So-net無料ブログ作成

スマホの災難 [写真]

IMG_7704.jpg


「落っことしたら一発でだめになるからね。どのくらい持つかなー」スマホを始めた時散々からかわれたが、やっとミスタッチも減り電話に出るのも早くなったねと言われていたのに、思わぬ災難が。バスの座席でバックを膝にのせているとなんだか冷たい。おかしいなとあれこれ見るとなんとバックが濡れている。中を開けてびっくり!洪水である。ペットポトルのふたが開いて全部こぼれている!お財布もスマホもすべてびしょ濡れである。5カ月持ったのだから上々か!

nice!(77)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 36

八犬伝

ありゃりゃ、災難でしたね。
by 八犬伝 (2017-08-23 21:59) 

ヤッペママ

とんだ事になりましたね。
by ヤッペママ (2017-08-23 22:20) 

なぁ

ボクは飲み屋のカウンターでケータイにお酒を飲ませていた事がありましたヨ。
つまり、コップをひっくり返してカウンターじゅう酒びたし。
記憶がありませんが。
by なぁ (2017-08-23 23:03) 

REE

こりゃー大変だ。
スマホ、ダメでしたか。
by REE (2017-08-24 02:41) 

ナビパ

水難にあっちゃいましたか。。。
スマホはもうダメ?
by ナビパ (2017-08-24 06:24) 

engrid

あらあら。。。。
どうだったのかしら?
保証とか、、
by engrid (2017-08-24 06:45) 

ぼんさん

大丈夫だったでしょうか。。。。?
by ぼんさん (2017-08-24 07:51) 

ma2ma2

それは災難ですね!
by ma2ma2 (2017-08-24 08:19) 

Take-Zee

こんにちは!
あらら・・スマホが大変なことに。
保険がきいていれば・・安心ですが。

by Take-Zee (2017-08-24 08:38) 

tommy88

義母の難。バスの定期をなくし、財布を落とし、スイカもなくしてしまいました。そして親戚の葬儀で信州に出かけるのに、待ち合わせの市川駅ではぐれてしまい、暑さで朦朧としているとき、警察に保護されました。そして、札幌の妻の所に電話があり、市川で同居している次女が迎えに行きました。うっかりと、物忘れが連続して、迷惑をかけてしまったと寝込んじゃいました。カタチある物は必ず壊れる。人間は人に迷惑をかける存在だ。そう思って、無神経に生きなくては、心を病んでしまいます。

by tommy88 (2017-08-24 10:00) 

JUNKO

八犬伝さん、安いスマホで保障もついていません。買えかえても惜しくない値段のものでした。
by JUNKO (2017-08-24 10:38) 

JUNKO

ヤッぺママさん、とにかく慎重さがなくものの扱いが乱暴なのはいくつになっても治りません。
by JUNKO (2017-08-24 10:39) 

JUNKO

なぁさん、スポーツドリンクよりお酒の方が喜んだでしょうね。(笑)
by JUNKO (2017-08-24 10:40) 

JUNKO

REEさん、完全に駄目でした。2週間くらいは我慢しないとなりません。不便ですね。
by JUNKO (2017-08-24 10:41) 

JUNKO

ナビバさん、完全に駄目です。スマホは空輸はできず陸送だってことも初めて知りました。息子の所に届くまで3、4日はかかります。
by JUNKO (2017-08-24 10:43) 

JUNKO

engridさん、保証はついているのですが、水濡れはないんです。安いものでその点では使い捨て感覚で利用できます。
by JUNKO (2017-08-24 10:48) 

JUNKO

ぼんさんさん、あきらめて新しいものを注文してもらっています。
by JUNKO (2017-08-24 10:48) 

JUNKO

ma2ma2さん、日ごろから乱暴ですからね。ものを大事に使うことがないのです。いい年して恥ずかしい話です。
by JUNKO (2017-08-24 10:50) 

JUNKO

Take‐Zeeさん、幸いなことにカメラを入れていませんでした。それだけで十分ラッキーでした。ポカリセットがほとんど1本分あふれたのですから。
by JUNKO (2017-08-24 10:52) 

JUNKO

tommy88さん、その点私は全く心配ありません。息子からがっかりしているかと電話が来た時、私はプールに行っていました。「切り替えの早い人だね」と言っていたそうです。起きてしまったことは仕方がありませんから。
by JUNKO (2017-08-24 10:57) 

Yamamoto

こんにちは、今ではスマホにカバー付けてますが、付ける前に何回か
落っことしてますけれど特に問題はありませんでした。
下が木の床だったからでしょうか?今回は買い替えしなくては駄目ですか?
日向と影のバランスが良いですね。


by Yamamoto (2017-08-24 12:17) 

馬爺

ありゃりゃバッグのお漏らしですか?
それにしてもスマホをよく使いこなせますね、私は字が見えないのでいちいち眼鏡を掛けてまで見たくない画面ですから未だにガラケーです。
by 馬爺 (2017-08-24 14:54) 

足立sunny

水没は乾いても治らないことが多いと思いますが、もしかしたら、電池を抜いてしばらく乾かせば復活するかもしれません。仕方ないですが、短命でしたですね。
by 足立sunny (2017-08-24 15:09) 

JUNKO

Yamamotoさん、さっさとあきらめて新しいの注文してもらいました。ショップでは買わないので安くて助かります。
by JUNKO (2017-08-24 16:22) 

JUNKO

馬爺さん。うまく使いこなしてなどいません。電話を掛ける以外の用途はわずかなもんです。まあ流行りの半纏着てみようかの野次馬根性でした。
by JUNKO (2017-08-24 16:24) 

JUNKO

足立さん、息子が治せるかもしれませんが、面倒なのでさっさと次を注文してもらいました。また機種が違うようですから慣れるのに大変かもしれません。
by JUNKO (2017-08-24 16:26) 

私が三人目

機種によっては大丈夫かもね(^^)
by 私が三人目 (2017-08-24 16:29) 

彩風

とんだ災難でしたね。
スマホだめだったのですか?
データーは大丈夫ですか?

by 彩風 (2017-08-24 16:39) 

笠原嘉

スマートフォンは防水でなかったのでしょうか?
あちゃー 災難ですね。 復活して欲しいです
ねスマホ。新たに買うと高いですし。
私はスマホを持っているけど、殆ど通話とメール。
操作方法とかよくわからないというか、聞いても
忘れます。              ^^;
私のつまらないブログへ訪問くださりありがとう
ございます。
by 笠原嘉 (2017-08-24 19:38) 

JUNKO

私が三人目さん、残念ながらダメな機種でした。
by JUNKO (2017-08-24 19:58) 

JUNKO

彩風さん、そこが問題なのです。ひょっとしたらデーターもやられているかもしれません。そうなると少し残念です。
by JUNKO (2017-08-24 20:00) 

JUNKO

笠原さん、ご心配おかけしました。ショップで販売している機種ではないので値段は4分の1くらい。電話かけ放題で月々2,300円しかかかりません。その分保証は弱いですね。私も電話以外はほとんど使っていないのでガラ携でもよかったのですが。流行りのものに手を出してみました。5カ月でまず失敗です。次回はどのくらい持つでしょうね。
by JUNKO (2017-08-24 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、それは災難でやしたね。
あっしはそういう恐れがあるので、ペットボトルを鞄に入れないことにしてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-24 21:22) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、まさに正解ですね。私もこれからは十分気をつけます。痛い薬でした。
by JUNKO (2017-08-24 21:54) 

テリー

それは、災難でした。この暑さですので、小さな真空ボトルを、バックの後ろ側のポケットに、入れています。スマホとは、別の場所にしています。
漏れた時の配慮です。
by テリー (2017-08-24 22:15) 

JUNKO

テリーさん、私は全く不注意でした。ボトルの口をしっかり締めていなかったのですね。日頃の大雑把な行為を大いに反省しています。
by JUNKO (2017-08-25 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る