So-net無料ブログ作成

旭岳に初冠雪 [写真]

IMG_8573.jpg


つい2、3日前利尻岳に初冠雪とのニュースが流れていたが、今日の夕刊には道内最高峰の大雪山系旭岳でも初冠雪を観測した記事が掲載されていた。平年比べて5日、昨年よりは1日遅かったそうだ。ここ数日の冷え込みで今年は寒い寒いと思っていたが、去年も同じだったのだ。過ぎ去ったことは忘れるものだ。今日で9月も終わり。色々なことがあったひと月だったが、最後の日は元気の出る私の好きな黄色の写真をUPすることにする。

nice!(69)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 34

ナビパ

黄色ってホント不思議で元気をもらえますよね。
黄色のトンネルはドームのような不思議な空間ですね。
by ナビパ (2017-09-30 22:10) 

JIM

幻想的なスナップですね(^^ゞ
by JIM (2017-10-01 00:14) 

keizzo

面白いロケーションですね^^
by keizzo (2017-10-01 00:35) 

REE

いいですね。黄色は^^
この先はどうなっているのでしょうかね。
by REE (2017-10-01 02:19) 

私が三人目

何となく007でしね(^^)
by 私が三人目 (2017-10-01 04:33) 

takenoko

こちらのニュースでも放送していましたよ。いよいよ冬ですね。
by takenoko (2017-10-01 04:44) 

斗夢

初雪初冠雪のニュースが聞かれるようになりました。
これはなんでしょう、風洞のようでもあり通路のようでもあり。
by 斗夢 (2017-10-01 04:46) 

Take-Zee

おはようございます!
各地から初冠雪や初霜のニュースが聞こえて
きましたね。 長く暗い冬が来る前のこの時節が
とっても大事ですね。

by Take-Zee (2017-10-01 06:43) 

tommy88

私も黄色が好きです。
黄色から元気がもらえます。
タイムトンネルのような造りですね。


by tommy88 (2017-10-01 10:31) 

ma2ma2

10月になりましたね!
昨日は新千歳に行きましたが、結構肌寒いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-01 11:10) 

JUNKO

ナビバさん、これも芸術祭の一環としてつくられた一階から3階までつずくトンネルです。
by JUNKO (2017-10-01 11:26) 

JUNKO

JIMさん、非日常の世界ですね。
by JUNKO (2017-10-01 11:27) 

JUNKO

Keizzoさん、たまたま行った時に開催していた芸術祭参加作品です。
by JUNKO (2017-10-01 11:29) 

JUNKO

REEさん、丁度陽がさしていたので明るく撮れました。3階までくねくねと続きます。
by JUNKO (2017-10-01 11:30) 

JUNKO

私が三人目さん、そういわれると確かに。あれはボンドでしたか。
by JUNKO (2017-10-01 11:31) 

JUNKO

takenokoさん、初冠雪の話を聞くといよいよだなと身構えます。でも今日は快晴、とてもいい気持ちです。
by JUNKO (2017-10-01 11:32) 

JUNKO

斗夢さん、ビニールに風邪をとうして膨らませたドーム。人工的に作られたものです。
by JUNKO (2017-10-01 11:34) 

JUNKO

Take-Zeeさん、雪が里まで下りて来るのはまだ先。その間に紅葉や銀杏を楽しめます。
by JUNKO (2017-10-01 11:36) 

JUNKO

tommy88さん、黄色の持つエネルギーに気持ちが明るく元気になります。
朝刊に大風呂敷のアートの写真が載っていましたね。
by JUNKO (2017-10-01 11:37) 

JUNKO

ma2ma2さん、神出鬼没ですね。昨日は千歳だったのですか。
by JUNKO (2017-10-01 11:39) 

彩風

冬が駆け足でやってきていますね。
黄色は私も好きな色です。
何故か元気がでます。
タイムカプセルのような黄色のトンネルどこに続くのでしょう。
by 彩風 (2017-10-01 17:15) 

KOME

現代美術は好きです。
バックアップする環境がどうなのかは、地域によるのかなあ。
by KOME (2017-10-01 17:24) 

ぼんぼちぼちぼち

もう雪の話題なのでやすね。
ほんとに一年は早いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-01 17:46) 

八犬伝

大雪山も冠雪しましたか。
黄色、そうですね元気をくれる色ですね。
by 八犬伝 (2017-10-01 18:52) 

sasasa

黄色は元気になれる色ですね。
高い山では初冠雪の便りも聞こえてきて、
街の街路樹も色づいてきているものも出てきましたね。
明日からの一週間は一雨ごとに秋が深まっていくようですね。
by sasasa (2017-10-01 18:58) 

JUNKO

彩風さん、1階から曲がりくねって3階、そして屋上へと続きます。
by JUNKO (2017-10-01 19:28) 

JUNKO

KOMEさん、市の援助がどれくらいかわかりませんが、中途半端な感じがします。もっと力を入れて見ごたえのあるものにしてほしいです。
by JUNKO (2017-10-01 19:30) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、少なくとも最低5カ月は雪に埋まっているところです。今のうちに色を楽しみたいです。
by JUNKO (2017-10-01 19:32) 

JUNKO

八犬伝さん、黄色のバラを50本頂いた時は猛烈元気になりました。
by JUNKO (2017-10-01 19:33) 

JUNKO

sasasaさん、また雨マークが顔を出していますね。4日の中秋の名月は晴れてほしいですね。
by JUNKO (2017-10-01 19:35) 

いっぷく

これは不思議な場所ですね。
トンネルなのでしょうか。
もう北海道は初冠雪ですか。
そうこうしているうちにあっというまに
年末が来るのでしょうね。
by いっぷく (2017-10-01 19:55) 

ぼんさん

大雪山系旭岳の初冠雪はニュースで見ました。
by ぼんさん (2017-10-01 20:18) 

JUNKO

いっぷくさん芸術祭参加作品でビニールの長いトンネルが1階から3階まで続きます。これからは日暮れがどんどん早くなりそして一面雪に覆われます。
by JUNKO (2017-10-01 22:03) 

JUNKO

ぼんさんさん、全国ニュースになる話題なんですね。
by JUNKO (2017-10-01 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る