So-net無料ブログ作成

ひまわり [写真]

IMG_8797.jpg


ゴッホ展でひまわりの作品を見ることができなかったわけでもないが、新聞に「ひまわりの丘黄色に燃える」と写真が掲載されていたので見に出かける。絶好のお出かけ日よりである。8ヘクタールの土地に80万本の緑肥用のひまわりが、今を盛りと咲いていた。一面燃えるような黄色の絨毯が丘一面に広がり眩しいばかりである。色々撮ってみたが満足のいく写真はできない。ひまわりはゴッホの世界であることを痛感。

nice!(70)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 34

Yamamoto

こんばんは、良い表情な女の子ですね。向日葵の囲まれて落ち着いてるような。
なるほど、ゴッホの向日葵ですか。

by Yamamoto (2017-10-06 00:06) 

私が三人目

少し肌寒くなってきたこの頃ですが、何か心が温まってきたような気がします(^^)
by 私が三人目 (2017-10-06 03:20) 

斗夢

8ha!北海道らしい広さですが、想像がつきません。 
by 斗夢 (2017-10-06 05:21) 

takenoko

向日葵より、このノンナの子がかわいいです。おばあちゃんと一緒かな。
by takenoko (2017-10-06 05:49) 

ナビパ

ヒマワリの髪飾りで可愛らしい女の子です。
この季節に満開のヒマワリの丘?
見てみたいです。
by ナビパ (2017-10-06 06:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ヒマワリのカチューシャがお似合いのナイスショットですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-06 06:30) 

ma2ma2

向日葵の髪飾りが良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-06 07:41) 

tarou

お早うございます、海苔ようかんに
コメントを有難うございました。
海苔の香りがほんのりする、
優しい味がします。
江の島まで行かなくても、ネット・電話でも
購入いただけます。
http://noriyoukan.com/

満開のヒマワリにお孫さんですか?
良い写真です(^_^)v

by tarou (2017-10-06 07:52) 

tommy88

団体戦のヒマワリは圧倒的ですね。
ゴッホは個人戦でも単品で勝負を懸けます。
150万本のヒマワリを彼ならどう処理したでしょうか。

by tommy88 (2017-10-06 08:43) 

ぼんさん

以前、ヨーロッパでヒマワリ畑を見たことがありますが、それは「ひまわり油」をとるためと聞きました。
札幌は最低気温が1桁代と伺いました。風邪などひかれないようにご自愛ください。
by ぼんさん (2017-10-06 09:07) 

馬爺

おはようございます。
向日葵はこちらでもまだ咲いているところが有りますよ、先日写してきましたよ。
写っているのはお孫さんですか可愛いですね~~
by 馬爺 (2017-10-06 09:26) 

JUNKO

Yamamotoさん、たまたま家族ずれで見に来ていた女の子を撮らせてもらいました。
by JUNKO (2017-10-06 11:21) 

JUNKO

私が三人目さん。木のはとても良いお天気だったのです。
by JUNKO (2017-10-06 11:22) 

JUNKO

斗夢さん。北海道の広さの中ではほんの一部分です。周りに畑が広がっています。
by JUNKO (2017-10-06 11:24) 

JUNKO

takenokoさん、お母さんです。我が子に向日葵を飾る気持ち優しいです。
by JUNKO (2017-10-06 11:26) 

JUNKO

ナビバさん、ひまわり畑は連作ができないので、毎年場所が変わります。何時も10月が満開ですね。咲き終わったら畑に取り込まれて肥料になります。
by JUNKO (2017-10-06 11:28) 

JUNKO

ソニックマイヅルさん。親もうれしそうでした。
by JUNKO (2017-10-06 11:29) 

JUNKO

ma2ma2さん、私も孫が一緒だったら同じことしたと思います。
by JUNKO (2017-10-06 11:30) 

JUNKO

tarouさん、ご丁寧にありがとうございます。機会がりましたら取り寄せをしてみたいです。孫ではありませんが、子供は可愛いですね。
by JUNKO (2017-10-06 11:33) 

JUNKO

tommy88さん、想像もつきませんね。友人のゴーギャンを迎えるために飾った花ですから。
by JUNKO (2017-10-06 11:35) 

JUNKO

ぼんさんさん、海外では映画になった広大なロシアの向日葵畑を思い出します。こちらのは肥料用です。あまりの温度差に多少かな風邪気味です。
by JUNKO (2017-10-06 11:37) 

JUNKO

馬爺さん、このひまわりは背丈が低くかわいい花です。観賞用にものとは違いますね。孫はもっと小さいです。でもこのひまわり畑を見たら興奮すると思います。
by JUNKO (2017-10-06 11:40) 

KOME

可愛いですね。
花だけで絵になる写真は、あまり見たことないです。
月下美人が、例外でした。
by KOME (2017-10-06 12:15) 

たま

今、ひまわりなんだ。
ひまわりの丘・・・見たいなぁ~~
by たま (2017-10-06 15:35) 

JUNKO

KOMEさん、子供の表情は何をしていてもかわいいです。

by JUNKO (2017-10-06 15:58) 

JUNKO

たまさん、80万本のスケールは見ごたえがありますよ。
by JUNKO (2017-10-06 15:59) 

Take-Zee

こんにちは!
ヒマワリ・・そんなお花も咲いていました・・。
あっという間に夏が終わって暑かったあの頃を
振り返っています。
 お姫様も可愛く撮ってあげたいですね!!

by Take-Zee (2017-10-06 16:03) 

彩風

黄色の絨毯気持ち良さそうです。
見ているだけで元気がもらえそうですね。
ひまわりの髪飾りをつけた女の子の表情がいいです。
by 彩風 (2017-10-06 16:36) 

engrid

ひまわりの黄色の輝きが美しいですね
女の子の。はにかんだような表情も愛らしいな
by engrid (2017-10-06 17:51) 

JUNKO

Take-Zeeさん、暇笑いは那智の花ですが、こちらの肥料用は10月に満開を迎えます。小ぶりで可愛い向日葵です。ちょっと季節がずれているのも楽しめますね。
by JUNKO (2017-10-06 18:50) 

JUNKO

彩風さん、お母さんが咲いてくれた髪飾りをちょっとはにかんで父親の方を見ている表情が可愛いですね。
by JUNKO (2017-10-06 18:51) 

JUNKO

engridさん、向日葵だけ撮ってもうまくいかなかったので可愛いエキストラに助けてもらいました。
by JUNKO (2017-10-06 18:53) 

八犬伝

ひまわりが、こんなに咲いているのですね。
そうですか、毎年10月がひまわりのシーズンなのですね。
by 八犬伝 (2017-10-06 21:21) 

JUNKO

八犬伝さん、緑肥用で肥料になるひまわりが10月で、普通の背の高い向日葵は夏です。
by JUNKO (2017-10-06 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る