So-net無料ブログ作成

2回目のヨガ [写真]

_54C0096.jpg


日々サンデーになると野次馬根性が頭をもたげてくる。苦手なヨガの誘いに調子よく返事をして今日は2回目。

前回は大した後遺症も出なかったしとたかをくくっていたが、今回は身体の固い私にとってかなりハードであった。無理しないでできる部分だけと声をかけられる。聞くところによると毎回メニューは違うそうだ。「その年で若い人と同じことができると思っているのか」とまたもや誰かさんの声が聞こえてくる。

nice!(76)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 34

ナビパ

1回や2回では苦手かどうかはまだ早いかもしれませんね。
続ければ得意科目になるかも。。。とにかく楽しくがいいかと思います。^ ^b
by ナビパ (2017-09-09 22:41) 

riverwalk

私も体が硬いので、柔らかくする方法はないかといつも思っています。
が、何もしていません(^-^;
by riverwalk (2017-09-09 22:45) 

アールグレイ

この前、前屈したら、自分の体の硬くなっていることにびっくりしました。
前できていたことが、できなくなっていました。
ヨガは良いですよね。
無理しないで続けられるといいですね。
by アールグレイ (2017-09-09 23:41) 

REE

ラジオ体操ではダメでしょうか。
まぁ、ラジオ体操もしてないのですが。
何か運動をしなければと思ってはいるのですが、延び延びになってます^^;

by REE (2017-09-10 02:23) 

私が三人目

ヨガですか、考えたことも無いです(^^)
by 私が三人目 (2017-09-10 03:42) 

斗夢

わたしは身体が硬いのでなんとかしようとは思うのですが、思うだけ^^。
写真、自転車が写っているのがポイントですね!
by 斗夢 (2017-09-10 05:10) 

ぼんさん

私も体が硬いので、辛くなるのが想像できます。。
by ぼんさん (2017-09-10 06:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ヨガは私は体が固いので厳しいなと思っています。今日はお休みを頂きましてストレッチ後にゴルフの練習に行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-10 07:49) 

KOME

運動能力upのため、小学校で広まっている体操、最近知りました。
https://www.youtube.com/watch?v=ePF95pdf_XQ
ほんのご参考まで。



by KOME (2017-09-10 09:12) 

響

二回行けば続きそうですね。
来年には耳の横に足を乗せる技が見れるかな?
by (2017-09-10 09:18) 

ma2ma2

体が硬いのでヨガは出来ません(^^)
by ma2ma2 (2017-09-10 09:23) 

JUNKO

ナビバさん、ヨガはこれまでに何度か挑戦して向かないことが渡っているのですが、・・・すぐ忘れてしまって誘いにのっちゃいます。(笑)
by JUNKO (2017-09-10 11:23) 

JUNKO

riverwalkさん、昔は酢を飲めば柔らかくなるなんてバカみたいな話ありました。ご存じないでしょう?
by JUNKO (2017-09-10 11:25) 

JUNKO

アールグレイさん、何しろヨガの基本の胡坐を組んだようなスタイルが一番つらいのです。それでも前屈したら床に手がつくのでまだいいかなと・・・

by JUNKO (2017-09-10 11:28) 

JUNKO

REEさん、ラジオ体操は朝が早いし、近くでしていないので参加が難しいのです。本当はそれが一番いいのでしょうけれど。

by JUNKO (2017-09-10 11:30) 

tommy88

「・・・と思っているのか」
と、言われることが私も増えそうです。
急いで丸くならなきゃ。
まだ体は硬いままだけど。

by tommy88 (2017-09-10 11:42) 

JUNKO

私が三人目さん、最近はソフトヨガとかホットヨガとかいろいろあるようです。
by JUNKO (2017-09-10 11:46) 

JUNKO

斗夢さん、自転車も乗れないので、さっそうと乗っている人を見るとすぐ取りたくなります。
by JUNKO (2017-09-10 11:48) 

JUNKO

ぼんさんさん、体が硬いのは生来のものですよね。年齢とともにますます加速しています、
by JUNKO (2017-09-10 11:49) 

JUNKO

ソニックマイヅルさん、こちらのSストアーに3日連続通っていろいろ教えてもらいました。近間にあると助かります。イケメンのスタッフが多いです。
by JUNKO (2017-09-10 11:52) 

JUNKO

KOMEさん、いいものをご紹介いただきました。私でも抵抗なくできそうですね。毎日でなくてもいというのがうれしいです。でもっさそく今日から・・・



by JUNKO (2017-09-10 11:56) 

JUNKO

響さん、そんな曲芸師みたいな技があるんですか。私は胡坐を30分平気でかけるくらいで十分です。


by JUNKO (2017-09-10 11:58) 

Take-Zee

こんにちは!
えらいなあ~。
水泳したりヨガしたり・・私はただボ~っと
過ごしています。 見習いたいです!!

by Take-Zee (2017-09-10 12:32) 

たま

わたしは1年ほど前からストレッチ体操を週一回やってます。
体、硬くて自分では頑張って前屈してるつもりでも、
みなさんと比べれば、ちょこんと頭を下げてる程度f^_^;
でも、その後は体が軽くなったように感じます。
by たま (2017-09-10 14:31) 

彩風

何事も楽しくできるのが一番です。
水泳にヨガどちらも健康にはいいですね。
by 彩風 (2017-09-10 17:02) 

JUNKO

ma2ma2さん、もともと硬いからだが年齢とともに一層硬くなってきています。私もヨガは無理と思っています。
by JUNKO (2017-09-10 18:23) 

JUNKO

tommy88さん、お久しぶりです。すべてを終えられてお帰りになったのですね。お疲れが出ませんように。
by JUNKO (2017-09-10 18:25) 

JUNKO

Take-Zeeさん、暇なだけです。それと頭痛を和らげるには何がいいか模索有です。
by JUNKO (2017-09-10 18:27) 

JUNKO

たまさん、私も前屈はできずにお辞儀だけです。たまさんはまだまだお若いから続けると成果が出ることでしょう、私は成果は期待せずその時だけの満足です。
by JUNKO (2017-09-10 18:30) 

JUNKO

際風さん、楽しくするためにはもう少し慣れる必要があると思います。楽しむ前に止めないよう頑張ってみます。
by JUNKO (2017-09-10 18:32) 

sasasa

無理せずマイペースで続ける事が本当に大事ですね(^_^;)
by sasasa (2017-09-10 19:49) 

engrid

できることから、、嬉しいアドバイス
そのうちにを楽しみに、ですね、、
小学校の運動、、実は私も実行しています
効果の程は、わかりませんが
by engrid (2017-09-10 22:56) 

JUNKO

sasasaさん、体力的に無理はしたくてもできません。今は続けるを目標にしています。
by JUNKO (2017-09-10 23:09) 

JUNKO

engridさん、そうなんですか。あの体操は本当に楽しくできそうですね。良いものを紹介していただきました。
by JUNKO (2017-09-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る