So-net無料ブログ作成
検索選択

スープカレー [写真]

_MG_0421.jpg


スープカレーの店として人気のある「タイガーカレー」が近くにあるので昼食はそこでと誘われる。息子夫婦は帰省すると必ずそこに寄るようだ。相棒は店内の雰囲気を見ただけで俺たちの年代の来る店ではないと落ち着かない様子。客層はほとんどが20代、待たされること約40分、確かに味は悪くない。しかし注文が、中味や、スープの濃さ、辛さの程度なので何段階にも分かれていて、とてもややこやしい。我々で来ることは2度とないだろう。しかし孫はちゃんと食べている、味の嗜好は親の食べるもので慣らされるようだ。

nice!(67)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 17

REE

私と妻だけでは入れない店も娘夫婦と孫たちであれば、どんな店でも
入れます。

by REE (2017-08-14 02:54) 

私が三人目

私の町にも以前はスープカレーの店があったのですが、一度も行くことなくなくなりました(^^)
by 私が三人目 (2017-08-14 04:47) 

tommy88

スープカレーは好きだから時々行きます。
食欲が先行するので客層の観察は食べてからです。
と、言ってから、息子様ご夫婦なら知っているかも知れないオススメの店。
コノヨシ
洋食屋さんで北18条駅ちかくです。
コノヨシ
うちの長女は帰ってくると必ず誘ってきます。

by tommy88 (2017-08-14 06:54) 

ナビパ

ガラスに映る光景に夏休みを感じますね。
食の好みは親にも左右されそうです。
ファミリーですからね。^ ^b
by ナビパ (2017-08-14 10:59) 

ma2ma2

スープカレーは美味しいですね!
北海道のお土産で買ってきます(^^)
by ma2ma2 (2017-08-14 11:40) 

ゆきゆき

長時間待たされての昼食は敬遠ですね。
青天井でおにぎりの昼食休憩が好みです。
by ゆきゆき (2017-08-14 12:00) 

Yamamoto

こんにちは、スープカレーは東南アジア系が特に好きです。
タイのチキンレッド&グリーンが一番です。
アレンジ系のスープカレーだったら、東南アジア系に行ってしまいます。
by Yamamoto (2017-08-14 12:20) 

JUNKO

REEさん、若い人の感覚は変わってきましたね。国際色豊かです。
by JUNKO (2017-08-14 12:27) 

JUNKO

こちらはどんどうう増えているようです。行列ができる店もあるくらいだそうです。年寄り向きではありませんね。
by JUNKO (2017-08-14 12:29) 

JUNKO

tommy88さん、聞いたことがありませんからr多分知らないでしょう。タイとかベトナム料理など平気で食べますね、我々のように食わず嫌いがありません。昨日のカレーはお店の雰囲気はなじめませんが。味はとてもよかったです。
by JUNKO (2017-08-14 12:32) 

JUNKO

ナビバさん、当然そうですよね。小さい時から親が食べるものを食べるんですから。仕方がありませんえ。おふくろの味何て言葉、この先残るのでしょうか。
by JUNKO (2017-08-14 12:36) 

JUNKO

ma2ma2さん、北海道のもの人気があるんですか。確かに野菜が多いので北海道にはあっているかもしれませんね、昨日は長芋も入っていました。
by JUNKO (2017-08-14 12:38) 

JUNKO

ゆきゆきさん、20分以上たっても出てこないお店は敬遠ですね。昨日は40分は待たされました。とにかく混んでるお店は遠慮したいです。
by JUNKO (2017-08-14 12:40) 

JUNKO

Yamamotoさん、スープカレーもインドカレーの区別もつかないんですから話になりません。それにしても組み合わせの複雑なのには驚きました。やはり若い方好みの食べ物のようです。
by JUNKO (2017-08-14 12:43) 

彩風

最近は注文にもいろいろ段階を聞いてくれるお店が増えましたね。
便利なようで面倒と思う事もあります。
by 彩風 (2017-08-14 16:39) 

JUNKO

彩風さんホントにすごい種類があり過ぎてわけわかりません。一番普通のをくださいと言ってしまいます。
by JUNKO (2017-08-14 17:08) 

たま

息子さん一家 来られたのですね。
いつもと違う毎日・・・いいですね~~
いっぱい元気、もらってください^^
by たま (2017-08-14 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る