So-net無料ブログ作成

神無月は何を頼みに [写真]

_DSC3895.jpg

_DSC3935.jpg


神無月の初日は晴れ晴れと開けた。「お天気のいい日はお出かけ、雨や天気の悪い日はプール」と言った友人の言葉を思い出し、昼過ぎに出かける。まずは美容院に行って久しぶりのカット。さっぱりする。隣の椅子には若い男性が坐っていて今風にカットしていた。それから夕食の食材を買ってから撮り歩き。大通公園の木の中には赤く色づいたものがあり、大勢の人が秋の日差しを楽しんでいた。カメラを出していると「・・TVのものですが・・」と声をかけられたので慌てて手を振り逃げ出す。

nice!(74)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 30

JIM

壁の色がビビッドですね~(^-^;
by JIM (2017-10-02 00:05) 

REE

素晴らしいスナップですね。
好きな色だぁ~
20cmぐらいだと思います。
by REE (2017-10-02 03:34) 

takenoko

いい場所ですね。私は2枚目の方が好きです。
by takenoko (2017-10-02 04:41) 

斗夢

素晴らしいスナップですね!
こういう景色を撮りたいです。
by 斗夢 (2017-10-02 05:15) 

ナビパ

インタビューだったんですか?
照れますよね。私も逃げちゃいます。
人の動きってファインダーを覗くと目を引きます。
by ナビパ (2017-10-02 06:27) 

ma2ma2

北海道はすっかり秋に突入ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-02 07:17) 

Take-Zee

おはようございます!
美容院で美しくなられたのでTV局の方の
目に止まったのではないでしょうか?

by Take-Zee (2017-10-02 08:11) 

馬爺

テレビ局は何を取材していたんでしょうね?
by 馬爺 (2017-10-02 08:28) 

tommy88

そろそろスナップにも挑戦と開始。
でも、水平を取るのが難しいと実感する日々です。
かなり難しいです。

by tommy88 (2017-10-02 10:54) 

JUNKO

JIMさん、こんな色の建物はめったにありません。好き嫌いは別として気持ちがシャキッとします。
by JUNKO (2017-10-02 11:18) 

JUNKO

REEさん、強烈な色は一瞬惹きつけてもすぐ飽きます。パインちゃん20センチまで大きくなるんですか。すごいですね。完全に家族の一員ですね。
by JUNKO (2017-10-02 11:20) 

JUNKO

takenokoさん、めったに人通りのないところなので、突然人が現れると慌てます。2枚目の方がうるさくないし、ちょっとしたドラマを想像させますね。
by JUNKO (2017-10-02 11:23) 

JUNKO

斗夢さん、そうですか。私は優しい自然にあふれている斗夢さんの写真に憧れます。
by JUNKO (2017-10-02 11:24) 

JUNKO

ナビバさん、買物袋ぶら下げてカメラもってるばあさんの姿なんか写されたら大変です。人間の目って広く何でも見てしまいますからね。限られた世界では凝縮して見えます。
by JUNKO (2017-10-02 11:27) 

JUNKO

ma2ma2さん、札幌も日に日に色づき始めました。
by JUNKO (2017-10-02 11:28) 

JUNKO

Take-Zeeさん、冗談言わないでください。白髪のお婆ちゃん何を撮っているのか不思議だったのでしょう。
by JUNKO (2017-10-02 11:29) 

JUNKO

馬爺さん。大通公園の小さな秋の訪れを探していたのではないでしょうか。
by JUNKO (2017-10-02 11:31) 

JUNKO

tommy88さん、花撮りは少しお休みですか。ファインダーのグリッド線を表示しておくと少し楽ですね。でもとっさのスナップは私もしょっちゅう曲がります。
by JUNKO (2017-10-02 11:34) 

私が三人目

真っ赤な壁に86、何か狙ってるみたいですね(^^)
by 私が三人目 (2017-10-02 12:04) 

ソニックマイヅル

もう色づき始めているのですね。近畿地方はまだこれからという感じでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-02 12:27) 

彩風

わぁ残念。
インタビュー受ければ良かったのに。
何のイタンビューだったんでしょうね。
by 彩風 (2017-10-02 16:50) 

テリー

10月は、一番いい気候ですね。色々出かけたくなりますね。
by テリー (2017-10-02 17:13) 

JUNKO

私が三人目さん、何の狙いもありませんよ。
by JUNKO (2017-10-02 17:48) 

JUNKO

ソニックマイヅルさん、寒いのは遅い方がありがたいですね。
by JUNKO (2017-10-02 17:49) 

JUNKO

彩風さん、冷やかさないでください。こんなおばあちゃんがでたら大変な騒ぎになりますよ。どんな秋を撮ったのですかとでも聞かれたことでしょう。
by JUNKO (2017-10-02 17:51) 

JUNKO

テリーさん、そうですね。寒くなる前の小春日和を楽しめそうです。
by JUNKO (2017-10-02 17:52) 

八犬伝

赤が映えていますね。
木々も、赤く色づいてきましたか?
by 八犬伝 (2017-10-02 20:54) 

KOME

なんか楽しい写りですね。
うつむきぎみにさかさか歩く通勤者ばかり見ているので。
by KOME (2017-10-02 20:59) 

JUNKO

八犬伝さん、この建物ほどではありませんが、日に日に色づいています。
by JUNKO (2017-10-02 21:56) 

JUNKO

KOMEさん、休日は人の歩みも楽しげですね。
by JUNKO (2017-10-02 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る