So-net無料ブログ作成
検索選択

豆台風去る [写真]

IMG_7657.jpg


札幌を去る日は今までにない快晴の天気となった。ハイタッチをしてまたの再会を約して出発ゲートに姿を消した。帰宅して9日間の痕跡の片づけをする。全部復元したつもりだったが、玄関に可愛い下駄が一足ちょこんとあった。静まり返った家の中から突然子供の声が聞こえる。空耳だ。小さな子の声がみな孫の声に聞こえる。豆台風の余波は当分続きそうだ。

nice!(70)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 40

COLE

下駄に感じる夏の一コマ いいですね!
自分にそんな時が来るのだろうか 我が息子娘よ?


by COLE (2017-08-19 21:49) 

きよみ (oota)

お疲れ様でございました
ちょこんと、下駄。目に浮かびます 映像のように
by きよみ (oota) (2017-08-19 22:01) 

ぼんぼちぼちぼち

玄関に可愛い下駄・・・・ドラマのワンショットのようでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-19 22:27) 

向日葵

嬉し楽し、の豆台風でしたね。。
by 向日葵 (2017-08-20 02:19) 

REE

豆台風、心に大きな思い出を残していったことでしょう。
可愛い下駄を見る度に胸がキュンとするのでは。
by REE (2017-08-20 02:40) 

engrid

下駄の一場面に、こだまするような可愛らしい笑い声が蘇りますね
静けさと、賑わい、、反するものがそこに、
REEさんのコメント通りに、キュンとする瞬間でしょうか
by engrid (2017-08-20 06:12) 

tommy88

寄せる波が大きかった分
引いていく波も大きく
取り残されてしまったという感覚は
寂しいものですね
ハイタッチするためにまた会いに行く
待ってろ 花のみやこ大東京


by tommy88 (2017-08-20 06:30) 

響

豆台風さんが去っちゃうと寂しくなりますね。
by (2017-08-20 08:29) 

Take-Zee

こんにちは!
空耳・・よ~くわかります。
うちでも2階でドシンバタンの音がピタッと止みますが、
聞こえてくるような錯覚を味わいます。
 今度、お姫様に会えるのはクリスマス、お正月ですね。
あっという間ですよ。
 お疲れが出ませんように、プールでリフレッシュしてください!!

by Take-Zee (2017-08-20 08:30) 

ナビパ

可愛らしい豆台風だったんですね。
まるで楽しかったお祭りの後のようです。^ ^b
by ナビパ (2017-08-20 08:35) 

enosan

今年の夏は我が家には上陸しなかったが、お正月には必ず冬台風が上陸する。それも強烈で後始末が大変だ。上陸しないのも寂しいが上陸すると早く過ぎ去ってほしいとも思う。
by enosan (2017-08-20 08:59) 

ma2ma2

豆台風が帰って行きましたか!
次回も楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-20 10:26) 

dojita

来て嬉し 帰ってまた好し・・・
お疲れ様でした。
by dojita (2017-08-20 10:41) 

私が三人目

夢から覚めたような感覚でしょうか、今度はお正月ですね(^^)
by 私が三人目 (2017-08-20 12:13) 

彩風

可愛らしい豆台風が去り寂しさが残りますね。
玄関にちょこんと残された小さな下駄が郷愁を誘います。
by 彩風 (2017-08-20 16:52) 

八犬伝

お疲れ様でした。
9日間、大変でしたが楽しい時間をお過ごしだったようですね。
by 八犬伝 (2017-08-20 17:28) 

JUNKO

COLEさん、予期しない時にそれはやってきますよ。
by JUNKO (2017-08-20 18:14) 

JUNKO

きよみさん、思いがけない忘れ物にまた思いがよみがえります。
by JUNKO (2017-08-20 18:15) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、そんな思い出で見つめていました。
by JUNKO (2017-08-20 18:16) 

JUNKO

向日葵さん、4か月後にはその豆がまた一回り大きくなっているのですね。もう太刀打ちできないかもしれません。
by JUNKO (2017-08-20 18:18) 

JUNKO

REEさん、第2弾の荷物の中に入れて今日送り返しました。3歳ではこの9日の出来事は記憶に残らないでしょうね。
by JUNKO (2017-08-20 18:22) 

JUNKO

engridさん、私たちにとっては高齢になってからの孫なので、1瞬1瞬の思い出が貴重です。もう少し大きくなるまでと欲が出ている最近です。
by JUNKO (2017-08-20 18:24) 

JUNKO

tommyさん、10月に運動会があるので応援に行こうかと相談中です。相棒は2代続けてのビリは見たくないとしり込みしています。
by JUNKO (2017-08-20 18:26) 

JUNKO

響さん、大きな穴が開いたようです。夜中にふと目を覚ましてチビはどこだと探しています。(笑)
by JUNKO (2017-08-20 18:28) 

JUNKO

Take-Zeeさん、当分プールに行く元気は出そうにありません。まずは少し休養します。
by JUNKO (2017-08-20 18:31) 

JUNKO

ナビバさん、夏祭りが終わった感覚ですね。次はクリスマスとお正月の準備です。あっと驚かす趣向を考えなくちゃ。
by JUNKO (2017-08-20 18:32) 

JUNKO

enosanさん、全く昔の人はうまいこと言ったものです。「来てよし帰ってよし」その通りですね。
by JUNKO (2017-08-20 18:35) 

JUNKO

ma2ma2さん、長いようで短い9日間でした。孫にとっては24時間親と過ごせた楽しい時間だったと思います。幼稚園に行かずに済んだのですから。
by JUNKO (2017-08-20 18:37) 

JUNKO

dojitaさん、全くその通りです。ゆっくりお風呂に入ったり食事をしたり寝られます。
by JUNKO (2017-08-20 18:39) 

JUNKO

私が三人目さん、昨日までの賑やかさは夢だったのですね。お正月がまたあっという間にやってくるでしょう。
by JUNKO (2017-08-20 18:41) 

JUNKO

彩風さん、私たちにまとわりつくのも今回が最後かもしれません。どんどん成長していきますから。それもまたうれしいですが。
by JUNKO (2017-08-20 18:43) 

JUNKO

八犬伝さん、淡々とした老人二人の生活に盆と正月が同時に来たようなものです。唯々3歳児に翻弄されていました。
by JUNKO (2017-08-20 18:45) 

sasasa

お孫さんとの時間、楽しかった分、
いなくなると寂しくなりますね。
by sasasa (2017-08-20 19:16) 

アールグレイ

お孫さんが帰られて、寂しい思いもされていることでしょう。
いつもの日常にホッとされる反面、残された下駄が寂しそうです。
次お会いされるのが楽しみですね^^
by アールグレイ (2017-08-20 20:30) 

JUNKO

sasasaさん、今日はスカイプをして孫の作った天ブラを食べました。(笑)
by JUNKO (2017-08-20 20:31) 

JUNKO

アールグレイさん、3歳の孫を相手に互角に勝負したり、翻弄されたり、押さなくても侮れない知恵にたじろぐない日でした。人間の面白さを改めて知らされた思いです。
by JUNKO (2017-08-20 20:34) 

いっぷく

豆台風が去ったあとは静かな日常ですね。

by いっぷく (2017-08-20 21:12) 

たま

ああ、、、その感じわかります。
いつもの主人との二人暮らしが静か過ぎて、、、
by たま (2017-08-20 21:34) 

JUNKO

いっぷくさん、急に静かになって気が抜けたようです。
by JUNKO (2017-08-20 22:30) 

JUNKO

たまさん、食卓も5人と2人では全く違いますね。洗うお皿の数も何倍です。
by JUNKO (2017-08-20 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る