So-net無料ブログ作成
検索選択

久し振りの雨 [写真]

IMG_7807.jpg


久し振りに雨の1日。3週間ぶりに美ボヂィのレッスンを受けてから、近くで開催している展覧会を見に行く。全紙で200点を超える写真が整然と並んでいた。午前中に知り合いが手伝って展示の作業を終えて1時からオープンしたそうだ。関係者がみな高齢になっているので、展示も大変だと言っていた。それでも伝統のある展覧会。みな頑張って手伝っている。幅広い作品内容が見る人を引き付ける。その後遅い昼食をとって帰宅した。

nice!(82)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 28

kyon

今日の雨は、通勤電車が遅れたり、ちょっと大変でした^^;
全紙200点とは、すごい規模ですね。
by kyon (2017-09-12 23:29) 

engrid

青い傘が、映えます
速歩なお二人に、雨の強さを感じています
by engrid (2017-09-13 00:28) 

斗夢

高齢者が頑張っているんですね!
by 斗夢 (2017-09-13 05:15) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
お知り合いが関係している展示会を見に行くのは楽しいでしょうね。
家内の妹が3年連続二科展に入選したそうで、明日に家内が友達と見に行くそうです。楽しみにしているようでした。
by SORI (2017-09-13 05:40) 

ma2ma2

今日から金曜日まで検査入院なので、押し逃げになりますm(__)m
by ma2ma2 (2017-09-13 08:10) 

Take-Zee

こんにちは!
こちらも昨日は雨でした・・・
そして今日は秋晴れ。。ですが暑さも復活です。

by Take-Zee (2017-09-13 09:05) 

旅爺さん

雨の中展覧会は大変でしたね、高齢者主体なのでしょうか?。
美ボヂィのレッスンってスタイルアップなんでしょうか?(^_^;)
by 旅爺さん (2017-09-13 09:33) 

私が三人目

都会は展覧会など催し物が多くて良いですね(^^)
by 私が三人目 (2017-09-13 10:44) 

ナビパ

全紙で印刷してみたいです。
いくらかかるんだろう。。。こわくてできないかな^^;
手伝ってくれる仲間たち 写真の世界が広がりますね。
by ナビパ (2017-09-13 10:53) 

JUNKO

kiyoさん、全道規模で募集していますから、かなりな数になります。
by JUNKO (2017-09-13 11:04) 

JUNKO

engridさん、かなり強い雨でした。今年の雨は地域集中だったり強弱の変化もあり予想のつかないものでしたね。
by JUNKO (2017-09-13 11:06) 

JUNKO

斗夢さん、いろいろな会は高齢者が多いです。現職の若い方は仕事が忙しく趣味の会に参加は難しいですからね。
by JUNKO (2017-09-13 11:08) 

JUNKO

SORIさん、連続して入選するのは難しいものです。それは嬉しいことですね。知合いに見てもらうのは格別の嬉しさだと思います。
by JUNKO (2017-09-13 11:10) 

JUNKO

ma2ma2さん、いい結果が出ますよう願っています。私は明日恒例の通院です。
by JUNKO (2017-09-13 11:11) 

JUNKO

Take-Zeeさん、まだ暑いのですか。こちらは着る服がだんだん暑く暗い色になっています。
by JUNKO (2017-09-13 11:13) 

馬爺

昨日はこちらでも朝方には雷雨が酷くて孫達が濡れて帰ってくるんではと心配しましたが帰宅時間頃には止みました、最近は各クラブが今写真展の各所でやっておりますね、富士山展や仲間同士の旅行で写した写真展などもありプロセミプロが入り混じっての写真展も有ります。
最近はフイルムやデジタルで撮影したものでも銀塩プリントをするのがルールになっているようです。
by 馬爺 (2017-09-13 11:14) 

JUNKO

旅爺さん、美ボディなんて恰好のいい名前がついていますh\が。体重増のメンバーがお腹をひっこめる呼吸法をするだけです。ここも高齢者が中心です。
by JUNKO (2017-09-13 11:15) 

JUNKO

私が三人目さん、東京等にくらべたらお話にならないほど少ないですよ。
by JUNKO (2017-09-13 11:16) 

JUNKO

ナビバさん。A3ノビでやや全紙に近いですから、自宅プリンターでも雰囲気はつかめます。バミビビちゃんの全紙の写真、見ごたえがありますよ。
by JUNKO (2017-09-13 11:19) 

ゆきゆき

こんにちは
今日はいきなり30℃の夏日です。
カメラの出動はためらいがちです。
by ゆきゆき (2017-09-13 11:50) 

tommy88

昨日は、久々の雨に加えて無気力で、555歩しか歩いていません。
今日は、雨も止み、お香を買いに出かけたので少し歩きました。
明日は、札幌ドームだから、歩くぞ。


by tommy88 (2017-09-13 14:29) 

彩風

全紙で200点の展示は見応えがありそうです。
準備してくださる係りの方大変ですね。
by 彩風 (2017-09-13 16:47) 

JUNKO

馬爺さん、折角フイルムで撮ってもスキャンしてデジタル処理をしなければプリントにできない時代になってしまいましたね。フイルムファンには残念なことでしょう。この先写真はどう変化していくか予測がつきません。
by JUNKO (2017-09-13 19:03) 

JUNKO

ゆきゆきさん、まだ30度ですか。それは動くのも嫌ですね。あまりの温度差は身体に堪えます。無理なさいませんように。
by JUNKO (2017-09-13 19:05) 

JUNKO

tommy88さん、外に出ないで家の中だうろうろしてると800歩にも届きませんね。精神的なお疲れも出てきたのでしょう。少し身体をいたわってのんびりなさってください。
by JUNKO (2017-09-13 19:07) 

JUNKO

彩風さん、業者を頼まないですべて自分たちでやっていますから、それはもう大変です。3時間以上かかる作業でしょう。それを80歳前後の高齢者でするのですから大したものです。
by JUNKO (2017-09-13 19:09) 

ヤッペママ

今日は晴れて気温もあがり真夏日でした。
by ヤッペママ (2017-09-13 20:59) 

JUNKO

ヤッぺママさん、まだ真夏日があるなんて羨ましいです。
by JUNKO (2017-09-13 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る