So-net無料ブログ作成
検索選択

食欲の秋 [写真]

DSC07435.jpg


昨日は写真仲間と昼食を食べ、今日は町内のゴミ友会の秋の会食会と2日連続でカロリーオーバーの食事をしている。明日は3カ月ぶりの採血の日。はてさてどんな結果が出るやら不安である。この歳でガリガリに痩せてったら見られないね、などと慰め合っているが、もはや小太りの域を超えている。新調の水着ではとても苦しくて着られない。

nice!(75)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 26

なぁ

痩せていようが太っていようが、
肉体的にも精神的にも健康であることが一番です♪
by なぁ (2017-09-14 00:00) 

Yamamoto

こんばんは、この前テレビで長生きには幾分ふっくらしてた方が良いみたい
事をやっていました。
あと一流のスポーツ選手になるには、体脂肪5%以下というのは選手寿命を
短くしがちで、一流には向かないみたい事を以前テレビでやっていました。
by Yamamoto (2017-09-14 00:00) 

kyon

健康が一番。脂肪のつき方も人それぞれあるのでしょうね。
中学生から体重は変わっていませんが、体型は変化してます^^;
一番調子良い体重をキープするのは、やはり適度に体を動かすことでしょうね。
by kyon (2017-09-14 00:25) 

私が三人目

私もいつも検査の前後で後悔してます(^^)
by 私が三人目 (2017-09-14 04:30) 

takenoko

「食欲の秋」は「悩みの秋」ですか。何ごともほどほどが一番です。
by takenoko (2017-09-14 04:48) 

tommy88

健康第一
ダイイチのおはぎが大好きです。
既にカロリーオーバーが常態の私です。

by tommy88 (2017-09-14 06:05) 

斗夢

歳のせいか食べる量が少なくなりました。が、痩せません^.^。
by 斗夢 (2017-09-14 06:13) 

ナビパ

味覚の秋で楽しんでスポーツも楽しむ
楽しさ2倍2倍^ ^b
by ナビパ (2017-09-14 06:28) 

馬爺

今は体重が一定して60.4kgですがどうも孫と一緒にアイスやお菓子を食べてしまいますので血糖値が上がってしまいました、HA1Cが現在は8.1となり医者に怒られております、毎日体操をして現在はHA1C7.1になりましたがもう少し下げないといけません。
お褒め頂きましてありがとうございます。
by 馬爺 (2017-09-14 13:39) 

JUNKO

なぁさん、女性はちょっとな部分があるのです。スマートで健康であるが一番あんですよ。欲張ってますね。
by JUNKO (2017-09-14 16:17) 

JUNKO

Yamamotoさん、いくらかふっくら、いい表現ですね。望むところです。テレビの情報も色々あってどれを信じていいか迷いますね。
by JUNKO (2017-09-14 16:22) 

JUNKO

kiyoさん、中学時代から体重が変わらないなんて信じられません。私など倍近くなっていますよ。人生で上昇しているのは体重だけです。
by JUNKO (2017-09-14 16:25) 

彩風

食欲の秋ですね。
健康が一番
おいしく食べれるのが一番です。
by 彩風 (2017-09-14 16:36) 

REE

健康が一番ですね。
痩せていても、太っていても健康な人は沢山います。
続投することに決めました。
宜しくお願い致します。」
by REE (2017-09-14 17:00) 

Take-Zee

こんばんは!
今日、私もお昼食べ過ぎでした・・
女性の方はガリガリより、ちょっぴりふっくらと
している方が魅力的だと思いますが・・・

by Take-Zee (2017-09-14 18:11) 

響

みんなと一緒ならカロリーオーバーも怖くない(笑)
by (2017-09-14 18:59) 

JUNKO

私が三人目さん、何回しても検査は結果が出るまで気がもめますね。
by JUNKO (2017-09-14 20:04) 

JUNKO

takenokoさん、どうせ食べるのに一応屁理屈付けてみたくなるのです。
by JUNKO (2017-09-14 20:05) 

JUNKO

tommy88さんは疎に気になったら簡単い減量出来ますから。おはぎも
怖くないでしょう。
by JUNKO (2017-09-14 20:07) 

JUNKO

斗夢さん、食事の量が少なくなっているなんて羨ましいです。全く衰えを知りません。
by JUNKO (2017-09-14 20:08) 

JUNKO

ナビバさん、それがいいですね。美味しいものはこれからが本番ですからね。両方頑張ります。
by JUNKO (2017-09-14 20:09) 

JUNKO

馬爺さん。慌ててt検査項目を見ましたが、私のにはありませんでした。夏中アイスをたくさん食べましたから、私も高いかもしれません。
by JUNKO (2017-09-14 20:15) 

JUNKO

彩風さん、食べ物がおいしいと感じるのは健康な証拠ですよね。私は何を食べても美味しいです。
by JUNKO (2017-09-14 20:16) 

JUNKO

REEさん、びっくりさせないでください。私の楽しみを無くさないででください。お互い続投しましょう。宜しくお願いしますね。
by JUNKO (2017-09-14 20:21) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そのちょっぴりの加減が難しいのです。でも好きなものを我慢するのはやめです。量をちょっと抑えますね。
by JUNKO (2017-09-14 20:23) 

JUNKO

響さん、皆で太れば怖いものなし。痩せ組にハッパをかけなくちゃ!
by JUNKO (2017-09-14 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る