So-net無料ブログ作成

満ちた秋色 [写真]

IMG_3135.jpg


日中の気温は16度、午後から小1時間ほど激しい雨が降る。この時期は一雨ごとに秋が深まる。大通公園は去年より秋色が早い気がする。藻岩山や近隣の山々も一気に色づき始めた。空を見上げても足元にもどんなところにも秋はある。人目を引く真っ赤に燃えた紅葉だけが美しいのではない。小さな秋を見つけた時、小さな喜びが湧いてくる。今日のブールは貸し切り状態。思いっきり曲がってもだれに遠慮もいらないので背泳ぎばかり練習してみた。左によるということは左手のかきの方が強いのか。

nice!(80)  コメント(34) 

nice! 80

コメント 34

JIM

本格的な秋の色になりましたね(^-^;
by JIM (2017-10-12 22:57) 

シラネアオイ

今晩は!
日々秋が近くにやってきます!
昨日は栗拾いに行ってきました!
掻き手の強い反対側に寄っていきますよ!!
by シラネアオイ (2017-10-12 23:17) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
札幌の紅葉は例年より早いみたいですね。
こちら予報では、明日から丸々一週間低温の雨模様みたいです。
太陽光に当たらないと良い紅葉にならないようですが。
by Yamamoto (2017-10-12 23:23) 

engrid

秋色に染まりゆく過程が美しいです
すっかりでなく、グラデーションのような感じかな

by engrid (2017-10-13 00:55) 

ぼんさん

東京の昨日はかなり気温が上がりましたが、今日から暫くは雨降りで気温も低くなりそうです。
by ぼんさん (2017-10-13 05:22) 

takenoko

一雨ごとに・・・こちらはジェットコースターのように夏と晩秋が入れ替わ阿っています。今日から雨、寒くなります。こちらも最高気温が18度くらいだとか、
by takenoko (2017-10-13 05:33) 

私が三人目

良い色合いになってきましたね。もう少し青空が続いて欲しいです(^^)
by 私が三人目 (2017-10-13 05:34) 

tommy88

もう紅葉/黄葉ですからね。
ちょっと過ぎゆく時間が早すぎます。

by tommy88 (2017-10-13 06:52) 

さとし

秋が深まってますね。
今朝は寒いので、こちらも紅葉が進んでいるんでしょうね。
by さとし (2017-10-13 06:54) 

ナビパ

うちの方の秋本番はまだまだこれからです。
時期外れの夏日も終わりぐんと冷え込んできたので彩りの移ろいもこれから楽しめそうです。
秋色に秋の装い いいものです。
by ナビパ (2017-10-13 07:11) 

斗夢

きのうは真夏日、今朝は18℃。
風景を撮る時、人を入れないようにしがちですが、うまく入れることにより
画面に動きが出てきますね。
by 斗夢 (2017-10-13 07:14) 

馬爺

今朝は雨が大粒でベランダの屋根の音が凄いくらい降っております、今朝は涼しくて良い気持ちですね、これで本格的な秋が来そうです。
by 馬爺 (2017-10-13 08:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。16度となりますとかなり涼しい感じですよね。今日は当地も涼しくなりましたので半袖に薄手のジャンパーです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-13 10:20) 

JUNKO

JIMさん、今日も13度ですからもっと赤くなるでしょうね。
by JUNKO (2017-10-13 10:46) 

JUNKO

Yamamotoさん、全くおかしな天候で困りますね。予想外に早かったで撮影のタイミングが撮れません。
by JUNKO (2017-10-13 11:04) 

JUNKO

engridさん、私も盛りより、色づき始めや終わりかけが好きです。
by JUNKO (2017-10-13 11:08) 

JUNKO

ぼんさんさん。孫の運動会が近づいているので延期にならないか心配です。
by JUNKO (2017-10-13 11:12) 

ゆうみ

秋が駆け足でやってきてます。
蔵王栗駒の山も色づき始めました。
風邪ひきませんように
by ゆうみ (2017-10-13 11:17) 

JUNKO

engridさん、私も盛りより、色づき始めや終わりかけが好きです。それでも先ほどから日が差してきました。気まぐれお天気は突然雨に変わります。
by JUNKO (2017-10-13 11:17) 

JUNKO

私が三人目さん、本当にそうですね。もう少しさわやかな秋空がほしいですね。
by JUNKO (2017-10-13 11:20) 

JUNKO

tommy88さん、最近は特に時間の経過を早く感じます。何もしていない証拠ですね。
by JUNKO (2017-10-13 11:24) 

JUNKO

さとしさん、紅葉と同時に地面を舞う枯れ葉が多くなっています。
by JUNKO (2017-10-13 11:28) 

Take-Zee

こんにちは!
今日は昨日の29℃から一気に15℃になりました。
そちらでは木々も少し色づいていますね・・

by Take-Zee (2017-10-13 11:37) 

JUNKO

ナビバさん、ウインドウのディスプレイの服装も渋い秋色に変わっています。
by JUNKO (2017-10-13 15:37) 

JUNKO

斗夢さん、私は人物を入れることが多いです。
by JUNKO (2017-10-13 15:39) 

JUNKO

馬爺さん、明日イベントがあるらしいのですが、中止になるのではと嘆いていました。
by JUNKO (2017-10-13 15:42) 

JUNKO

ソニックマイズルさん、こちは今日13度でした。もう半袖の人はいません。
by JUNKO (2017-10-13 15:49) 

JUNKO

ゆうみさんもお変わりありませんか、あまりの気温差にからだがついていけません。
by JUNKO (2017-10-13 15:52) 

JUNKO

Take-ZEEさん、ひどい温度差ですね。こんな年はめったにないです。

by JUNKO (2017-10-13 15:59) 

彩風

そちらは本格的な秋の到来ですね。
小さな秋見つけると嬉しくなります。
by 彩風 (2017-10-13 16:50) 

JUNKO

彩風さん、自分だけの秋って感じします。
by JUNKO (2017-10-13 19:05) 

KOME

いやー、神奈川県も突然寒くなりました。
晴れてほしいなあ。
by KOME (2017-10-13 21:15) 

JUNKO

シラネアオイさん、ありがとうございました。今日実験してみました。左に寄るのは右手の方が強いからなんですね。意識すると少し違いました。まだまだ曲がりますけど。
by JUNKO (2017-10-13 21:46) 

JUNKO

KOMEさん、今年はおかしいですね。その分こちらの紅葉は例年になくきれいだそうです。
by JUNKO (2017-10-14 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る