So-net無料ブログ作成

寒い1日 [写真]

IMG_8409.jpg


昨日は掲載写真のようにはじけるような秋晴れの天気であったが、今日は一変、昼間で15度と一気に寒くなった。暖房を一時入れる。雨が降らないだけ良かったが、明日もまた天気が崩れるようだ。骨密度を測定する機会がったので恐る恐るやってもらう。年齢よりはるかに良い数値ですと言われてご機嫌。ささやかな運動が功を奏しているのだろうか。

nice!(72)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 40

ねじまき鳥

朝晩冷えますね。
by ねじまき鳥 (2017-09-28 21:55) 

しばちゃん2cv

扇風機、片づけました。
by しばちゃん2cv (2017-09-28 22:32) 

KOME

こちらは今日、大雨、晴れ、しょぼ雨の変化です。
なんだかなあ。
by KOME (2017-09-28 22:59) 

なぁ

バランスの良い食事と適度な運動が肝でしょうか♪
by なぁ (2017-09-28 23:29) 

REE

骨密度、良い結果で良かったですね。
食事と運動でバランスがとれているのではないでしょうか。
今、部屋は丁度良いのですが外はちょっと寒いくらいです。

by REE (2017-09-29 01:56) 

斗夢

こちらの最低気温よりも低くなってきたんですね!
by 斗夢 (2017-09-29 04:32) 

takenoko

「寒い」「暖房」そんな言葉が使われるようになってきましたか。こちらとの違いに驚きます。
by takenoko (2017-09-29 04:41) 

ナビパ

成果が出ると嬉しいですね。^ ^b
同じ北海道でも根室の方は一桁の気温
北の大地は広いです。
by ナビパ (2017-09-29 06:59) 

ma2ma2

北海道は一気に気温が下がりますね!
by ma2ma2 (2017-09-29 07:17) 

Take-Zee

おはようございます!
検査の結果が良くてホッとしますね。
私は結果が怖くてなかなか検査にいきません・・
by Take-Zee (2017-09-29 08:02) 

ぼんさん

日ごろの運動の成果がでて素晴らしいですね(^.^)
by ぼんさん (2017-09-29 08:06) 

馬爺

今日は涼しさを通り越して肌寒い朝を迎えております、私も市の健康診断の日なんですよ、何にも食べれないのでお腹が鳴りそうです。
by 馬爺 (2017-09-29 08:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地はまだまだ半袖でございます。明日は秋のラウンドに出かけてまいります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-29 09:19) 

JUNKO

ねじまき鳥さん、急にですからね。それでも今朝は少しいいようです。
by JUNKO (2017-09-29 10:36) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、クーラーを暖房にして少し使いました。
by JUNKO (2017-09-29 10:37) 

JUNKO

KOMEさん、日本の政局みたいに刻々とお天気も変わりますね。
by JUNKO (2017-09-29 10:38) 

JUNKO

なぁさん、同年代で転ぶ人が多いので骨折だけはしたくないなと思っています。
by JUNKO (2017-09-29 10:39) 

JUNKO

REEさん、大腿骨骨折なんてことになったらもう寝たきりですからねそうはなりたくないものです。細々とでもプール通いも続けたいですが、寒くなると億劫になるでしょうね。
by JUNKO (2017-09-29 10:42) 

JUNKO

斗夢さん。日曜あたりは20度お超える予報が出ていますが後はずっと17度代が並んでいました。
by JUNKO (2017-09-29 10:44) 

JUNKO

takenokoさん、半年は冬といった感じの北海道ですから。それにしても今年は8,9月が涼し過ぎました。
by JUNKO (2017-09-29 10:45) 

JUNKO

ナビバさん、道東は一桁違いますね。とても広くてひとくくりで言うことはできません。
by JUNKO (2017-09-29 10:46) 

JUNKO

ma2ma2さん、早すぎますね。着るものが日替わりで変わります。
by JUNKO (2017-09-29 10:48) 

JUNKO

Take-Zeeさん、めったに機会がないので昨日は思い切ってしてもらいました。まあ少し安心です。
by JUNKO (2017-09-29 10:49) 

JUNKO

ぼんさんさん、年寄にしてはということでしょうから、転ばないよう気をつけたいと思っています。
by JUNKO (2017-09-29 10:51) 

JUNKO

馬爺さん、検診はしっかり受けるのが一番ですね。私もちゃんと受けていたら手術なんてことにならなかったと反省しています。今日1日の我慢です。終わったら美味しいもの食べてください。
by JUNKO (2017-09-29 10:53) 

JUNKO

ソニックマイヅルさん、半袖など着たら完全に風邪ひきます。セーター羽織ってちょうどいいです。
by JUNKO (2017-09-29 10:55) 

ゆきゆき

こんにちは
今朝は久しぶりに秋冷の朝を迎えました。
朝は厚手の衣服、昼は半袖衣服が欲しい忙しい日であります。
by ゆきゆき (2017-09-29 11:01) 

tommy88

待ちに待ったいい写真ですね。
太陽も雲も、待った甲斐がある写真ですよ。
骨密度、足で図るヤツでしたっけ。
私も20歳以上若く言われて、女医さんにウインクしそうでしたよ。

by tommy88 (2017-09-29 11:11) 

JUNKO

ゆきゆきさん、今日は昨日よりは暖かです。外出時にはいったん外に出て様子を見てから着ていくものを決めるといた感じです。それでも寒かったり暑かったりします。
by JUNKO (2017-09-29 12:07) 

JUNKO

tommy88さん、いつも見ている光景がこの時は太陽がちょうどいい位置にいました。骨の上にさらに厚いお肉を巻き付けていますから、多少安心です。
by JUNKO (2017-09-29 12:12) 

私が三人目

此方でも今朝は13度と半袖のシャツ一枚での仕事は寒かったです。 制服ですので後1月は我慢です(^^)
by 私が三人目 (2017-09-29 12:29) 

Yamamoto

こんにちは、こちらも朝晩大分冷えるようになりました。
この時間でも日陰はヒンヤリとして来ます。
by Yamamoto (2017-09-29 12:51) 

JUNKO

私が三人目さん、道内では今朝マイナス気温になったところがあります。
by JUNKO (2017-09-29 13:05) 

JUNKO

Yamamotoさん、もう秋の終わりを感じさせる寒さが続いています。
by JUNKO (2017-09-29 13:09) 

彩風

そちらはもう冬が駆け足でやってきているようですね。
骨密度の結果がよくてよかったです。
健康がなりよりです。
by 彩風 (2017-09-29 17:01) 

たま

15度ですか〜こちらはもうクーラーはいらないよねって程度で、、、
骨密度、いいですねぇ わたしはいつも実年齢よりダメな数値です(._.)
by たま (2017-09-29 18:32) 

JUNKO

彩風さん、今朝はマイナス気温の所がありました。日に日に寒くなっていきます。
by JUNKO (2017-09-29 19:23) 

JUNKO

たまさん、かなりの気温の差がありますね。今日のニュースでは初冠雪があったそうです。
by JUNKO (2017-09-29 19:24) 

八犬伝

そうですか
もう暖房ですか。
早いですね。
そして、これから一気にやってくるのでしょうね。
by 八犬伝 (2017-09-29 21:41) 

JUNKO

八犬伝さん、初冠雪のニュースが出ました。
by JUNKO (2017-09-29 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る