So-net無料ブログ作成

ゴッホ展を見に [写真]

IMG_8691.jpg


昼の温度は10度、こんな寒い日は出かける人も少ないだろうと終わりが迫っているゴッホ展を見に行く。行ってみてびっくり、会場は大変な混みようで肩越しに見るのが精いっぱい。前にこの展覧会に関しての講演会に参加していたので、観る視点が多少決まっていた。それにしても日本人はゴッホが大好きだ。展覧会の一番人気だそうだ。夕方雨がぱらつき十五夜はあきらめていたが、8時ころに雲間から顔を出す、周囲に赤い輪ができていて大変風情がある。記念に1枚と2階の窓から身を乗り出して撮る。勿論手持ち

nice!(77)  コメント(34) 

nice! 77

コメント 34

八犬伝

十五夜でしたか
秋は、月見に最適なシーズンですね。
最近、とんと月を見ていません。
by 八犬伝 (2017-10-04 23:35) 

末尾ルコ(アルベール)

美しい~~~です♪  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-10-05 00:04) 

斗夢

こちらは天気予報が見事に外れ雲雲雲の切れ間から
チョコッと覗かせて貰いました^^。
今夜の満月に期待です。
by 斗夢 (2017-10-05 04:49) 

takenoko

こちらも同じように見えました。本日の記事に掲載しました。
by takenoko (2017-10-05 06:05) 

ナビパ

ゴッホの人気はすごいですね。
十五夜が本当に神秘的です。^ ^b
by ナビパ (2017-10-05 06:23) 

ma2ma2

十五夜でしたね!
北海道はすっかり秋ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-05 07:09) 

Take-Zee

こんにちは!
十五夜さんを見るには残念ながらの天気でした。
今晩の十六夜の月は良く見える予報です!

by Take-Zee (2017-10-05 08:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。トリミングの具合が素晴らしいですね。昨日は天橋立から車での帰りに月をみながら帰ってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-05 08:58) 

tommy88

やっぱり大混雑か。
人を見に行くのは遠慮しますよ。
宣伝しすぎてるから危ないなと思ったけど。
オルセーもルーブルもでかすぎる館内だったから人越しに見るのは幾つか。
そういう健全性がないニッポンやね。
我慢してまた、パリなどに見に行きます。

by tommy88 (2017-10-05 10:03) 

ヤッペママ

同じように雲の間から見えました。
by ヤッペママ (2017-10-05 10:30) 

JUNKO

八犬伝さん、10月に入ってからの中秋の名月は珍しいいそうです。昨日は30分くらいの短い時間を楽しめました。
by JUNKO (2017-10-05 11:08) 

JUNKO

RUKOさん、兼好ではありませんが雲間に見え隠れする月の方が風情がありますね。
by JUNKO (2017-10-05 11:09) 

JUNKO

斗夢さん、予報から行くとこちらも絶望的だったのですが、短い時間ですが見ることができました。今日は満月ですね。今の所晴れています。
by JUNKO (2017-10-05 11:10) 

JUNKO

takenokoさん、拝見しました。何処にいても同じ月を見ているのですね。
by JUNKO (2017-10-05 11:11) 

JUNKO

ナビバさん、日本人の一番人気、次はルノワール、ピカソは3番目だそうです。今日の満月を楽しんでください。
by JUNKO (2017-10-05 11:13) 

JUNKO

ma2ma2さん、秋色が色濃くなってきています。紅葉も近間に迫ってきました。
by JUNKO (2017-10-05 11:15) 

JUNKO

Take-Zeeさん、昨日は中秋の名月、今夜が満月だそうです。楽しめそうですね。
by JUNKO (2017-10-05 11:16) 

JUNKO

ソニックマイズルさん、天橋立から見る月は最高でしょう。ビルの谷間から覗く月は風情がないです。
by JUNKO (2017-10-05 11:18) 

JUNKO

tommy88さん、それがいいですよ。今回は代表作と言われるものはほとんどありまさせん。日本に関心を持っていたころの文献の紹介が主で、また、ゆっくり作品を鑑賞できる環境ではなかったです。
by JUNKO (2017-10-05 11:21) 

JUNKO

ヤッぺママさん、昨日の月は周りに赤い輪ができていて趣がありましたね。
by JUNKO (2017-10-05 11:22) 

ゆきゆき

こんにちは
十五夜の月は流れる雲の合間から時々見られる程度でした。
狸豆は草丈30~50㎝位でしょうか。
草むらに囲まれて生えているので気づかずに見過ごす人が多いです。
by ゆきゆき (2017-10-05 12:18) 

私が三人目

私も昨夜同じ様な月を見ました(^^)
by 私が三人目 (2017-10-05 13:24) 

ゆうみ

厚い雲がお月様を隠してました。
ゴッホ ゴッホ展にゴッホゴッホと人が集まるのね。

by ゆうみ (2017-10-05 14:20) 

馬爺

中秋の名月が綺麗に撮れていますね、手持ちですとなんとなくぶれるんですがね。
こちらでは雲の中で残念ながら見れませんでした、6日の満月に期待です。
by 馬爺 (2017-10-05 16:13) 

彩風

お月さま美しいですね。
ゴッホは一番人気なのですか。
観ていても楽しいです。
by 彩風 (2017-10-05 16:34) 

MINERVA

東京でも、ほんの少しだけお月様が顔を出しました。
一瞬だけでしたが、見る事が出来て良かったです。
ゴッホ展、とっても人気なのですね。
by MINERVA (2017-10-05 17:13) 

JUNKO

ゆきゆきさん、それでも50センチあったら探す気で見たいたら」わかる大きさですね。こちらもわずかな月みでした。今日はバッチリ地平線から上がってまものくの大きく赤い月を見ました。
by JUNKO (2017-10-05 19:40) 

JUNKO

ゆうみさん、ゴッホゴッホのせいか鼻風邪を引いて鼻水がひどいです。
by JUNKO (2017-10-05 19:41) 

JUNKO

私が三人目さん、見んな同じ月を見ているのですね。
by JUNKO (2017-10-05 19:42) 

JUNKO

馬爺さん、よく見たらぶれていますよ。今日は 登り始めの大きな月を見ました。
by JUNKO (2017-10-05 19:43) 

JUNKO

彩風さん、展覧会をすると日本ではゴッホが一番入場者が多いそうですよ。
by JUNKO (2017-10-05 19:44) 

JUNKO

MINERVAさん、最終日はすごい混みようだと思います。一瞬の月の方が濃い焦れる気持が大きいですね。
by JUNKO (2017-10-05 19:46) 

いっぷく

身を乗り出しての撮影は危ないですよ。
私も時々やりますが、自分が落ちるかもしれないのと
カメラを落とすかもしれないのとで
かなり緊張して疲れます。

by いっぷく (2017-10-05 20:12) 

JUNKO

いっぷくさん、そうですね。私も緊張して撮りました。以後気をつけます。
by JUNKO (2017-10-05 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る