So-net無料ブログ作成

千里の道も一歩から [写真]

IMG_8829.jpg


久し振りに仲間3人がそろって美ボヂィのレッスンを受ける。わずかな時間でも回数を重ねているうちに、肋骨を開いたり縮めたり、肩甲骨の上下運動や左右に動かすことができるようになった。最初のころは肩から上に手をあげるのも辛かったが、今は耳の後ろまで両手をしっかりあげることができる。終わった後は実に気持ちが良い。勿論そのあとのお茶タイムも。(掲載写真は中秋の名月の翌日、丁度月が出てまもなく豊平川河川を通っていたので、大きな赤い月を見ることができた。)


nice!(69)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 32

八犬伝

美ボディというのは、身体の使わない筋肉を使い
より美しくする
そんなようなものなのでしょうか?
by 八犬伝 (2017-10-10 21:57) 

JIM

まん丸お月様が綺麗ですね~(^-^;
by JIM (2017-10-10 23:05) 

斗夢

中秋の名月も満月も見ることができなかったので、悔し紛れに後追いしています。
身体が硬いんで何かしようかとは思うんですが、思うだけです。
この頃、急に下っ腹がポコンと出てきたので、どうしようか、と思うだけ^^。
by 斗夢 (2017-10-11 05:50) 

ナビパ

ウォー!狼男に変幻しそうな真っ赤な月ですね。
幻想的です。^ ^b
by ナビパ (2017-10-11 06:37) 

ma2ma2

綺麗な満月ですね!
良い感じです(^^)
by ma2ma2 (2017-10-11 07:13) 

ぼんさん

満月の色が幻想的で素敵ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-10-11 08:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大きなお月さん、構図も素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-11 09:02) 

馬爺

流石の作品ですね、雰囲気も出て素晴らしいです、しかし綺麗なお月様ですね。
by 馬爺 (2017-10-11 14:24) 

JUNKO

八犬伝さん、美しい人はより美しいスタイルになりますが、そうでない人は変化なしです。個人的には「美」の名称は削除してほしいです。
by JUNKO (2017-10-11 15:55) 

JUNKO

JIMさん、登り初めの月は大きくて赤い色をしていますね。
by JUNKO (2017-10-11 15:57) 

JUNKO

斗夢さん、食欲に任せて食べていたらお腹にフラフープが3つも重なりました。大慌てでおなかへこます運動しています。
by JUNKO (2017-10-11 15:59) 

JUNKO

ナビバさん、ビルがなくて地平線が見えたらもっと赤く大きな月を見ることができるのですが、都会はビルの上まで上ってからしか見られません。これで建物は低い方です。
by JUNKO (2017-10-11 16:02) 

JUNKO

ma2ma2さん、車道の灯がアクセントになりました。
by JUNKO (2017-10-11 16:03) 

JUNKO

ぼんさんさん、フラッシュをたいたら月が見ているのと同じに赤く写りました。
by JUNKO (2017-10-11 16:05) 

JUNKO

ソニックマイズルさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2017-10-11 16:05) 

JUNKO

馬爺さん、6時少し前でしたから薄暮のそれに浮かびましたね。
by JUNKO (2017-10-11 16:11) 

彩風

きれいなお月さまですね。
何事も千里の道も一歩からですね。
今まで出来なかったことが出来るようになると
嬉しいですね。
by 彩風 (2017-10-11 16:49) 

足立sunny

両手をまっすぐ上に挙げられたのは高校生の頃まででした。
身体が柔軟に動くのはとてもいいと思います。
by 足立sunny (2017-10-11 16:56) 

MINERVA

とても綺麗な満月ですね、素晴らしい。
東京では雲の切れ間からでしたが、何とか満月を見る事が出来ました。
by MINERVA (2017-10-11 17:12) 

Take-Zee

こんばんは!
幻想的な月。
絵本の1ページを見ているようです!

by Take-Zee (2017-10-11 19:19) 

JUNKO

彩風さん、2、3回の挑戦であきらめてできないと思うのは残念ですから、もう少しヨガも続けてみようと思っています。
by JUNKO (2017-10-11 19:59) 

JUNKO

足立さん、簡単な動作も気がついたらできなくなっていることがたくさんあります。こまめにストレッチを続けることが大事なんですね。
by JUNKO (2017-10-11 20:03) 

JUNKO

MINERVAさん、丁度うまいぐわいに見ることができました。高いところに上ってしまうともう赤くは見えませんから。
by JUNKO (2017-10-11 20:05) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ありがとうございます。前景の建物がもうすこし恰好いいと良かったのですが。
by JUNKO (2017-10-11 20:07) 

いっぷく

月は大きく見えてもカメラで摂ると
そうでもないことがありますが
これは見事に大きいですね。
きれいな月です。
by いっぷく (2017-10-11 21:04) 

ヤッペママ

やはり続ける事が大事ですね。
by ヤッペママ (2017-10-11 21:25) 

JUNKO

いっぷくさん、登り初めの月ですから大きく見えたのですね。空高く上がってしまうと月だけなら望遠で大きく撮れますが、建物とのバランスを考えるとこの大きさが限界でした。
by JUNKO (2017-10-11 21:42) 

JUNKO

ヤッぺママさん、「継続は力なり」昔の人はうまいことを言いましたね。
by JUNKO (2017-10-11 21:43) 

tommy88

美しい月です
空気が澄んでいるから尚でしょうね

by tommy88 (2017-10-11 22:03) 

まさ

素敵な月夜ですね~
by まさ (2017-10-11 22:29) 

JUNKO

tommy88さん、確かに空気は澄んでいましたね。
by JUNKO (2017-10-12 10:40) 

JUNKO

まささん、6時近くでこの暗さです。
by JUNKO (2017-10-12 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る