So-net無料ブログ作成

雨にたたられた4日間 [写真]

IMG_1281.jpg



丸4日間雨にたたられて、ほうほうのていで先程帰宅。千歳に降り立った時寒くないと感じた。逆に東京では暖かくなかった。初めての運動会を応援しようと出かけたが、最初から雲行きが怪しかった。孫はまだ延期になって残念などという実感はない。親に変わってお爺ちゃんお婆ちゃんが送り迎えに来てくれたと思っているくらいだ。それでも親の時はできないことでも、やってもらえるに違いないと思っている術中にすっかりはまってしまった。帰る時「お爺ちゃんお婆ちゃん帰らないで!」とべそをかいた。それですべて解消である。

nice!(70)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 28

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は昨日の台風の影響の為、復旧作業を行いますのでご挨拶のみとさせて頂きます。皆様もお気をつけください。前向きに頑張ります!!
by ソニックマイヅル (2017-10-23 13:27) 

tommy88

雨を連れて帰ってこられましたね。
久々の雨で札幌も気温が急降下。
我慢できずに暖房を入れました。

by tommy88 (2017-10-23 13:51) 

斗夢

どのようなテクニックを使われたのか・・・分かりません。
by 斗夢 (2017-10-23 14:01) 

Take-Zee

こんにちは!
本当に長い間雨が続きました。
そして昨夜は暴風で眠れませんでした。

by Take-Zee (2017-10-23 15:12) 

ぼんぼちぼちぼち

こういう写真大好きでやす!
抽象画のようで惹かれやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-23 15:40) 

JUNKO

ソニックマイヅルさん、ご苦労様です。
by JUNKO (2017-10-23 16:00) 

JUNKO

tommy88さん、私は雨女ですかね。今朝は霙でしたね。中央区では庭が真っ白になったそうです。暖房なしでは凍えます。
by JUNKO (2017-10-23 16:01) 

JUNKO

斗夢さん、3歳児の知恵にはまいったまいったです。記憶力がすごいです。自分の希望の実現にそれをフルに使います。
by JUNKO (2017-10-23 16:03) 

JUNKO

Take-Zeeさん、帰宅しても雨、すっかり雨にとりつかれました。
by JUNKO (2017-10-23 16:04) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、なかなか思い切って自由になれないものです。
by JUNKO (2017-10-23 16:05) 

馬爺

今日は昨夜からのメンテナンスのために為にブログが繋がりませんでしたが先程やっと繋がりましたね。
お孫さんの運動会で東京までとは大変でしたね、一番可愛い年頃ですね。
by 馬爺 (2017-10-23 16:06) 

JUNKO

馬爺さん、昨夜遅くから繋がりませんでしたね。天候のせいかと思っていました。せっかく上京しても雨には勝てませんでした。
by JUNKO (2017-10-23 16:32) 

engrid

ギュッと抱きしめたくなりますね。
お天気に翻弄されて、でも最後の一言は、お孫さんからの最高のプレゼント
by engrid (2017-10-23 17:34) 

彩風

お孫さんの運動会に東京まで行ってられたのですね。
せっかくの運動会も雨で延期お疲れ様でした。
by 彩風 (2017-10-23 17:36) 

ゆうみ

最後の一行にうなづきました。
このお写真素敵です。
by ゆうみ (2017-10-23 18:00) 

ナビパ

お孫さんからこの言葉をかけられたら全てがプラスに作用しますね。
帰路は後ろ髪をひかれる思いだったのではないですか?
by ナビパ (2017-10-23 19:01) 

takenoko

これは顔が緩んでしまいますね。
by takenoko (2017-10-23 19:23) 

JUNKO

engridさん、小学校に行くまでは皆可愛いとどなたも仰います。そうなのかもしれませんが、私たちにとっては何歳になっても宝物です。のびのびと差立てている両親にも拍手です。
by JUNKO (2017-10-23 19:39) 

JUNKO

彩風さん、私たちは孫の顔を見ただけで大満足でした。1日中いろいろな遊びであっという間に時間が過ぎていきました。
by JUNKO (2017-10-23 19:41) 

JUNKO

ゆうみさん、都会の夜の色ですね。爺婆は単純です。
by JUNKO (2017-10-23 19:43) 

JUNKO

ナビバさん、一緒に連れて帰りたい思いでした。早くひとりで飛行機に乗れる年齢になってほしいものです。それまで私たちも頑張らなくては。
by JUNKO (2017-10-23 19:45) 

JUNKO

takenokoさん、特にお爺ちゃんは緩みっぱなしです。
by JUNKO (2017-10-23 19:46) 

SANPOJIN

こんな写真が撮ってみたい。
でも、私には無理かな!
大好きな・素敵な写真です。
by SANPOJIN (2017-10-23 20:38) 

KOME

面白いです。
自由にやられているように見えますが。
by KOME (2017-10-23 21:30) 

いっぷく

先週は長雨で寒い日が続きました。
まだ10月だというのに毛糸の帽子に変えたほどです。
by いっぷく (2017-10-23 21:58) 

JUNKO

SANPOJINさん、意図して撮ったわけではありません。手持ちでシャッター押したらこんな1枚もありました。
by JUNKO (2017-10-23 22:32) 

JUNKO

KOMEさん、自分のパターンにとらわれずに自由でありたいのですが、まだ願いだけです。
by JUNKO (2017-10-23 22:34) 

JUNKO

いっぷくさん、折角の東京も4日とも雨で寒かったです。
by JUNKO (2017-10-23 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る