So-net無料ブログ作成

待っていた雪 [写真]

IMG_0667.jpg


明け方にカーテンを開けると庭が白くなっていた。朝起きて外に飛び出すとその後雨が降ったようで地面はザクザクの雨雪状態だった。一面真っ白な雪ではなかったが、これが今年の初雪と思い、小1時間ほど家の周りを撮る。落ち葉もすでに枯れて鮮やかなものはなかった。やがて陽がさしてますます雪は溶けていった。それでも私の待っていた雪の季節が始まったのは嬉しかった。

nice!(69)  コメント(40) 

nice! 69

コメント 40

なぁ

赤と白。
ウチの辺り、それなりに積もりました。
除雪のシーズンが始まります(^^;
by なぁ (2017-11-18 22:07) 

JUNKO

なぁさん、できるだけきれいなところを探しましたが、ありませんでした。今の所、家の付近は雪が少ないようです。
by JUNKO (2017-11-18 22:26) 

SANPOJIN

我が地方は、このぐらいの雪が年に二~三回ぐらい降ります。
by SANPOJIN (2017-11-18 22:49) 

JUNKO

SANPOJINさん、こちらではこれでは雪が積もった内に入りません。序の口庭は1メートル以上の雪に埋まります。
by JUNKO (2017-11-18 22:55) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
今日はまた一段と寒かった栃木県南でしたが、雪にはまだ遠くで冷たい雨でした。
紅葉の落葉も雪には降参と言う感じですね。
by Yamamoto (2017-11-19 00:07) 

yokotee

氷に雪に赤いモミジの葉2枚
もうこんなになっているのですね

by yokotee (2017-11-19 00:51) 

takenoko

子供の頃は朝目が覚めて外が真っ白だと大喜びでした。
by takenoko (2017-11-19 04:28) 

斗夢

ー朝起きて外に飛び出す・・・・・好奇心旺盛ですね。
きのうの夕方のTVで初出動のササラ電車が報じられていました。
by 斗夢 (2017-11-19 05:03) 

tommy88

「待っていた」? 「雪の季節」
雪がお好きなんですね。
雪かきを考えると、気が重いですよ。
エルムの森に、今朝はカメラ持っていくとしますか。


by tommy88 (2017-11-19 06:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。秋と冬のコラボレーションが素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-19 07:33) 

ぼんさん

東京の初雪はまだですが、先日、立山、黒部方面に旅行に行った際に、雪を体験しました。
by ぼんさん (2017-11-19 07:55) 

Take-Zee

こんにちは!
つい2~3日前くらいに紅葉のお便りだったですね。
いきなり雪景色の世界にワープって感じです!

by Take-Zee (2017-11-19 09:03) 

KOME

眼に見える色を数えたら、けっこうあることに気づきました。
水滴もいい具合です。
by KOME (2017-11-19 09:10) 

私が三人目

私にとって雪は嬉しいやら嬉しくないやら複雑です(^^)
by 私が三人目 (2017-11-19 09:54) 

ナビパ

雪と紅葉の色合いがいいですね。
寒いの苦手です。^ ^ ;
by ナビパ (2017-11-19 10:01) 

ma2ma2

北海道から日本海沿いに寒気が入ってきて、本州でも雪が降ったところがあったみたいですね!
東京は雪が降ると交通麻痺するので、困っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2017-11-19 10:58) 

JUNKO

Yammotoさん、今朝は20センチ以上積もっていました。真っ白で先が見えないくらい。風もあったのでカメラが壊れないうちに退散しました。
by JUNKO (2017-11-19 11:36) 

JUNKO

Yokoteeさん、一夜で激変、一面の雪に覆われました。長靴はいて玄関先まで出るのも大変です。
by JUNKO (2017-11-19 11:39) 

JUNKO

斗夢さん、そうでしたね。今朝はかなり武装して出ましたが、あまりの激しさに退散でした。カメラがぐしょぐしょです。
by JUNKO (2017-11-19 11:41) 

JUNKO

tommy88さん、今朝はすごかったですね。北国に暮らして雪が嫌いではやっていけません。愛すべき友、雪は大好きな被写体です。
by JUNKO (2017-11-19 11:44) 

JUNKO

ソニックマイズルさん、今朝は秋は退散。冬の独壇場となりました。
by JUNKO (2017-11-19 11:45) 

JUNKO

ぼんさんさん、根雪にはバラないと思いますが、一気に20cm以上降っていますからね。
by JUNKO (2017-11-19 11:47) 

JUNKO

KOMEさん。雪の閉じ込められた中に色を見つけるよ、うれしい気持ちになります。
by JUNKO (2017-11-19 11:49) 

JUNKO

ナビバさん、雪の降る日が寒いとは限りません。今日など暖かです。雪が降って暖かくなったという現象はよくあります。
by JUNKO (2017-11-19 11:51) 

JUNKO

私が三人目さん、そうですね。雪のせいでいいことも迷惑なこともありますからね。
by JUNKO (2017-11-19 11:53) 

JUNKO

ma2ma2さん、早々に収まってくれないと、近々お出かけがあるので困ります。
by JUNKO (2017-11-19 11:55) 

sora

季節のうつりかわりを
感じます。
赤いもみじ
きれい。
by sora (2017-11-19 15:34) 

riverwalk

愛知では雪は年に数回積もる程度です。
なので、珍しいという感じで嬉しいと思うことはあります。
でも、それとは違う感覚の嬉しさなんですね(^^)
by riverwalk (2017-11-19 16:31) 

Hide

もう雪なんですか!まだアダモには来て欲しくないが・・・
by Hide (2017-11-19 17:01) 

彩風

初雪ですか。
もう冬支度ですね。
by 彩風 (2017-11-19 17:41) 

JUNKO

SORAさん、それも今日は完全に雪に埋もれてしまいました。
by JUNKO (2017-11-19 18:09) 

JUNKO

riverwalkさん、降る雪の様も千差万別、それぞれに異なる雰囲気があるのです。その様子を捉えるは簡単でありません。今年はどんな雪をと期待感が膨らみます。
by JUNKO (2017-11-19 18:14) 

JUNKO

Hideさん、「雪は降るふる・・・」不浄なものがすべて覆いつくされて純白の世界へ。いいですよ。
by JUNKO (2017-11-19 18:16) 

JUNKO

彩風さん、庭の冬囲いをしないうちに雪が来ました。この雪は溶けると思いますが。
by JUNKO (2017-11-19 18:18) 

aidesu

アートですね^^
by aidesu (2017-11-19 19:21) 

sasasa

ついに市街地でも積雪ですね。
土曜日の夕方から日曜日にかけて更に積もりましたね。
このまま根雪になるかどうかは分からないですが、
いよいよ本格的な冬がやってきましたね。
by sasasa (2017-11-19 19:32) 

JUNKO

aidesuさん、もう少しきれいな葉のうちに初雪があったらよかったのですが。
by JUNKO (2017-11-19 20:29) 

JUNKO

sasasaさん、今朝はびっくりしました。根雪にならないでほしいですね。庭の雪囲いまだ終わっていません。
by JUNKO (2017-11-19 20:30) 

snow

うわぁ 素敵だな
札幌だとこんなのが撮れるんだぁ(^^)/

by snow (2017-11-20 20:25) 

らしゅえいむ

若い頃は
雪が待ち遠しかったですが
(スキーにはまっていました)
今は、
寒いのが苦手です。
by らしゅえいむ (2017-11-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る