So-net無料ブログ作成

3歳のカメラマン [写真]

IMG_8768.jpg


息子から動画が4本届いた。中に動物園に行った時のものがあった。ライオンの檻のまえで、親に「さっぱり写真を撮っていないね」と言われて、孫ははっと気が付いて親からカメラを受け取り、首に提げて撮り始めた。寝そべっている雌ライオンに向かってシャッターを押すと液晶画面を見て確認する。檻の中を行ったり来たりしている雄ライオンには囲いのガラスにぴったりとカメラをつけて写す。その姿は堂々としてためらいがない。親が言うにはカメラの扱いなどなにも教えていないと言う。写真はちゃんと撮れていたそうだ。恐るべし3歳のカメラマン。

nice!(71)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 30

JIM

それも遺伝子ですかね(^-^;
by JIM (2017-10-11 22:43) 

REE

将来は 篠山紀信 かな・・・
by REE (2017-10-12 02:18) 

takenoko

子供は大人がすることをよく見ていますね。親がしっかりしないといけませんね
by takenoko (2017-10-12 04:42) 

ナビパ

うんうんこれはやっぱり血ですよ。
隔世遺伝かな。。。将来楽しみですね。
写真文化を将来にしっかりと残したいです。
by ナビパ (2017-10-12 06:35) 

斗夢

末恐るべし!
おばあちゃんのDNAをしっかり引き継ぎプロカメラマン!
by 斗夢 (2017-10-12 06:49) 

tarou

お早うございます、江の島第二岩屋に
コメントを有難うございました。

バランスが良い写真ですね、
子供の写真とは思えません(^_^)v

by tarou (2017-10-12 06:59) 

ma2ma2

カメラを首から下げて撮影しちゃいましたか!
子供でもしっかりしていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-12 07:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。将来が有望なカメラマンさんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-12 08:19) 

JUNKO

JIMさん、そんなことはありませんよ。(笑)
by JUNKO (2017-10-12 09:23) 

JUNKO

REEさん、将来の写真家はあり得ませんね。
by JUNKO (2017-10-12 09:28) 

JUNKO

takenokoさん、本当に大人のやることをしっかり見えいますね、怖いくらいです。
by JUNKO (2017-10-12 09:30) 

アールグレイ

お孫さん、3歳にしてすごいですね^^
血筋でしょうか。
赤い屋根に車輪、素敵な眺めのお写真ですね^^
by アールグレイ (2017-10-12 10:13) 

JUNKO

ナビバさん、私がカメラを手にしたのは20歳くらいですから、比較にならないですね。今の子はそういう点では進んでいますね。
by JUNKO (2017-10-12 10:22) 

JUNKO

斗夢さん、プロカメラマンでは食べていけませんからね。(笑)
by JUNKO (2017-10-12 10:23) 

JUNKO

tarouさん、すみません。掲載写真は孫のものではありません。
by JUNKO (2017-10-12 10:24) 

JUNKO

ma2ma2さん、大人の仕草をちゃんと見ているんですね。
by JUNKO (2017-10-12 10:26) 

JUNKO

ソニックマイズルさん、こんな小さい子でも扱えるカメラがあるのは嬉しいことですね。
by JUNKO (2017-10-12 10:27) 

JUNKO

アールグレイさん。先日向日葵を撮りに郊外に行った時に見かけた牛舎です。
by JUNKO (2017-10-12 10:28) 

tommy88

遺伝ではないにしろ環境が育てるのだと思います。
効果なオモチャを惜しげもなく子どもに与える。
それが「環境」だと思います。

by tommy88 (2017-10-12 14:48) 

JUNKO

tommy88さん、環境が子供に及ぼす影響は大なるものがありますね。
by JUNKO (2017-10-12 16:17) 

旅爺さん

将来有望で楽しみですねヘ(^o^)/
by 旅爺さん (2017-10-12 16:47) 

彩風

お祖母ちゃんの血筋をしっかり受け継いでいますね。
将来有望なカメラマンでしょうか。
子供は大人の行動をよく見ていますね。
by 彩風 (2017-10-12 16:54) 

Take-Zee

こんばんは!
これは見事におばあちゃんの遺伝子です。
将来楽しみ、同じ趣味で良いと思います。

by Take-Zee (2017-10-12 18:51) 

いっぷく

子どもは機械の操作など
大人がやるのをみておぼえていますね。
カメラが身近にある生活なのでしょう、きっと。
by いっぷく (2017-10-12 19:17) 

ぼんぼちぼちぼち

赤い屋根が印象的でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-12 19:42) 

JUNKO

旅爺さん、こんな年齢から使い慣れるんですから、昔とは大違いですね。
by JUNKO (2017-10-12 19:43) 

JUNKO

彩風さん、全く恐ろしいくらい見ています。こちらに来た時は三極にいつもカメラがセットされているのですが、ちゃんとファンダーから覗いてますからね。
by JUNKO (2017-10-12 19:45) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ともに楽しむにはこちらの先が短すぎます。
by JUNKO (2017-10-12 19:46) 

JUNKO

いっぷくさん、確かにカメラは常に周りにありますね。本人も生まれた時から撮られ続けていますから。
by JUNKO (2017-10-12 19:47) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、あまりに寒いので、せめて色でかっと燃えたくなります。
by JUNKO (2017-10-12 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る