So-net無料ブログ作成
検索選択

お姫様到着 [写真]

IMG_7293.jpg


午後6時半、予定通り2番到着ゲートに孫が姿を見せた。私の姿を見つけると勢いよく走ってやってくる。4か月ぶりの再会である。一回りも二回りも大きくなった気がする。なによりおしゃべりが凄い。時々親の通訳が必要だが、いろいろなことを一生懸命話してくれる。雨上りに虹を見たこと、今朝庭に兎がいたことなど矢継ぎ早である。お風呂にはじ浮輪を持ち込んでゆらゆら。水鉄砲でおじいちゃんを攻撃したりと大はしゃぎ。歯磨きをして直ぐに沈没。明日からまた楽しいことが起こりそうだ。

nice!(59)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 30

笠原嘉

五分の一構図!! 珍しい。悩みがある時、私は何も考えないで
じーっと空を眺めてます。目にもいいし。!! 
空は無限大だし・・・
so-net ブログってもうちょっと写真をでかくできないもんかなー
っていつも思ってます。そんなもんなのかなー
by 笠原嘉 (2017-08-11 23:32) 

REE

にぎやかな情景が浮かびます。
JUNKOさんも笑いっぱなしでしょう。
楽しい日々をお過ごし下さい。
by REE (2017-08-12 02:40) 

takenoko

我が家は今日です。7時間後には着くでしょう。今からワクワクします。
by takenoko (2017-08-12 04:12) 

私が三人目

中々忙しくなりそうですね(^^)
by 私が三人目 (2017-08-12 04:32) 

tommy88

豊平側上空、秋の気配。
昨日はニュースで空港が移っておりました。
久しぶりの再会を喜ぶ姿が愛おしかったです。
JUNKOさんは写りませんでした。
大いにエンジョイなさって下さい。

by tommy88 (2017-08-12 05:13) 

tochi

お孫さんは可愛くてたまりませんね
沢山遊んであげて下さい
by tochi (2017-08-12 06:07) 

水郷楽人

遂に豆台風が上陸ですか。(^^;)。。
by 水郷楽人 (2017-08-12 07:59) 

Take-Zee

おはようございます!
うれしいですね・・・
文章読ませていただきながら、お孫さんとの
ふれあいが伝わってきます!

by Take-Zee (2017-08-12 08:14) 

ぼんさん

たくさんの思い出が出来そうですね。
青空に雲、とても綺麗なお写真ですね。
by ぼんさん (2017-08-12 08:21) 

ナビパ

成長期で4ヶ月ぶりでも成長が実感できるんですね。
お孫さんとの夢のひと時ですね。^ ^b
by ナビパ (2017-08-12 09:23) 

KOME

あっ、飛行機でいらしたのですね。
by KOME (2017-08-12 09:55) 

taka

楽しいけど疲れそうですね(笑)
良い思い出がたくさんできるといいですね
by taka (2017-08-12 13:12) 

JUNKO

笠島嘉さん、大きなサイズでUPされている方もいますね。私はこれくらいでちょうどいいです。
by JUNKO (2017-08-12 14:14) 

JUNKO

REEさん、あいにく今日は雨で外の散歩ができません、家の中で風船遊びです。結構疲れますよ。
by JUNKO (2017-08-12 14:15) 

JUNKO

takenokoさん、それは楽しみですね。昨夜は一緒に寝ました。太平洋を暴れまわる船の様な寝相です。
by JUNKO (2017-08-12 14:17) 

JUNKO

私が三人目さん、今はお昼寝の時間なのでほっと一息です。
by JUNKO (2017-08-12 14:46) 

JUNKO

tommy88さん、朝から風船バレー、シャボン玉と大忙し。やっとお昼寝の体制に入ったようです。雨なので外に出られません。
by JUNKO (2017-08-12 14:48) 

JUNKO

tochiさん、此方が遊ばれています。(笑)
by JUNKO (2017-08-12 14:49) 

JUNKO

水郷楽人さん、上陸しました。台風の目が大あばれ、老体に鞭打って頑張っています。
by JUNKO (2017-08-12 14:50) 

JUNKO

Take-Zeeさん、子供がいるというのは楽しいことですね。孫の早口にはついていけません。キラキラ・プリキュア・アラモードなんて、何回も違う違うといい直しさせられました。
by JUNKO (2017-08-12 14:53) 

JUNKO

ぼんさんさん、だんだん秋らしいそれになってきましたね。今日はあいにくの雨模様です。
by JUNKO (2017-08-12 14:54) 

JUNKO

ナビバさん、今が一番変わっていく時期かもしれません。顏も、体つきも変化しています。倍速で成長してもらわないと我々にはそんなに時間がないですから。
by JUNKO (2017-08-12 14:57) 

JUNKO

KOMEさん、離れた所に住んでいますから、そう頻繁には会えません。
by JUNKO (2017-08-12 14:58) 

JUNKO

Takaさん、思い出は一杯できますね。しかも今だけのものですから貴重な時間です。
by JUNKO (2017-08-12 15:00) 

八犬伝

いやあ、楽しそうですね。
笑顔が、目に浮かびますよ(^^)/
by 八犬伝 (2017-08-12 15:23) 

JUNKO

八犬伝さん、老人ホームが託児所に早変わりです。(笑)
by JUNKO (2017-08-12 16:12) 

彩風

待ちに待った楽しい時間の始まりですね。
子供の成長には目を見張ります。
by 彩風 (2017-08-12 16:44) 

riverwalk

コメントありがとうございました。
大きな空の下で、楽しい時間を過ごされている
情景が目に浮かぶます。
by riverwalk (2017-08-12 17:16) 

JUNKO

彩風さん、全く子供の成長を見て時間の経過を思い知らされます。
by JUNKO (2017-08-12 19:36) 

JUNKO

riverwalkさん、今日は雨模様だったので家の中で風船を遊びをしました。汗だくです。
by JUNKO (2017-08-12 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る