So-net無料ブログ作成

緋のナナカマド [写真]

IMG_0616.jpg


今日は妙に生温かな日であった。月に2回仲間が集まってボディコンディショニングに参加する日。その会場となる建物の一角は蔦に覆われている。この時期には色づいて建物を赤く染めるが、今日はその蔦の紅葉より壁際にある1本のナナカマドの木が目を引いた。例年だと気づかないその木は葉が全て散ってナナカマドの実が燦然と輝いていた。こんなに見事なナナカマドの赤い実があったのかと驚いた。


nice!(72)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 36

riverwalk

真っ赤ですね。
思わず、立ち止まって眺めてしまうと思います。
by riverwalk (2017-11-14 23:01) 

engrid

見事ですね、
姿も堂々と広げた枝、鮮やかに、蔦もかすむような艶やかさですね
by engrid (2017-11-15 01:06) 

ナビパ

枝ぶりも見事に真っ赤ですね。
これは存在感があります。
by ナビパ (2017-11-15 06:26) 

takenoko

これは見事ですね。めったに見られません。
by takenoko (2017-11-15 06:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。秋をしっかりと表現してくれていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-15 07:02) 

ma2ma2

見事に真っ赤ですね!
実が沢山残っていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-15 07:31) 

tommy88

燃えてますねナナカマド。
昨日はさすがに自転車を漕ぐと暑くなりました。
ちょっと暑すぎる気温でした。

by tommy88 (2017-11-15 08:06) 

Take-Zee

こんにちは!
真っ赤な紅葉がとってもきれいです!
大きな目を瞬きもせずに見ているのは誰かな?

by Take-Zee (2017-11-15 08:19) 

斗夢

見事なナナカマドですね。
近くで見るナナカマドはまだ葉っぱが付いています。赤い実も少ないです。
by 斗夢 (2017-11-15 08:21) 

馬爺

見事な迄に真赤ですね、ナナカマドがこんなに赤くなるとは知りませんでしたね。
by 馬爺 (2017-11-15 09:19) 

アールグレイ

ナナカマドの赤い実、とても鮮やか
目を奪われますね^^
by アールグレイ (2017-11-15 09:28) 

JUNKO

riverwalkさん、木の形も見事でしたしね。目を奪われました。
by JUNKO (2017-11-15 09:42) 

JUNKO

emgridさん、今年はやはり何年に1度の鮮やかな紅葉だったようす。
by JUNKO (2017-11-15 09:43) 

JUNKO

ナビバさん、枝ぶり実の付き方、色。三拍子そろった見事さでした。
by JUNKO (2017-11-15 09:45) 

JUNKO

takenokoさん、去年より一回り以上も大きくなった感じです。
by JUNKO (2017-11-15 09:46) 

JUNKO

ソニックマイズルさん、存在感がありますね。
by JUNKO (2017-11-15 09:46) 

JUNKO

ma2ma2さん、ヒヨドリもあまりの美しさに食べるのを忘れたのかもしれません。
by JUNKO (2017-11-15 09:48) 

JUNKO

tommy88さん、昨日はあんなに暖かかったのに今は雪がりらついています。変化しすぎです。
by JUNKO (2017-11-15 09:49) 

JUNKO

Take―Zeeさん、こんなに見事に実がついてしかも赤いナナカマドを見るのは初めてです。
by JUNKO (2017-11-15 09:51) 

JUNKO

斗夢さん、毎年見ているのにこの木の存在感はなかったです。今年は注目度最高です。
by JUNKO (2017-11-15 09:52) 

JUNKO

馬爺さん、今年はやはり例外ですね。何年に一度の赤です。
by JUNKO (2017-11-15 09:53) 

JUNKO

アールグレイさん、他を圧する美しさでした。深紅の実になっていました。
by JUNKO (2017-11-15 09:54) 

aidesu

鮮やかな赤ですね。
でも丸いのが気になります^^
by aidesu (2017-11-15 11:15) 

JUNKO

aidesuさん、画面の下の丸なら、建物の窓です。
by JUNKO (2017-11-15 14:10) 

ぼんぼちぼちぼち

見事に真っ赤でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-15 16:50) 

彩風

見事ですね。
こんなに立派なナナカマドの木初めて見ました。
by 彩風 (2017-11-15 17:20) 

いっぷく

これは立派なナナカマドですね。
紅葉よりも赤くて目を引きますね。
by いっぷく (2017-11-15 17:50) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、色だけでなく実もたわわです。
by JUNKO (2017-11-15 20:06) 

JUNKO

彩風さん、木の形もとても良かったです。
by JUNKO (2017-11-15 20:06) 

JUNKO

いっぷくさん、今年初めてこの木の存在を意識しました。
by JUNKO (2017-11-15 20:07) 

まさ

ここまで見事なのは、中々見られないですよね。
by まさ (2017-11-15 20:21) 

ヤッペママ

皆さんと同じです。こんなに見事なナナカマドは珍しいですね。
by ヤッペママ (2017-11-15 20:27) 

KOME

ほんと、びっしりですね。

by KOME (2017-11-15 20:52) 

JUNKO

まささん、私も毎年見ていますが、こんあに見事な巣方は見たことがありません。
by JUNKO (2017-11-15 23:00) 

JUNKO

ヤッぺママさん、姿、色、量と三拍子そろっています。
by JUNKO (2017-11-15 23:01) 

JUNKO

KOMEさん、ヒヨドリも安心して越冬できます。
by JUNKO (2017-11-15 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る