So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道マラソン [写真]

IMG_7839.jpg


快晴の空の下、およそ18,000人の市民ランナーが参加する北海道マラソンが行われた。往路も復路も家の横の道を走る。この時期は舗道の花壇のコスモスが風に揺れて応援をする。近所の人たちも一家で沿道に出て応援。ボランティアの人は忙しく大きなヤカンからコッブに水を灌ぐ。丁度応援に出た時、女子のトップがやってきた。60番のゼッケンの前田選手が優勝した。

nice!(74)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 30

八犬伝

コスモスの応援ですか
良いですね。
by 八犬伝 (2017-08-27 21:38) 

tochi

本日開催していましたね
札幌ドームではコンサートが…
by tochi (2017-08-27 22:55) 

テリー

コスモスの応援のマラソンって、いいですね。
by テリー (2017-08-27 23:41) 

REE

コスモスの中を快適な温度(?)で快走する選手、好タイムが
出たのでしょうか。
by REE (2017-08-28 02:08) 

私が三人目

北海道だから出来るのでしょうね。 此方でやったら死者が出そうです(^^)
by 私が三人目 (2017-08-28 04:17) 

ナビパ

箱根駅伝は沿道まで出て声援を送ったことります。
走ることはもうその土地の風物なのかもしれません。?
by ナビパ (2017-08-28 06:37) 

Take-Zee

おはようございます!
まだ暑い中、皆さん元気ですね!
関東以西では暑くて開催は厳しい状況でしょうね。
涼しい北海道ならではの大会ですね。

by Take-Zee (2017-08-28 07:00) 

ma2ma2

北海道マラソンもこの時期は結構大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-28 07:32) 

ぼんさん

BS放送でも中継されていましたね。
by ぼんさん (2017-08-28 09:20) 

馬爺

北海道も大分涼しくなったようですからマラソンも良いですね、沿道にコスモスが咲いているなんていい感じですね。
by 馬爺 (2017-08-28 09:22) 

JUNKO

八犬伝さん、毎年の写真にコスモスが映っています。この時期なんですね。
by JUNKO (2017-08-28 11:16) 

JUNKO

tochiさん、昨日は風が心地よかったです。なんのコンサートだったのですか。その方面はさっぱりわかりません。
by JUNKO (2017-08-28 11:17) 

JUNKO

テリーさん、夏のマラソンはここだけですからね。花も人も張り切って応援します。
by JUNKO (2017-08-28 11:19) 

JUNKO

REEさん、いくら涼しいとはいえ夏ですからね。ぎりぎりの所でのタイムだったようです。
by JUNKO (2017-08-28 11:20) 

JUNKO

私が三人目さん、そうですね。昨日は風もあって蒸し暑さがなかったのでまあまあ走りやすかったと思います。
by JUNKO (2017-08-28 11:22) 

JUNKO

ナビバさん、こちらは晩夏の風物詩ですね。道庁の池や北大の構内を走り抜けますから眺めはいいでしょう。
by JUNKO (2017-08-28 11:23) 

JUNKO

Take‐Zeeさん、年々招待選手に大物が減ってきているようです。景気が良くないので主催者も大変なようです。ボランティアの方は朝の5時半ころすでに活動していました。
by JUNKO (2017-08-28 11:26) 

JUNKO

ma2ma2さん、不思議と快晴の日が当たります。我々にとっては涼しい方でしたが、選手にとってはやはり夏は厳しいでしょうね。
by JUNKO (2017-08-28 11:28) 

JUNKO

ぼんさんさん、私もテレビと実際とを出たり入ったりしながら見ていました。2時半過ぎにやっとバスが通り始めました。
by JUNKO (2017-08-28 11:29) 

JUNKO

馬爺さん、昨日は風が結構吹いたのでコスモスの花が大きく揺れてまるで応援をしているようでした。
by JUNKO (2017-08-28 11:31) 

アールグレイ

北海道マラソン、ニュースで見ました。
沿道のコスモスも応援ですか、季節感があっていいですね^^
by アールグレイ (2017-08-28 13:23) 

彩風

コスモスの応援素敵ですね。
マラソンはアッという間に目の前を通り過ぎて
しまいます。
その速さにびっくりします。
by 彩風 (2017-08-28 16:42) 

ソニックマイヅル

こんにちは。秋を感じながらマラソン大会が開催されたのですね。躍動感を感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-28 18:28) 

Yamamoto

こんばんは、1万8千のランナーが一斉にスタートするところを見てみたいです。
勿論そのシーンを撮影したいです。地方の小都市だとなかなか見られません。
by Yamamoto (2017-08-28 18:38) 

JUNKO

ソニックマイヅルさん、マラソンの日は毎年快晴が多いのです。
by JUNKO (2017-08-28 20:05) 

JUNKO

Yamamotoさん、私もスタート時点は見たことがありません。男女が同時にスタートします。
by JUNKO (2017-08-28 20:07) 

JUNKO

アールグレイさん、風に揺れながら一生懸命応援していました。
by JUNKO (2017-08-28 20:24) 

ENO

NICEをいただきありがとうございます!
追記で、イチローの記録更新も載せましたので宜しく!
by ENO (2017-08-28 20:38) 

JUNKO

ENOさん、早速拝見しました。今日はイチロー選手の話題はないなとちょっと寂しくおいとましたのでした。何処までも記録を伸ばしますね。
by JUNKO (2017-08-28 20:51) 

JUNKO

彩風さん、北海道マラソンの時期は毎年コスモスが咲いています。テレビで見るより実際は早いですね。もう2枚目のシャッターが切れないくらい通り過ぎます。
by JUNKO (2017-08-29 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る