So-net無料ブログ作成
検索選択

海外で撮った写真 [写真]

IMG_8073.jpg


昨日とは打って変わって風もなく、半袖を着ても寒くはない。今年で閉鎖になるというCギャラリーに寄ってみる。カトマンズで撮ったモノクロ写真展をしていた。どうして海外で撮った作品は魅力的なのだ。初めて見る光景が異国情緒にあふれているからということだけではないようだ。人びとの笑顔や真剣に働く姿が、今の日本にはないもののような気がする。帰途プールに寄る。今日はビート板を持っての平泳ぎの足が少し進むようになったと感じた。

nice!(69)  コメント(26) 

nice! 69

コメント 26

KOME

写真展、色々な国ですか?
by KOME (2017-09-04 22:47) 

八犬伝

そうですね
あとは、空気感の違いもあるかと思います。
by 八犬伝 (2017-09-04 23:35) 

REE

水泳、続けているのですね。凄いです。
私はJUNKOさんのような作品を撮ってみたい。
でも、撮れるわけがない。
by REE (2017-09-05 02:21) 

私が三人目

海外での撮影はメモリーカードいくらあっても足りないかもしれませんね(^^)
by 私が三人目 (2017-09-05 05:14) 

takenoko

写真展の写真は見ていないのでわかりませんが、今日の写真もとても和やかな雰囲気が伝わります。
by takenoko (2017-09-05 05:23) 

ナビパ

Cギャラリーも閉鎖なんですか
どのメーカーも縮小方向でなんか寂しいです。
by ナビパ (2017-09-05 06:42) 

ぼんさん

逆に見慣れた日本の風景も海外の人は異国情緒を感じるのでしょうね。。。
by ぼんさん (2017-09-05 07:25) 

斗夢

わが家の奥様も週2回泳ぎに行っています、退屈しのぎだそうです^_^。
by 斗夢 (2017-09-05 07:43) 

馬爺

おはようございます。
プールは全体の運動になって毎日泳ぐと好いでしょうね、でもあのプールは遠く(富士)にあるんです。
by 馬爺 (2017-09-05 09:19) 

JUNKO

KOMEさん、カトマンズのみを撮った個展でした。
by JUNKO (2017-09-05 10:21) 

JUNKO

八犬伝さん、空気感って写真委撮って大事なことですね。
by JUNKO (2017-09-05 10:23) 

JUNKO

REEさん、まだ2カ月とットの挑戦ですからね。ここで止めるわけにはいきません。(笑)私もREEさんの写真は到底撮れません。
by JUNKO (2017-09-05 10:25) 

JUNKO

私が三人目さん。見るものすべてが新鮮ですからね。その目を日常の生活の中にもほしいものです。
by JUNKO (2017-09-05 10:26) 

JUNKO

takenokoさん、人々のさりげない日常の営みがとても新鮮に思えたのです。そんな思いで日々の暮らしを見たいと強く願いました。
by JUNKO (2017-09-05 10:30) 

JUNKO

ナビバさん、本当に寂しいです。写真専用のギャラリーが一か所しかなくなります。
by JUNKO (2017-09-05 10:32) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうなのでしょうか。日本人の日々の営みを外国の方も感動の目で見るのでしょうか。
by JUNKO (2017-09-05 10:34) 

JUNKO

斗夢さん、まだまだ私は泳いでいるとは言えません。アプアプ水と遊んでいるといった感じです。
by JUNKO (2017-09-05 10:36) 

JUNKO

馬爺さん、素晴らしい施設ですものね。そんなに至るところにはないでしょうね。私の行っているプールは市営で(近く歩いても行けますが)140円で使えます。
by JUNKO (2017-09-05 10:38) 

彩風

お母さんと幼子の写真、親子の愛情がしみじみ
伝わってくるような一枚ですね。
水泳は全身運動で健康にはもってこいだそうです。

by 彩風 (2017-09-05 16:43) 

JUNKO

彩風さん、ほのぼのとした姿に目が離れませんでした。年相応に無理せず続けていきたいと思います。
by JUNKO (2017-09-05 17:04) 

lamer

まだ緑が綺麗な時期の陽だまりは穏やかでいいですね。
by lamer (2017-09-05 17:42) 

JUNKO

lamerさん、昨日は風が強かったのですが、この親子の周りだけは風が止まっているような感じでした。
by JUNKO (2017-09-05 18:49) 

馬爺

秋の気配が一層しだした今日この頃ですが彼岸花はやはり秋の代名詞のような花ですね、そちらにはないのですか?
今では園芸種のリコリス(彼岸花)と言うのが有りまして色もピンクや黄色の花が有ります。
by 馬爺 (2017-09-05 19:45) 

JUNKO

馬爺さん、寒いところでは咲かないのではないでしょうか。少なくとも群生している姿は見たことがありません。
by JUNKO (2017-09-05 20:02) 

Take-Zee

こんばんは!
今日は秋を探しに丹沢山系の麓の丹沢湖に
行って来ました。
 吹き抜ける風が心地良かったですよ!

by Take-Zee (2017-09-05 20:29) 

JUNKO

Take-Zeeさん、素敵な秋が見つかりましたか。此方今日はとても暑く感じる日でした。
by JUNKO (2017-09-05 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る