So-net無料ブログ作成
検索選択

長月スタート [写真]

IMG_0505.jpg


9月の初日は初秋を思わせる秋空の下でスタートした。久しぶりにデパートの上の階に行ってみたが、すっかり秋色の洋服に変わっていた。帰りにプールに寄るが体が重く、気持ちよく進まなかった。「楽に泳いでいますね」と声をかけられたが、とんでもない。精一杯泳いでいるのだ。掲載写真は毎年撮っている噴水だが、今年は今日が初めて。


nice!(66)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 24

らしゅえいむ

かすかに入っている
ブルーとオレンジが
とてもステキ"^_^"
by らしゅえいむ (2017-09-02 02:01) 

REE

波(?)による白線が素晴らしいですね。
by REE (2017-09-02 02:47) 

ma2ma2

9月になりました!
今日は東京も寒いです(^^)
by ma2ma2 (2017-09-02 06:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。9月に入りまして自宅ではエアコンをストップしています。秋の夜長が始まりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-02 07:30) 

Take-Zee

こんにちは!
早くも9月ですね。
3日前から30℃にも届かない涼しい日が
続いています。
 噴水の写真、面白い一瞬ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2017-09-02 08:52) 

ナビパ

水で歪められたグレーチング(底の網状の蓋)が素敵なアートです。
直線的な光が歪むと楽しいです。^ ^b
by ナビパ (2017-09-02 09:17) 

KOME

ゆらゆら^がきもちいいし、虹色のプリズムな箇所もありますね。
by KOME (2017-09-02 09:57) 

私が三人目

こちらも関東の近くに居る台風の影響か少し秋めいてきました(^^)
by 私が三人目 (2017-09-02 11:07) 

八犬伝

体が重く感じられるのに、楽に泳いでいると見られるのは
どういう意味なのでしょうかね?

自然と泳げているという事なのでしょうかね?
by 八犬伝 (2017-09-02 15:06) 

JUNKO

らしゅえいむさん、太陽の光ですね。水模様は見飽きることがありません。
by JUNKO (2017-09-02 16:52) 

JUNKO

REEさん、噴水の水で水面が寄れたのですね。風が吹くともっとゆらゆらします。
by JUNKO (2017-09-02 16:53) 

JUNKO

ma2ma2さん、ほとんどの人が長袖です。こちら8月は真夏日がなかったです。
by JUNKO (2017-09-02 16:55) 

JUNKO

ソニックマイヅルさん、そうですね。日暮れも早くなりました。
by JUNKO (2017-09-02 16:55) 

JUNKO

Take-Zeeさん、近所の保育園のビニールプールが片づけられました。もう使うことはないでしょう。
by JUNKO (2017-09-02 16:57) 

彩風

噴水とは思えないアートの世界ですね。
秋の始まりです。
by 彩風 (2017-09-02 16:58) 

JUNKO

ナビバさん、グレーチングと言うのですか。知りませんでした。面白い造形を作るので毎年撮ります。
by JUNKO (2017-09-02 16:59) 

JUNKO

KOMEさん、レンズを覗くたびに同じ形はありません。ついつい何枚も撮ってしまいます。
by JUNKO (2017-09-02 17:01) 

JUNKO

私が三人目さん、木の葉の色付きや落ち葉が、例年より早い気がします。
by JUNKO (2017-09-02 17:02) 

JUNKO

八犬伝さん、あまりにゆっくりな泳ぎにわざとそうしていると見えたのではないでしょうか。私は全力出しています。(笑)
by JUNKO (2017-09-02 17:03) 

JUNKO

彩風さん、今年は秋の始まりが早いです。
by JUNKO (2017-09-02 17:04) 

lamer

モティーフは噴水ですか・・・全く想像できません。
抽象ですね。
by lamer (2017-09-02 17:42) 

JUNKO

lamerさん、噴出している水の方ではなく、水面の模様です。
by JUNKO (2017-09-02 19:11) 

engrid

此の噴水の写真すきです
一瞬の造形をとらえて、、面白いですね
涼しくなると、夏の疲れが出るようで、お気をつけください
by engrid (2017-09-03 08:25) 

JUNKO

engridさん、お気遣いありがとうございます。一気に涼しくなって鼻風邪を引きそうです。
by JUNKO (2017-09-03 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る