So-net無料ブログ作成

小さな秋 [写真]

_DSC3980.jpg

_54C0466.jpg


暖かな日差しが部屋の中に差し込んでくる。洗濯物を干しに庭に出た時、狭い庭の中でひそかに色づいている小さな秋を見つけた。オンコの実もかなり落ちている。サルビアの花だけがまだ燃えるように赤い色を誇っている。3連休の最終日だが我が家には関係がない。テレビ番組には見たいものがないので、アマゾンプライムの映画を題名も確かめずに見る。良い映画は最初の数分で分かるものだ。最後まで見てアカデミー賞にノミネートされている「フェンス」という作品であることが分かった。好きな男優デンゼル・ワトソンが制作・監督・主演の三役をこなしている。


nice!(76)  コメント(36) 

nice! 76

コメント 36

SANPOJIN

秋ですね!
赤・黄色 華やかな時期が少しの間続きますね!
探しに出歩かなくては!
by SANPOJIN (2017-10-09 23:03) 

JIM

この時期の黄色が 嬉しいですね
by JIM (2017-10-09 23:31) 

Yamamoto

こんばんは、こちら今日は、小さな夏を通り越すくらいに暑かったです。
北海道は小さな冬を見付けられるくらい秋が進んでますか?
by Yamamoto (2017-10-10 00:02) 

takenoko

「小さい秋見つけた」と言う歌がありますね。このところ夏のような気温です。こういう葉っぱを見つけるとうれしいですね。私もテレビはほとんど見ません。
by takenoko (2017-10-10 03:47) 

tommy88

いい光ですね。
秋の光がやはり美しいです。

by tommy88 (2017-10-10 06:23) 

斗夢

デンゼル・ワシントンの映画は見ることにしています。
モーガン・フリーマンも好きです。
by 斗夢 (2017-10-10 06:36) 

ナビパ

最近は観たいなって思う番組が本当に少ないです。
なのでスマホばかりです。
by ナビパ (2017-10-10 06:38) 

ma2ma2

北海道はすっかり秋ですね!
秋もあっという間に過ぎて冬に突入ですね。
by ma2ma2 (2017-10-10 07:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地は10月とは思えない日中の気温になりそうです。秋が短くなりそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-10 07:50) 

tarou

お早うございます、江の島第一岩屋にコメントを
有難うございました。
石亀さん、言われなければ、自然石に
見えますね(^_-)

秋を感じる、良い写真ですね(^_-)
紅葉の写真を撮りたくなります。

by tarou (2017-10-10 07:56) 

engrid

秋の色、渋さのある色合いに、静かで落ち着いた季節の到来を感じますね
映画、最初の言葉に頷いています
by engrid (2017-10-10 08:08) 

馬爺

いよいよ木々が色づいてきましたね、桜紅葉が綺麗な色になりそうですね。
アマゾンプライムの映画は私もたまに見ておりますが無料なのに結構良い映画配給していますよね。
by 馬爺 (2017-10-10 09:00) 

ぼんさん

札幌市電で「ササラ電車」の準備がはじまったと新聞記事で拝見しました。
by ぼんさん (2017-10-10 09:35) 

JUNKO

SANPOJINさん、秋の色は私にとって多彩すぎてなかなか写真にしずらい季節です。
by JUNKO (2017-10-10 10:32) 

JUNKO

JIMさん。北海道は紅葉より黄葉が多いです。
by JUNKO (2017-10-10 10:33) 

JUNKO

Yamamotoさん、街中はまだ小さい秋を探す程度ですが、山里は紅葉も終わって冬が近づいています。TVでマラソンランナーが脱水症状で倒れるシーンを見ました。
by JUNKO (2017-10-10 10:36) 

JUNKO

takenokoさん、季節の先駆けを発見した時は嬉しいですね。ただし、冬の到来の時は違いますが。
by JUNKO (2017-10-10 10:38) 

JUNKO

tommy88さん、大阪はまだ暑いでしょうね。半袖短パンですか。
by JUNKO (2017-10-10 10:39) 

JUNKO

斗夢さん、私も二人とも好きです。いい映画に出ていますよね。
by JUNKO (2017-10-10 10:40) 

JUNKO

ナビバさん、まだスマホはうまく使いこなせません。電話のミスタッチは少なくなりましたが。マイク入力で助かっています。
by JUNKO (2017-10-10 10:42) 

JUNKO

ma2ma2さん、例年10月末には初雪が降っています。紅葉とのコラボは素敵です。
by JUNKO (2017-10-10 10:43) 

JUNKO

ソニックマイズルさん、大運動会は無事終了しましたか。
by JUNKO (2017-10-10 10:45) 

JUNKO

rarouさん、そちらの紅葉は文字通り赤が素晴らしいですね、こちらは赤、黄、緑のコラボとなります。
by JUNKO (2017-10-10 10:47) 

JUNKO

engridさん、桜の葉も色づき始めて春と秋と2度も私たちを楽しませてくれます。
by JUNKO (2017-10-10 10:49) 

JUNKO

馬爺さん、アマゾンプライム今年のアカデミー候補作品を配給しているくらいですから、結構新しいものが多く、地味だけれど秀作が多いです。
by JUNKO (2017-10-10 10:52) 

JUNKO

ぼんさんさん、そんな記事がもう出ていましたか。例年10月には降っていますからね。初雪が大雪になる年もあるので準備が必要でしょう。
by JUNKO (2017-10-10 10:53) 

彩風

小さな秋ですね。
気候の良い秋はアッという間に過ぎてしまいます。
短い秋を楽しまないと。
by 彩風 (2017-10-10 16:46) 

テリー

少しづつ、紅葉が始まっていますね。
by テリー (2017-10-10 18:27) 

JUNKO

彩風さん、1日とも言えませんから。秋の日差しは貴重です。
by JUNKO (2017-10-10 19:30) 

JUNKO

テリーさん、街中にも秋が下りてきています。
by JUNKO (2017-10-10 19:31) 

さとし

なんだかとってもいい黄色ですね。惚れ惚れしちゃいました。
by さとし (2017-10-10 20:07) 

KOME

いい色です。
by KOME (2017-10-10 20:37) 

aidesu

秋ですね。北の大地暫く行ってないので
久々行ってみたいです^^
by aidesu (2017-10-10 20:40) 

JUNKO

さとしさん、ドウダンツツジですから赤くなるはずなんですが、根元の所に黄色の葉が隠れていました。
by JUNKO (2017-10-10 20:55) 

JUNKO

KOMEさん、秋は色が多すぎて写真には苦手な季節です。
by JUNKO (2017-10-10 20:57) 

JUNKO

aidesuさん、ぜひお出かけください。そちらの秋とは一味違う雰囲気です。
by JUNKO (2017-10-10 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る