So-net無料ブログ作成
検索選択

写真散歩 [写真]

IMG_8016.jpg


朝刊に札幌の8月は真夏日が1日もなかったと報じていた。14年ぶりとのこと。今日は迷いなく長袖を着て出かける。近所の保育園の庭ではビニールプールを片付けていた。知人が関係している展覧会の作品受付日と開催日を間違って行ってしまった。帰りに写真散歩に興じたが、おかげで普段目にしない光景に触れることができて楽しかった。6時を過ぎるとすでに暗く、夕食の用意が急がれる。



nice!(71)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 32

Yamamoto

こんばんは、こちら今日は涼しいを通り越して寒い時間帯もありました。
現在は正にそれです。確か7月は暑かったんですよね?猛暑日もあったかと。
本当に暗くなるのが早くなりましたね。
by Yamamoto (2017-09-02 22:34) 

REE

めっきり涼しくなりましたね。
以外な発見があって良かったですね。
by REE (2017-09-03 02:23) 

私が三人目

須知らも少し涼しくなってきましたがまだ当分は半袖です(^^)
by 私が三人目 (2017-09-03 03:19) 

斗夢

きのうは寒くて家の中にいるのに長袖のシャツをはおりました。
真夏日が一日もない・・・横浜は猛暑日が2日くらいでしたが
真夏日は多かったですよ。
by 斗夢 (2017-09-03 06:27) 

aidesu

真夏が来ないうちに秋突入ですね。
関東はいつもながらジメジメした
不快指数100%な真夏が多かったです。。
by aidesu (2017-09-03 06:55) 

ma2ma2

昨日は北海道に行きましたが、涼しかったです(^^)
by ma2ma2 (2017-09-03 09:09) 

takenoko

偶には違う道を通るのも面白いです。私は風邪をひいてしまいました。
by takenoko (2017-09-03 09:23) 

ナビパ

今日は全国的に晴れてるようですすね。
南関東もカラッと晴れて気持ち良い気候です。
朝散歩が気持ちよかったです。^ ^b
by ナビパ (2017-09-03 10:57) 

JUNKO

Yamamotoさん、7月が暑かっただけに8月の涼しさを強く感じました。今日は快晴ですが吹く風は強くすっかり秋を思わせます。
by JUNKO (2017-09-03 11:40) 

JUNKO

REEさん、日ごろ目にしている光景と違うと新鮮に感じられます。1町でもずらして歩いてみるといいのですが、身に付いた慣れは変わりません。
by JUNKO (2017-09-03 11:42) 

JUNKO

私が三人目さん、まだ半袖を全部しまうほどではないと思いますが、上に羽織るものが欲しい時があります。
by JUNKO (2017-09-03 11:44) 

JUNKO

斗夢さん、昨日はどこも寒かったのでしょうか。素足だと足が冷えてきました。もうちょっと暑い日があってもいいです。
by JUNKO (2017-09-03 11:46) 

JUNKO

aidesuさん、こちらは湿気が少ないので助かります。全部いいことないですね。木の葉がもうちじれて緑がきれいでありません。
by JUNKO (2017-09-03 11:48) 

JUNKO

ma2ma2さん、え!山形のあと北海道にいらしていたのですか。お忙しいですね。何か美味しいものありましたか。
by JUNKO (2017-09-03 11:51) 

JUNKO

takenokoさん、あらあら夏風邪でしょうか。お大事にしてください。私も鼻水が少々。プールどうしようかな。
by JUNKO (2017-09-03 11:53) 

JUNKO

ナビバさん、その気持ちがいい朝に寝ているのですから困ったものです。1日がとても短くなります。
by JUNKO (2017-09-03 11:54) 

kyon

急に涼しくなりましたね。今年は夏が短かったです。
by kyon (2017-09-03 12:33) 

KENT0mg

画像で自転車はよく目にしますが、自転車屋さんは初めて見たような・・・
お元気そうで、何よりです!^ ^
by KENT0mg (2017-09-03 15:13) 

Take-Zee

こんにちは!
結果的に今年は関東以北は涼しかった
ようですね。

by Take-Zee (2017-09-03 17:02) 

彩風

日にち間違えて残念でしたね。
その代わり良い事もあり良かったです。
時間に余裕があると普段通らない道を通り新しい発見を
したり楽しい事もたくさんありますよね。
by 彩風 (2017-09-03 17:22) 

sasasa

7月下旬くらいから空気がひんやりしてきたような気がします。
ここ数日は日中でも長袖でいいくらいですよね。
by sasasa (2017-09-03 17:54) 

響

ビール業界は困りますよね。
夏らしい遊びが出来ない子供もかわいそう。
残暑に期待?
by (2017-09-03 18:13) 

JUNKO

kyonさん、特にこちらは7月も数日暑い日があっただけですから、暑い夏というう印象がなく終わりそうです。
by JUNKO (2017-09-03 18:30) 

JUNKO

KENTOmgさん、やっと自分の体の感覚が戻りつつあります。目下体力アップに頑張っています。
by JUNKO (2017-09-03 18:31) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そういうことになりますね。このままで終わるならちょっと寂しい夏でした。
by JUNKO (2017-09-03 18:33) 

JUNKO

彩風さん、大雑把で慎重さがない質は幾つになっても直りません。恥ずかしい話です。でも日頃見ない古い家がまだ残されていることが分かったり、面白い発見もありました。
by JUNKO (2017-09-03 18:36) 

JUNKO

sasasaさん、今日は特に風が強く、完全に長袖でした。本当はババシャツも着ています。(笑)
by JUNKO (2017-09-03 18:38) 

JUNKO

響さん、ビアガーデンの売り上げは最低だったようですよ。海の家なども盛り上がらなかったと思います。
by JUNKO (2017-09-03 18:39) 

いっぷく

今日は午後から日差しが強くなりましたが
それでも日が落ちるともう冷房はいらなくなりました。
昨日は最後の力(?)をふりしぼってわが家の窓の網戸に
つかまっていたセミが、夜にはベランダに落ちて死んでいました。
暗くなるのも早くなり、いよいよ秋が来るのだなあと実感します。
by いっぷく (2017-09-03 20:01) 

JUNKO

いっぷくさん、季節の移り変わりはあっという間に過ぎますね。今年はトンボさえあまり見ませんでした。セミの鳴き声は一度も聞いていません。こちらの夏は短すぎます。
by JUNKO (2017-09-03 20:14) 

八犬伝

そうでしたか
14年ぶりの冷夏でしたか。
北海道は、一気に秋に向かっているのでしょうね。
by 八犬伝 (2017-09-03 21:17) 

JUNKO

八犬伝さん、今日も晴れていましたが、風がとても強くあおられるようでした。朝晩が冷えます。
by JUNKO (2017-09-03 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る