpg


日に日に周りから色が消えて、無彩色の世界へと変わっていく。半年近くの厳しい越冬の時期を過ごすことになる。最近はスマホに付けるレンズが人気なようだ。格安値段で、中には100円ショップでも売っているという。魚眼や接写、超広角の世界を2~3,000円で楽しむことができると言う。私の周りでも買ってみようかなと言う人の声が多い。写真の楽しみ方がどんどん変わってきているようだ。

nice!(78)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 38

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
この写真はスマートフォンで撮りましたか?
僕はスマホで写真を撮る事は殆どなくて、実を言うと何でどの人も
スマホなのかなと疑問を抱くほどなんです。

by Yamamoto (2017-11-21 01:25) 

takenoko

スマホではほとんど写真を撮りません。(外出時はほとんどカメラを持っています)
by takenoko (2017-11-21 04:06) 

私が三人目

スマホにレンズつけてる方最近目立ちますね(^^)
by 私が三人目 (2017-11-21 04:31) 

斗夢

進歩しているんですね。
モノをよく見ないでシャッターを押して見たつもりになっているわたしを
発見すること度々です^^。まず、目に焼き付けることを心がけています。
by 斗夢 (2017-11-21 05:17) 

足立sunny

うちのソニースマホ、コンデジ並みの機能は付いているので手元にカメラがないときはスマホで撮りますが、カメラに馴染みのない一般の方にはこれやi phoneカメラで必要十分なカメラなのかと。とにかく写真を楽しむ人は激増しましたですね。
by 足立sunny (2017-11-21 05:40) 

ナビパ

いつも持ち歩けて便利でしょうね。
最近は画質も良いようですし。。。
それでもデジイチ持ち出します。
by ナビパ (2017-11-21 05:49) 

ma2ma2

最近のブログの写真は殆どがスマホです!
カメラの性能も良くなって来ています(^^)
by ma2ma2 (2017-11-21 07:46) 

馬爺

おはようございます。
今日は朝から寒いですがそちらの気温には比較できませんね、朝散歩から帰宅後も手が痺れたような感覚です、でも空は真っ青で雲一つない空に富士山が聳えておりますよ、白い世界がこれから続くんですね、私も24年間そんな世界で暮らしました。
by 馬爺 (2017-11-21 07:56) 

KOME

面白いできになるのなら、スマホでもいいです。
ただ、盗撮防止でカシャッという音が大きいのですが、調節不可でした。
by KOME (2017-11-21 08:00) 

Take-Zee

こんにちは!
スマホのカメラはとっても綺麗に撮れます!
これではコンデジは売れませんね・・
by Take-Zee (2017-11-21 08:15) 

Y

緊急の時(カメラを忘れた時など)はスマホで撮ることもありますが,基本カメラですね.
by Y (2017-11-21 09:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。スマホのレンズ、私もググってみたいと思います。お買い得なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-21 10:14) 

ぶんじん

私も使っていたのですが、最近のスマホはダブルレンズになっているモノも多く、外付けレンズが使えなくなっちゃいました。
by ぶんじん (2017-11-21 11:21) 

彩風

スマホにレンズをつけるのですか。
もうカメラはいらなくなりそうですね。
by 彩風 (2017-11-21 17:03) 

engrid

色々に楽しんで、そして自分にあえば、でしょうか
私は、どうもスマホカメラ、、とあまり使いませんが
記録としての覚えには活用してます
by engrid (2017-11-21 17:50) 

八犬伝

へええ~、そんなのがあるのですか
カメラが身近になったのですね。
by 八犬伝 (2017-11-21 21:01) 

tommy88

覗き穴から覗く世界が写真でした。
しかし最近はみなさん覗かず腕を突き出して写してらっしゃる。
不思議な光景です。
コンデジは、だから使いにくいので、覗き穴がほしいものです。

by tommy88 (2017-11-22 09:55) 

アールグレイ

鮮やかな紅葉の彩から、色彩の少ない冬に移行していきますね。
スマホなどの画像も良くなり、今は気軽に撮影が楽しめますね^^


by アールグレイ (2017-11-22 15:13) 

うっかりくま

接写用の一眼レフを買おうかずっと迷って
いましたが、スマホに付けられる物がある
なら早速探してみようと思います。
写真の出来はどうなのでしょうか。

by うっかりくま (2017-11-22 23:46) 

JUNKO

Yamamotoさん、スマートホンで撮ったものではありません。いたずらに撮ってみたことはありますが、人様に見ていただいたことはありません。
by JUNKO (2017-11-25 20:59) 

JUNKO

takenokoさん、私もカメラを持たずに外出することはまずありません。
by JUNKO (2017-11-25 21:00) 

JUNKO

私が三人目さん。新しいものにどんどん挑戦している人が増えていますね。スマホの写真コンテストもありますから。
by JUNKO (2017-11-25 21:02) 

JUNKO

斗夢さん、私はいまだにミラーレスでもファインダーのないものは使いません。ファインダーの中でしっかり自分を確認してシャッターを押します。
by JUNKO (2017-11-25 21:04) 

JUNKO

足立さん。そういう形でまず写真を楽しむことから入っていく時代になったのかもしれませんね。理屈は後回しで十分です。
by JUNKO (2017-11-25 21:06) 

JUNKO

ナビバさん、私はまだスマホのカメラを楽しむよ湯はありません。今回の旅行でスマホが便利なことを一気に体験しましたが。
by JUNKO (2017-11-25 21:08) 

JUNKO

ma2ma2さん、このくらい小さな画像ではわかりませんね。昔の1眼レフより画素数が多いんですから。
by JUNKO (2017-11-25 21:10) 

JUNKO

KOMEさん、カシャは確かに大きい音ですね。(笑)
by JUNKO (2017-11-25 21:11) 

JUNKO

馬爺さん、青空にそびえる富士山を見ながらの暮らしは羨ましいです。白の世界が間もなく始まります。半年は続きますからね。
by JUNKO (2017-11-25 21:14) 

JUNKO

Take-Zeeさん、機材よりどう表現するかが問われる時代になってきましたね。
by JUNKO (2017-11-25 21:16) 

JUNKO

彩風さん、若い人にとってはそんな時はすぐでしょうね。
by JUNKO (2017-11-25 21:17) 

JUNKO

engridさん、偉いですね。私は記録にさっとスマホを出して撮るまで、まだ慣れていません。でも今回の旅行では随分使いましたよ。色々な機能。
by JUNKO (2017-11-25 21:20) 

JUNKO

八犬伝さん。かなり普及してきていますよ。1万もあればセットで買えますから。
by JUNKO (2017-11-25 21:21) 

JUNKO

Yさん、作品を意図している時はスマホは使いませんね。
by JUNKO (2017-11-25 21:22) 

JUNKO

ソニックマイズルさん、ソニーのスマホ人気ありますよ。
by JUNKO (2017-11-25 21:23) 

JUNKO

tommy88さん、私もノゾキアナがないとだめです。
by JUNKO (2017-11-25 21:26) 

JUNKO

ぶんじんさん、ダブルレンズなんてものがあるんですか。
by JUNKO (2017-11-25 21:28) 

JUNKO

アールグレイさん、難しい理屈なしに見えた世界がそのまま写るのはいいですね。肉眼で見るのとは違う世界を楽しめそうです。
by JUNKO (2017-11-25 21:30) 

JUNKO

うっかりくまさん、どちらが面白い世界になるか覗いてみるしかないですね。私はまだ試していません。
by JUNKO (2017-11-25 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る