So-net無料ブログ作成

残暑の一日 [写真]

_54C0153.jpg


毎年国際写真サロンの展覧会を楽しみにしている。昨日が初日だったが今日出かける。お国柄の違いが写真に出ていて面白い。海外の写真はほとんどに人間が写っている。中に動物だけを撮ったものもあったが、擬人化した写真のように思えた。日本の写真には風景やイベントを撮ったものが目に付いた。会場には私以外だれもいなかった。昨日に続いて暑く再びクーラーが活躍。

nice!(67)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 22

KOME

写真展、訪問者が少ないのはもったいないですね。

by KOME (2017-09-06 22:34) 

riverwalk

写真展に行ったことがあまりないので、機会があれば行ってみたいです。
勉強になりそうです。
by riverwalk (2017-09-06 23:45) 

REE

写真展、久しく行ってないです。
仕事関係の招待状には必ずブースにお邪魔するようにはしています。
by REE (2017-09-07 02:33) 

私が三人目

国際写真展だと色んな作品があって楽しいでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2017-09-07 06:08) 

takenoko

え~! そんなに暑いですか。こちらはもうエアコンを使う事も無いでしょう。
by takenoko (2017-09-07 06:36) 

ma2ma2

東京はエアコン無しで過ごせます(^^)
by ma2ma2 (2017-09-07 07:24) 

Take-Zee

こんにちは!
こちらでは残暑と言う言葉さえ過去に・・・
30度の真夏日は消えてしまいましたよ。

by Take-Zee (2017-09-07 08:59) 

JUNKO

KOMEさん、会場自体はとてもいいのですが、都心から少し離れているのです。もったいない会場です。
by JUNKO (2017-09-07 10:49) 

JUNKO

riverwalkさん、私もあまり行かないほうですが、いろいろな意味で参考になることもあります。
by JUNKO (2017-09-07 10:51) 

JUNKO

REEさんはお仕事が忙しいので、展覧会巡りは大変でしょうね。毎日サンデーの特権です。(笑)
by JUNKO (2017-09-07 10:55) 

JUNKO

私が三人目さん、何を撮っているかはお国柄でとても違い興味深かったです。
by JUNKO (2017-09-07 10:57) 

JUNKO

takenokoさん、これまでが涼し過ぎたので25度くらいでものすごく厚く感じます。ほんの一時ですがエアコンを入れたりします。
by JUNKO (2017-09-07 10:59) 

JUNKO

ma2ma2さん、こちらはあまり暑さに慣れて居ないという違いがあるかもしれません。8月中の寒さが身にしみていたのでしょう。
by JUNKO (2017-09-07 11:01) 

JUNKO

Take-Zeeさん、こちらは25度で猛暑日の感です。体感って不思議ですね。今日も快晴ですが、さわやかです。
by JUNKO (2017-09-07 11:02) 

ぼんさん

東京の週末はさわやかな秋晴れになると言われています。
散歩日和になりそうです。
by ぼんさん (2017-09-07 11:13) 

JUNKO

ぼんさんさん、もう少し暖かな日差しを楽しみたいですね。カメラ片手に
by JUNKO (2017-09-07 11:16) 

馬爺

今日の気温は28度ですが湿度が高くて部屋の中で一寸過激に動くと汗ばみますね、外では秋風が頬をなでて涼しいですよ。
by 馬爺 (2017-09-07 15:47) 

JUNKO

馬爺さん、28度ですか。こちらなら十分の暑さです。さすがに今日はクーラーなしで過ごせます。
by JUNKO (2017-09-07 16:14) 

彩風

せっかくの写真展なのに観客が少ないのは少し寂しいですね。
私は人間をいれて写真を撮るのが苦手なので人を上手に構図に
いれている人が羨ましいです。
by 彩風 (2017-09-07 16:38) 

ナビパ

昼間はエアコンなしで逆による蒸してエアコン使用中です。
写真の撮り方ってお国柄があるんですかね。?
by ナビパ (2017-09-07 20:03) 

JUNKO

彩風さん、会場が4Fなので、一足が少なくなるのかもしれません。人にレンズを向けるのは勇気がいりますね。
by JUNKO (2017-09-07 20:10) 

JUNKO

ナビバさん、大いに違いますね。日本のいわゆる風景写真なるものは海外ではないようです。四季折々の風景を写真に撮るのは日本だけのようです。
by JUNKO (2017-09-07 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る