So-net無料ブログ作成
検索選択

魅力に満ちた郊外 [写真]

_DSC3534.jpg


夫婦でドライブに誘われる。涼しい風が吹き晴れ渡った絶好のドライブ日和である。石狩を超えて望来のあたりまで行く。日頃街中しか見ない相棒は広がる牧草地帯や田園風景に少し郊外に出ただけでこんな風景が広がるのかと感嘆の声をあげる。イングリッシュガーデン風な庭の中に建てられたログハウスのレストランでランチ。ゆず紅茶とシフォンケーキが美味しかった。庭の花にはトンボやクロアゲハが飛び交っている。見上げた空は鱗雲が初秋を告げていた。

nice!(71)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 28

ナビパ

雲の形がもう初秋なのですね。
過ぎ去る夏 何か寂しさもあります。
by ナビパ (2017-08-25 21:58) 

riverwalk

鱗雲が綺麗です。そちらはもう初秋なんですね。
by riverwalk (2017-08-25 22:43) 

engrid

すっかり秋の気配ですね 鱗雲広がる空、気持ちいいです
すこしの郊外で、羨ましい環境な、
by engrid (2017-08-26 00:08) 

Yamamoto

こんばんは、まだ写真の様な雲は見てません。
これまで空を見上げれば雲、雲、雲な毎日でしたが、同じ雲でもこの様な
雲の方が良いですよね。
今日は夏に逆戻りな一日でした。
by Yamamoto (2017-08-26 00:54) 

響

九州はまだ夏真っ盛りですが
秋の雲も待ち遠しいです。
by (2017-08-26 02:22) 

REE

まだまだ、暑いです。
エアコン入れっぱなしです。
雲と大木、いいですね。
by REE (2017-08-26 02:31) 

私が三人目

いいですね、此方は熱帯夜でした(^^)
by 私が三人目 (2017-08-26 04:40) 

Take-Zee

こんにちは!
もう季節は秋でしょうか?
見える雲が夏の雲ではないですね。

by Take-Zee (2017-08-26 08:04) 

JUNKO

ナビバさん、挽夏の雰囲気と初秋の感じが交錯しているので、季節の終わりには一抹の寂しさは伴いますね。
by JUNKO (2017-08-26 08:26) 

JUNKO

riverwalkさん、お盆が過ぎるとこちらはもう秋の気配です。
by JUNKO (2017-08-26 08:29) 

JUNKO

engridさん、ちょっと郊外でもああ北海道だなって感じます。冬になったらさっぞかし大変だろうなって感じました。
by JUNKO (2017-08-26 08:32) 

JUNKO

Yamamotoさん、雲には季節の感じがよく出ますね。もう少し夏を楽しみたい気分もあります。気温的には丁度過ごしやすい感じです。今日も快晴でしょう。朝からお天気です。
by JUNKO (2017-08-26 08:35) 

JUNKO

響さん、九州はまだまだ夏でしょうね。北の端、北海道はこれからつるべ落としに秋に向かいます。
by JUNKO (2017-08-26 08:37) 

JUNKO

REEさん、蒸し暑い時に乾燥でたまにスイッチオンになりますが、ほとんど使っていません。今が一番過ごしやすいです。
by JUNKO (2017-08-26 08:39) 

JUNKO

私が三人目さん、まだ熱帯夜ですか。疲れますね。
by JUNKO (2017-08-26 08:40) 

JUNKO

Take‐Zeeさん、日に日に秋の気配を感じています。落ち葉が多くなりました。
by JUNKO (2017-08-26 08:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。まだまだ当地は夏でございます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-08-26 09:12) 

JUNKO

ソニックマイヅルさん、久しさに7αを使いました。
by JUNKO (2017-08-26 09:17) 

ma2ma2

北海道は9月に入ると秋がやって来ますね!
東京はまだまだ真夏です(^^)
by ma2ma2 (2017-08-26 11:04) 

KOME

レンズ来ましたー。
装着した外観のみ、UPしました。
by KOME (2017-08-26 11:49) 

たま

少し車で走れば牧草地帯や田園風景に出会える・・・いいなぁ~
もう秋空ですね
by たま (2017-08-26 14:05) 

JUNKO

mn2mn2さん、此方は空が早くも秋を感じさせます。本当は風の方が早いんですけどね。
by JUNKO (2017-08-26 15:40) 

JUNKO

たまさん、北海道ですね。1時間以内で景色は郊外に変身します。
by JUNKO (2017-08-26 16:04) 

彩風

そちらはもう秋の気配ですね。
郊外のドライブ気持ち良さそうです。
by 彩風 (2017-08-26 17:08) 

ヤッペママ

此方は今日も暑くなんと34.0℃でした。
by ヤッペママ (2017-08-26 19:34) 

JUNKO

彩風さん、車がない我が家、長いドライブは相棒にとって新鮮なようでした。
by JUNKO (2017-08-26 19:55) 

JUNKO

ヤッぺママさん、30度越えですか。それはすごいですね。そぞろ歩きが気持ちの良い温度です。
by JUNKO (2017-08-26 19:56) 

JUNKO

KOMEさん、どんな写真を見せていただけるか楽しみにしています。
by JUNKO (2017-08-26 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る