So-net無料ブログ作成
検索選択

大いなるショック [写真]

_DSC3575.jpg


3日連続プールに行ったので今日はお休みと思っていたら,相棒が「今日は俺も行こうかな」というので一緒に出掛ける。最初は2人で歩く。途中から私はクロールでスタート。ところが常に相棒が横で歩いている。私の泳ぎは歩きと同じ速さのようだ。「まあ家でゴロゴロしてテレビ見ているよりはいいさ」の一言に、「随分進歩したじゃないか」の一言を期待していた私はおおいにショックを受ける。

nice!(68)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 35

八犬伝

いやいや、歩くのって速いですよ。
そのスピードなら十分だと思いますよ。
by 八犬伝 (2017-09-08 21:52) 

Y

カラーでも被写体や光の状態によってモノクロ写真みたいになることってありますね.まさにそんな感じの写真ですね.さらにHDR加工したのかな?
by Y (2017-09-08 22:21) 

engrid

励ましの一言、ほしいですね
ゴロゴロでなく、まっ!って感じ、、
ご主人、大いに泳ぎに励みなさいってことかな
by engrid (2017-09-09 00:23) 

kyon

今日の写真はキレッキレな感じがします。好きです。かっこいいですね。
長らく水泳をしておりませんので、泳げるのかさえあやしいです^^;
素晴らしい、励んでください。旦那様の言葉に愛を感じます^^d
by kyon (2017-09-09 00:43) 

REE

歩いて、「津軽海峡2往復」は出来ません。
自慢してください^^
by REE (2017-09-09 02:36) 

takenoko

厳しい一言でメキメキ上達ですね。
by takenoko (2017-09-09 05:05) 

riverwalk

私は歩くのが速いです。
いつも遅刻しそうなので、そうなりました(^-^;
by riverwalk (2017-09-09 05:05) 

足立sunny

スピードはともあれ泳ぎ続けるのがいいのかと。
by 足立sunny (2017-09-09 05:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。歩く速度のクロールは十分な速さだと思います。実は歩く速さほどが体に一番いい体の調整速度だったりするんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-09 07:10) 

JUNKO

八犬伝さん、暖かな励ましありがとうごっざいます。続ける気が出ました。
by JUNKO (2017-09-09 09:09) 

JUNKO

Yさん、HDR加工はしていません。雲の色に合わせてアンダーにしました。
by JUNKO (2017-09-09 09:11) 

JUNKO

engridさん、全く口先だけのトレーナーで本人は歩き専門、おだてる効果を知りませんよね。
by JUNKO (2017-09-09 09:14) 

JUNKO

kyonさん、ありがとうございます。一緒に来てくれるだけでもいいかと思っています。帰りの昼食付ですから。(笑)




by JUNKO (2017-09-09 09:18) 

JUNKO

REEさん、そうですよね。最近はビート版で平泳ぎの足が進むようになりました。ぜったい前進しています。頑張りますね。
by JUNKO (2017-09-09 09:20) 

JUNKO

takenokoさん、叱咤激励より私は甘い鞭のほうが効果あるのですが、「今に見てなさい」の気持ちでハッスルします。
by JUNKO (2017-09-09 09:22) 

ma2ma2

大通り公園でしょうか?
これから歩くのも良い気候ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-09 10:31) 

私が三人目

期待外れでしたが、仲が良いですね(^^)
by 私が三人目 (2017-09-09 10:38) 

ナビパ

そのうちにアッと言わせちゃいましょう。^ ^b
by ナビパ (2017-09-09 11:17) 

JUNKO

ma2ma2さん。どうしたことでしょう。今日はものすごく暑いです。じわっと汗が出ます。全くおかしな天候です。
by JUNKO (2017-09-09 13:08) 

JUNKO

私が三人目さん、二人しかいませんからね。喧嘩になりません。
by JUNKO (2017-09-09 13:10) 

JUNKO

ナビバさん、それがいいですね。婆力を見せつけてやります。(笑)
by JUNKO (2017-09-09 13:11) 

Jetstream

頑張ってください。我が相棒ならコテンパンにやり返されます。(笑)
ご一緒にプールなんていいじゃないですか。!(^^)!
by Jetstream (2017-09-09 14:54) 

彩風

歩く速度で泳げたら十分だと思います。
二人揃ってプールで運動素敵です。
by 彩風 (2017-09-09 16:55) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
光りの加減が良いですね。シャッター速度も的確かと思います。
モノトーンの幻想的なシーンを醸し出しています。
by Yamamoto (2017-09-09 17:24) 

JUNKO

jetstreamさん、まあ一緒に行ってくれるだけいいかなと思っています。気分的に安心ですし。
by JUNKO (2017-09-09 18:52) 

JUNKO

彩風さん、この年齢になってまさか二人でプール通いをするとは思いませんでした。最高齢カップルでしょうね。
by JUNKO (2017-09-09 18:54) 

JUNKO

Yamamotoさん、夕方それまでいいお天気だったのに西の空に急に暗雲が立ち込めました。なにかドラマチックな予兆を感じてそれに合わせて街中もアンダーにしてみました。
by JUNKO (2017-09-09 18:56) 

JUNKO

riverwalkさん、そういう足早な方と同じならまだ救われますが、私より年上の高齢者と一緒というのは情けない話です。
by JUNKO (2017-09-09 18:59) 

JUNKO

足立さんのおしゃる通りですね。上手くなるとか早く泳げるとかでなく。とにかくまだ2か月、これから先も続けることに意味がありますね。
by JUNKO (2017-09-09 19:01) 

JUNKO

ソニックマイズルさん、嬉しいお話をありがとうございました。私にとっては歩くスピードで泳ぐのが理想的なんですね。やる気がでてきましたよ。
by JUNKO (2017-09-09 19:04) 

Take-Zee

こんばんは!
なんとなくお気持ちは分かりますが・・・
とやかく言われるより、ずっと良いと思って
しまいますが・・?

by Take-Zee (2017-09-09 19:05) 

JUNKO

Take-Zeeさん、まあ一緒に来るのですから、まんざら無関心でもないと思っています。激励のしようがないのでしょうね。
by JUNKO (2017-09-09 20:50) 

テリー

遅くても、息継ぎが出てき、泳ぎ続けられるのは、立派ですよ。
私なんか、最近は、水中ウォーキングだけですから、まともに泳げなくなりました。
昔は、大雨の中の西表島で、船が、増水した船着き場で、岸に近づけないので、船頭さんが、飛び込んで船に来いというので、
飛び込んで、立ち泳ぎで、船まで行きましたが、今は無理。
by テリー (2017-09-09 21:30) 

JUNKO

テリーさん、すごい武勇伝ですね。荒れる海で泳ぐなんて想像もつきません。プールで泳げても海では通用しないという話をよく聞きます。私はプールの波でさえ立ち往生です。
by JUNKO (2017-09-09 21:59) 

たま

褒められるとのびるのにね!f^_^;
by たま (2017-09-10 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る