So-net無料ブログ作成

スマホで悪戦苦闘 [写真]

IMG_7212.jpg


待ちに待った新しいスマホが到着、以前バックの中で洪水にあって完全破壊した機種とは別のものだ。フル充電されていて待ち受け画面もすぐ出る状態で息子が送ってくれた。最初は使えるうれしさであちこち電話をしていたが、いつの間にか待ち受け画面になっていない。機内モードとかセーフモードとかに変わっていて電話できない。そうなるともうパニック。仕事中の息子にメールを何回も入れる。今度のはロックをかけているからその都度パスワードを入れるようにと言われていたことをすかっリ忘れていた。明日は気を取り直してWi-Fi接続に挑戦。

nice!(79)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 34

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
この時期でもまだ紫陽花がこれだけ綺麗に咲いてるのでしょうか?
新しいスマホは、電池は長持ちするのでしょうか?
自分のは良いとこ2日です。4日持ってくれるのがYモバイルで最近出ました。
Yモバイル、安くて助かっています。
by Yamamoto (2017-08-31 22:53) 

らしゅえいむ

息子さんが優しいっ!"^_^"
by らしゅえいむ (2017-08-31 23:13) 

ヤッペママ

スマホを勧められますが、パニックを起こしそうで
先送りしています。
by ヤッペママ (2017-08-31 23:41) 

REE

リアルタイムのサポーター付きですから、安心ですね。
あまり、パニックにならず直ぐに無料サポーターでアドバイスを
受けましょう。笑
by REE (2017-09-01 02:34) 

ぼんさん

紫陽花、綺麗ですね。
スマホは多機能ですがその分使いこなすのが大変ですね(^^)
by ぼんさん (2017-09-01 04:42) 

馬爺

新スマホ出写されたんですか?
綺麗に紫陽花が撮れていますね、最近のスマホはコンデジよりいいようですね、
by 馬爺 (2017-09-01 07:00) 

ma2ma2

スマホは馴れると便利ですが機能が多すぎですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-01 07:30) 

Take-Zee

おはようございます!
せっかく慣れた機種から新しいタイプへ。
しばらく、大変ですね・・・
by Take-Zee (2017-09-01 08:28) 

KOME

私はスマホ、白い皮のペンケースに入れています。
by KOME (2017-09-01 08:59) 

ナビパ

機種変で使い方が変わると悩みますよね。
私は全部 妻任せです。^ ^;
by ナビパ (2017-09-01 09:13) 

JUNKO

Yamamotoさん、まだ紫陽花はちらほら咲いています。遅咲きのものがきれいでした。毎日充電しているので何日持つかわかりません。私のも安いですよ。
by JUNKO (2017-09-01 11:27) 

JUNKO

らしゅえいむさん、しょっう怒られています。私に教えるのは忍耐と根気がいることでしょうね。
by JUNKO (2017-09-01 11:28) 

JUNKO

ヤッぺママさんなら大丈夫ですよ。私は全く分からないほうですが、それでも5月使っているうちに少しは前進。しかし、そこでまた新たなスタートとなりました。
by JUNKO (2017-09-01 11:30) 

JUNKO

REEさん、サポートセンターは電話がつながらなくてまたイライラします。
機種が違うとわからないというのは不便ですね。
by JUNKO (2017-09-01 11:32) 

JUNKO

ぼんさんさん、わたしは電話を使うくらいですから、ホントはガラ携でいいのですが。上京した時乗り換え機能などはやはり便利ですね。
by JUNKO (2017-09-01 11:35) 

JUNKO

馬爺さん、まだスマホでは撮っていません。有効利用できるまで時間がかかります。
by JUNKO (2017-09-01 11:36) 

JUNKO

ma2ma2さん、そのようですね。友人はたくさん勧められて高いスマホに付いたと嘆いています。
by JUNKO (2017-09-01 11:38) 

JUNKO

Take-Zeeさん、自分の不注意で水浸しにしたので仕方がありません。そのたびに息子が迷惑しています。
by JUNKO (2017-09-01 12:03) 

JUNKO

KOMEさん、白い皮ですか、お洒落ですね。私は赤からラクダ色に変わりました。
by JUNKO (2017-09-01 12:04) 

JUNKO

ナビバさん、よい奥様ですね。相棒は携帯が鳴ってら放り出す方です。
by JUNKO (2017-09-01 12:06) 

めもてる

私のスマホ、妻専用になりつつあります、使い方も何とか自分でやっているようですが今の私は尋ねられてもわかりません。
by めもてる (2017-09-01 14:09) 

ゆきゆき

スマホは未知の世界。
便利そうで、操作難しそう。
世の中スマホ所持が前提で事が済まされているようで不満。
9月になり秋を感じる涼しさです。
by ゆきゆき (2017-09-01 15:44) 

彩風

優しい息子さんですね。
スマホはやはり難しそうです。
by 彩風 (2017-09-01 17:45) 

MINERVA

スマホに慣れていても、機種が変わると結構大変ですよね。
昨日が増えたりすると、私も???となる事があります。

コメントを頂き、ありがとうございました。
これからも「気張らず・無理せず」で続けていきたいと思っております。
by MINERVA (2017-09-01 17:48) 

テリー

スマホは、小さなパソコンと同じで、ネットから、いろいろな情報を得ることができ、大変便利です。
電車の乗り継ぎの時刻調べやお店の場所探しなど、いろいろ使えます。
ぜひ、使いこなしてください。

by テリー (2017-09-01 18:48) 

八犬伝

私も5月末にスマホに変えたところですが
なかなかねえ
慣れるまでが大変です。
by 八犬伝 (2017-09-01 19:07) 

JUNKO

もめてるさん、奥様が使われているなんていいですね。我が家もそう言えるようになりたいです。相棒はガラ携もだめですから。
by JUNKO (2017-09-01 20:48) 

JUNKO

ゆきゆきさん、なくても済むことが一杯です。外の景色を楽しまないで乗り物の中ではみなうつむいてスマホ。心の貧しい時代になりました。
by JUNKO (2017-09-01 20:50) 

JUNKO

MINERVAさん。機種が違うとわからないと答える人がほとんどですね。どうしてそんなに違うのか不思議です。なくてもいいものばかりがどんどん増えていく世の中です。
by JUNKO (2017-09-01 20:53) 

JUNKO

テリーさん、ゆっくり時間かけて前進します。その前に壊さないといいのですが。(笑)

by JUNKO (2017-09-01 20:54) 

JUNKO

八犬伝さんも変更しましたか。男の方は理解が早いですよ。私など電話がかけられるようになるまででさえ時間がかかりましたから。若い方は覚えが早いですね。
by JUNKO (2017-09-01 20:57) 

足立sunny

今はカメラもそうですが、取説がないに等しい状態ですので(PCでダウンロードすればいいのでしょうけれど)より使い方がわかりにくいですね。
もう何年も使っている自分でも、何をどうすればよいのかとっさに操作できないことがよくあります。
どうすればよいのか、PCで「機種指定して操作方法を聞く」のがわかりやすいと思います。
by 足立sunny (2017-09-01 21:25) 

JUNKO

足立さん、確かにPCには同じような質問を持っている人がいることが分かりますね。随分助けられました。
by JUNKO (2017-09-01 21:39) 

JUNKO

彩風さん、息子も私の相手をするのは大変なようです。すまないとは思っています。
by JUNKO (2017-09-01 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る