So-net無料ブログ作成
検索選択

秋のような天気 [写真]

IMG_7307.jpg


今日は気温が一気に下がって18度、しかも雨が降ったので急に寒くなった感がする。夕食は馴染みのお鮨屋さんへ。北海道で育った息子が東京に行って一番違った食べ物はお寿司のようだ。しかも一番の好物だっただけにアワビやウニの違いにはがっかりしていたようだ。帰省するたびにやっぱり違う、うまいと言って美味しそうに食べる。おチビさんもイクラを小さく握ってもらって食べていた。お風呂は今夜も浮輪をつけてゆらりゆらり。明日は晴れてほしいが。

nice!(66)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 26

足立sunny

うちの実家でもアワビやウニを出していましたけれど、そこで獲れる北海道とは全然違うでしょうね。
おちびちゃん、健やかそうで何よりです。
by 足立sunny (2017-08-12 22:16) 

末尾ルコ(アルベール)

影の感じがとても心地いいです。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-08-12 22:36) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
やはり海の幸の違いは大きいようですね。もう秋刀魚は食べられたでしょうか?
栃木は、川魚は美味しいです。北海道では川魚も良く食べられますか?
by Yamamoto (2017-08-13 00:48) 

REE

新鮮な物は何でも美味しいのでしょうね。
昔に比べ、物流はかなり改善されているとは思いますが。
やはり、違うのですね。
by REE (2017-08-13 03:09) 

私が三人目

本物と偽物ぐらいの違いがあるのかもしれませんね(^^)
by 私が三人目 (2017-08-13 04:33) 

tommy88

お風呂で浮き輪は豪勢です。
福岡や鹿児島の魚河岸で食べた寿司、近海物は美味かったです。
北海道ではみない魚を徹底攻撃しました。
基本的に、値段比で、北海道の寿司がイチバン美味いでしょうね。
大暴れのお盆休み、完全燃焼して下さい。

by tommy88 (2017-08-13 07:17) 

Take-Zee

おはようございます!
夏休みになって・・
オホーツクから冷たい空気が入っています。
こちらも30℃に届きません。
お姫様に風邪など引かせませんように・・・
by Take-Zee (2017-08-13 07:21) 

ぼんさん

値段の違いもあり、私が東京で食べるウニはだいたい海外産です。北海道で新鮮なウニを食べてみたいです。
by ぼんさん (2017-08-13 07:40) 

ナビパ

18℃は本来過ごしやすい温度ですが 寒暖の差があると寒く感じますね。
急激な温度変化はやっぱり危険ですよね。
息子さん故郷のお寿司を食べて帰ってきた実感があるのかもしれません。
by ナビパ (2017-08-13 09:31) 

KOME

自転車きままに止められてるスペースの感じがします。
東京、神奈川はばっちり仕切られています。
by KOME (2017-08-13 10:32) 

笠原嘉

面白いですね。普通、駐輪場なら規則正しく
止めてあるのに、作品では無造作に止めてあ
りますね。            ^^
by 笠原嘉 (2017-08-13 10:46) 

彩風

お寿司おいしそうです。
お天気になればいいですね。
by 彩風 (2017-08-13 16:40) 

ma2ma2

今日の東京は数日ぶりに30度越えて暑くなりました(^^)
by ma2ma2 (2017-08-13 17:46) 

JUNKO

足立さん、毎日が楽しいようで食欲も遊びも全開です。
by JUNKO (2017-08-13 20:21) 

JUNKO

末尾ルコさん、正式な駐輪場ではないようですが、ランダムに置かれた自転車になぜかいつも心が留まります。
by JUNKO (2017-08-13 20:22) 

JUNKO

Yamamotoさん、我が家だけかもしれませんが川魚はほとんど食べません。サンマはまだなようです。息子がイワシを食べておいしいと言っていました。
by JUNKO (2017-08-13 20:25) 

JUNKO

REEさん、輸送の時間が違いますからより新鮮なのでしょうね。それとネタの種類が少し違いますね。エビなどは生ですし、人気の北寄貝はこちらだけですから。
by JUNKO (2017-08-13 20:27) 

JUNKO

私が三人目さん、ウニは特にこちらでないと食べる気にならないと言っていました。
by JUNKO (2017-08-13 20:28) 

JUNKO

tommy88さん、今日は水泳ができる母親がついてくれたのでプールに行った来ましたよ。初めはしがみついていましたが、すぐ慣れて浮輪でばたばたやっていました。3分の一無事経過。毎日が運動会です。
by JUNKO (2017-08-13 20:34) 

JUNKO

TakeーZeeさん、昨日は18度と寒かったですが、今日は23度まで上がり少し陽も差しました。ちびちゃんは毎晩360度回転しながらぐっすり寝ています。我々は睡眠不足です。
by JUNKO (2017-08-13 20:37) 

JUNKO

ぼんさんさん、ウニにもいろいろランクありますね。我々もいつも最高のウニが食べられるとは限りません。今回はとてもおいしかったです。
by JUNKO (2017-08-13 20:38) 

JUNKO

ナビバさん、それが目的で帰ってくるようなものです。思いっきり食べます。昨日はちょっと我慢できないくらいの寒さに感じました。寒暖の差ありすぎです。外の水遊びは無理です。
by JUNKO (2017-08-13 20:41) 

JUNKO

KOMEさん、ここは無料の置き場のようですね。道路沿いはきれいに並んでいますが、公園内に入るともうバラバラです。そのリズムが面白かったです。
by JUNKO (2017-08-13 20:43) 

JUNKO

笠島嘉さん、そうなんです。其のランダムなリズムにいつも惹かれてシャッター押します。
by JUNKO (2017-08-13 20:44) 

JUNKO

彩風さん、明日からは少し晴れるようです。矢張りお天気がいいですね。
by JUNKO (2017-08-13 20:45) 

JUNKO

ma2ma2さん、そうですか。毎晩気持ちいいですねと言って東京組はぐっすり寝ているようですが、怪獣預かりの私たちは寝た気がしません。(笑)
by JUNKO (2017-08-13 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る