So-net無料ブログ作成
検索選択

準備万端 [写真]

IMG_6523.jpg


明日から我が家の人口は2,5倍になり,お姫様のしもべとしての生活が始まる。最後の片づけはレンジ回りを中心に台所である。食事の時の幼児用椅子ももう必要ないかもしれない。昼からは買い出しに行ってまずは当分の食料も整った。24時間行動を共にするらしいからスタミナが持つか自信がない。まあ何とかご機嫌取りに精を出そう。あ、まだ風船を膨らませていなかった。

nice!(72)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 44

八犬伝

そうでしたか
大変でしょうが、楽しい時間が待ってますね。
by 八犬伝 (2017-08-10 21:27) 

REE

楽しみで楽しみでウキウキでしょう。
分かるなぁ~
お風呂も一緒に入って楽しんで下さい。

by REE (2017-08-11 02:23) 

aidesu

僕は行く側しか経験ありませんが
迎える側は準備で忙しいんですね。
でもそれも楽しみのうちでは?^^
by aidesu (2017-08-11 03:14) 

takenoko

いよいよ始まりますか。12日より我が家は3倍になります。
by takenoko (2017-08-11 04:36) 

Take-Zee

おはようございます!
楽しい時間が来ましたね・・
お疲れを残さないようにしてください。

追) 虫刺されご心配ありがとうございます。
  痛さから昨日は痒みに変わってよく眠れませんが
  医者にも命に心配なしと言われています(笑) 
by Take-Zee (2017-08-11 07:31) 

tommy88

素敵なことです。
楽しさも2.5倍。
大いに楽しんで下さい。

by tommy88 (2017-08-11 07:44) 

ナビパ

プールで鍛えた肺活量が風船を膨らますのに活躍しそうです。^ ^b
お盆は仕事頑張ります。(笑)
by ナビパ (2017-08-11 07:46) 

ぼんさん

楽しみですね。 張り切りすぎて疲れないようにご自愛下さい。
by ぼんさん (2017-08-11 08:03) 

KENT0mg

なんだか、嬉しそうですね!
頑張ってください。^^
by KENT0mg (2017-08-11 08:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も結構ほぼ毎日レンジ周りは掃除をさせられています。本日からの来客が楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-11 09:14) 

kiyo

お孫さん到来でしょうか?
可愛いお姫様となると、大変な、そして楽しい日々だと思います。
お疲れないように、お過ごし頂ければと願うばかりです。
お気を付けて。
by kiyo (2017-08-11 09:52) 

私が三人目

良いですね、頑張ってください(^^)
by 私が三人目 (2017-08-11 10:57) 

ゆきゆき

賑やかそうな場面を想像しています。
佳いですね。
老夫婦二人の生活では話すことも数少ないです。
TVがお相手、と言っても不愉快な話題が多くてTV・OFFにしてしまいます。
by ゆきゆき (2017-08-11 11:20) 

JUNKO

八犬伝さん、これからしばし私的な時間はないと覚悟しています。
by JUNKO (2017-08-11 12:21) 

JUNKO

REEさん、そのお風呂がもう一緒に入ってくれるかどうか。ものが分かってきたので、なんでもお母さんと一緒と言われそうです。
by JUNKO (2017-08-11 12:23) 

JUNKO

aidesuさん、そうですね。赤ちゃんの時は家中を消毒するような感じでしたが、今はその点は楽になりました。でも家具の角々には保護用のビニールを貼って怪我の内容安全対策です。
by JUNKO (2017-08-11 12:26) 

JUNKO

takenokoさん、3倍はすごいですね。奥様大変でしょう。食卓が賑やかになるのは嬉しいですね。
by JUNKO (2017-08-11 12:27) 

JUNKO

Take-Zeeさん、痒いのもつらいですよね。私は数年前虫のせいだと思うのですが全身すごい湿疹になったことがあるので虫は要注意です。6時半の飛行機で千歳着です。いっちょ前に一人分の席を専用する年になりました。
by JUNKO (2017-08-11 12:31) 

JUNKO

tommy88さん、プール通いもお休みになります。外の子供用水遊び場に入れるような気温ならいいのですが。どうでしょうね。
by JUNKO (2017-08-11 12:33) 

JUNKO

ナビバさん、お盆休みでないのですか。ご苦労様です。とても20個の風船は無理でしょう。専用のものがありますから大丈夫です。(笑)
by JUNKO (2017-08-11 12:34) 

JUNKO

ぼんさんさん、去年は猛暑の時期でしたから、帰った後は完全にグロッキー
でした。
by JUNKO (2017-08-11 12:36) 

JUNKO

KENTOmgさん、単調な二人の生活が突然チビ怪獣でかく乱されるのですから、それはもう大変です。
by JUNKO (2017-08-11 12:38) 

JUNKO

ソニックマイヅルさん、毎日していると大ごとにはならないんですよね。我が家はたまにするので大変です。恥ずかしい話ですが。
by JUNKO (2017-08-11 12:39) 

JUNKO

kiyoさん、ありがとうございます。思い返すと去年は孫が帰った後に入院手術と予想もしないことが起きたのでした。あっという間の1年です。
by JUNKO (2017-08-11 12:42) 

JUNKO

私が三人目さん、4月にあった時よりひときわ大きくおませになったそうです。
by JUNKO (2017-08-11 12:44) 

JUNKO

ゆきゆきさん、子供の声が響くのは楽しいですね。家中で運動会が始まることでしょう。階段を落ちないかハラハラしながら老夫婦二人で追いかけます。TVは全て子供番組に変更。見たこともない画面にびっくりする毎日でしょう。
by JUNKO (2017-08-11 12:47) 

ma2ma2

楽しみの時間ですね!
待ち遠しいのでは無いでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2017-08-11 16:14) 

彩風

大変ですが準備も楽しいですね。
お疲れがでませんように。
by 彩風 (2017-08-11 16:50) 

ヤッペママ

楽しい時間をお過ごしください。
風船ふくらまし、口で膨らますのは酸欠注意ですね。
by ヤッペママ (2017-08-11 16:52) 

engrid

愉しい、待ち遠しいですね
2,5の5でも、お手間は倍々増、それがまた愛らしいですね
by engrid (2017-08-11 17:02) 

アールグレイ

にぎやかになられるのですね^^
準備もいろいろあって、お忙しいとは思いますが
家族が集まる団らん、楽しみな時間ですよね^^
by アールグレイ (2017-08-11 18:06) 

めもてる

御姫様、小型台風にならないとよいのですが、お楽しみですね。
by めもてる (2017-08-11 18:46) 

dojita

嬉しい悲鳴・・ 結構けっこう!!
by dojita (2017-08-11 19:27) 

水郷楽人

賑やかになりそうですね。私も13日に実家へと帰省します。ここも賑やかになりそうです。
by 水郷楽人 (2017-08-11 20:05) 

テリー

うれしい忙しさですね。
by テリー (2017-08-11 21:30) 

JUNKO

ma2ma2さん、それは楽しみです、1時間以上も早く空港に行ってしまいました。
by JUNKO (2017-08-11 22:10) 

JUNKO

彩風さん、今年は少し自重します。孫も大きくなった分手のかからない面もありますんで。
by JUNKO (2017-08-11 22:12) 

JUNKO

ヤッぺママさん、口では到底無理です。自転車の空気入れの様なものがちゃんとあります。便利な世の中です。
by JUNKO (2017-08-11 22:13) 

JUNKO

engridさん、そんなものですね。結局は自分が楽しくてやっているのですね。楽しい10日間になりそうです。
by JUNKO (2017-08-11 22:16) 

JUNKO

アールグレイさん、なにしろ普段は2人だけですからね。子供がいるだけで楽しいものです。
by JUNKO (2017-08-11 22:17) 

JUNKO

もめてるさん。小型どころか超大型の台風となることでしょう。しもべですから頑張ります。
by JUNKO (2017-08-11 22:19) 

JUNKO

dojitaさん。1年に2度の楽しみです。何事にも代えがたい時間ですね。
by JUNKO (2017-08-11 22:21) 

JUNKO

水郷楽人さん、昔のように華族や親戚一同が集う機会が少なくなっていますね。
by JUNKO (2017-08-11 22:23) 

JUNKO

テリーさん、大変だ,大変だと言いながら楽しんでやっています。
by JUNKO (2017-08-11 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る