So-net無料ブログ作成

金色の間 [写真]

IMG_0547.jpg


道庁の銀杏並木がすっかり丸坊主になっと思ったら、ビルの室内が金色になっていた。11月も半ばが近くなってきたので、年賀状の原稿を作る。今年は去年より更に枚数を減らして印刷をお願いしようと思う。午後から雨になる。そんな時はプールと友人が言った言葉を思い出し、昨日に続いて出かける。一般開放のコースは私一人の貸し切り状態。極度に曲がる背泳ぎを対角線状に泳いでも誰に気兼ねすることもない。直線より長く泳げていいと内心負け惜しみを言う。

nice!(72)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 30

Yamamoto

こんばんは、そちら紅葉は街中でも全部終わりでしょうか?
こちら栃木県南は街中はこれからです。来月第一週くらいまで見られます。
年賀状は、今年もまたこの時期まで全く頭にありませんでした。毎年そうです(^_^メ)

by Yamamoto (2017-11-13 23:09) 

八犬伝

確かに
年賀状にカレンダーの季節になってきましたね。
早いものです。
by 八犬伝 (2017-11-14 00:16) 

私が三人目

年賀状は毎年同じ数です、いつも少し余りますので新しい型に出してもちょうどいい感じです(^^)
by 私が三人目 (2017-11-14 05:08) 

takenoko

昨年は喪中でしたので今年は2年ぶりの年賀状です。これから図案を考えます。
by takenoko (2017-11-14 05:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も年々年賀状の枚数を減らす傾向にあります。またお客様の年賀状教室でお客様が完成の後自分の年賀状になりますので、元旦には到着しないことがここ数年続いています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-14 07:25) 

ma2ma2

年賀状も毎年段々出す数が少なくなってきます(^^)
by ma2ma2 (2017-11-14 07:28) 

斗夢

すごい室内!最適なアングルではないでしょうか。
道庁ですか、神奈川県庁はボロっちい^^。
by 斗夢 (2017-11-14 07:51) 

snow

背泳ぎのゆがみ 
1.エントリ―するときに内側に入り過ぎる
(肩の真上じゃなくて頭よりに入る)
2.キックの蹴りあげの高さが均等でない
3.キックの方膝が大きく曲がる
この3つが多くて 1が一番多いかな
見たら一発で直せると思うんだけどなぁ
歯がゆいなぁ(^^ゞ
by snow (2017-11-14 08:03) 

馬爺

おはようございます。
都市とともに年賀状もすくなって行きますね、今朝又喪中はがきが一枚来ました、そろそろと思っていたんですがまだデザイン考案中です。
by 馬爺 (2017-11-14 08:10) 

ナビパ

金色でゴージャスですね。
夜になるとイルミも点灯し街の装いが冬仕様に様変わりしてきますね。
プールで一人っきりは寂しいかもです。
by ナビパ (2017-11-14 08:11) 

ぼんさん

私も毎年、年賀状の枚数が減ってきています。。。
by ぼんさん (2017-11-14 08:13) 

Take-Zee

こんにちは!
止めたいがやめられない典型が年賀状ですね。
お互いそう思っていても自分からできない。
賀状だけのお付き合いが多いです・・・
by Take-Zee (2017-11-14 08:30) 

tommy88

対角線に進む。
レースだと損しますが、娘たちがそうでした。
練習なら、全く関係ないですね。

by tommy88 (2017-11-14 09:36) 

JUNKO

Yamamotoさん、全くないわけではありませんが、うっすらちらほらといった感じです。賀状は年々忘れがちです。
by JUNKO (2017-11-14 10:53) 

JUNKO

八犬伝さん、これからは一層時が早く流れますね。今年は何をやっていたのだろうと思い出してもこれというものはなかった感じです。
by JUNKO (2017-11-14 10:55) 

JUNKO

私が三人目さん、我が家はここ数年100枚くらいずつ減らしています。
by JUNKO (2017-11-14 10:57) 

JUNKO

takenokoさん、どんな素敵な図案になるのでしょう。我が家は近年写真を使っています。
by JUNKO (2017-11-14 10:58) 

JUNKO

ソニックマイズルさん、それは仕方がないですね。たくさんの方が参加されるのですか。
by JUNKO (2017-11-14 11:00) 

JUNKO

ma2ma2さん、年々喪中の葉書を頂く枚数が多くなっています。
by JUNKO (2017-11-14 11:02) 

JUNKO

斗夢さん、道庁のまえの銀杏並木脇に最近できたファッションビル、一般に50席無料開放しています。
by JUNKO (2017-11-14 11:04) 

JUNKO

SNOWさん、ご丁寧にありがとうございます。足だけで進むと曲がらないので、手だと思います。進行方向の右に曲がります。スタートして5、6メートルでプールサイドにごっつんです。
by JUNKO (2017-11-14 11:08) 

JUNKO

馬爺さん、取り掛かるまでが億劫ですね。今年はあれこれ迷わず一気に昨日作ってしまいました。
by JUNKO (2017-11-14 11:10) 

JUNKO

ナビバさん、街中にはいたるところにイルミが灯り始めましたね。プールの一人は寂しいです。でも人がいると背泳ぎはできません。コースに入るとロープにぶつかってばかりで、途中で立ってしまいます。イヤハヤです。
by JUNKO (2017-11-14 11:14) 

JUNKO

ぼんさんさん、いただく賀状に今年でご挨拶は最後にと書かれているものが多くなりました。
by JUNKO (2017-11-14 11:16) 

JUNKO

Take-Zeeさん、全くその通りですね。でも、賀状1枚でも縁が切れていないと思うと出さずにはいられません。
by JUNKO (2017-11-14 11:18) 

JUNKO

tommy88さん、そうですね。ただし、人がたくさんいる時は迷惑をかけるので背泳ぎはできません。
by JUNKO (2017-11-14 11:19) 

めもてる

年賀状減らそうとは考えるんですが、つい前年並みにとなってしまいます。
by めもてる (2017-11-14 12:53) 

JUNKO

もめてるさん、日ごろ何らかのお世話になっていることを思うとやめられませんね。
by JUNKO (2017-11-14 16:43) 

彩風

年賀状準備しないといけませんね。
私も毎年少しずつ枚数を減らしています。
by 彩風 (2017-11-14 17:04) 

JUNKO

彩風さん、お付き合いする方がどんどん減っていく年齢ないました。賀状の枚数も当然少なくなりますね。
by JUNKO (2017-11-14 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る