So-net無料ブログ作成
検索選択

半世紀を超える付き合い [写真]

IMG_0167.jpg


中学時代の同級生が、半世紀以上経つてもことあるごとに会ってランチを楽しめるのは幸せなことである。ちょっと元気のない声が電話先から聞こえると、早速伝令が飛んで5人が集合する。2時間はたっぷりおしゃべりをして食べて「頑張るのはこれからだからね」と気合が入る。「この年までよく生きたね」と言おうものなら一蹴される。写真は久しぶりに降った雨に濡れるプラタナス

nice!(60)  コメント(20) 

nice! 60

コメント 20

Yamamoto

こんばんは、この前20年振りに中学時代の同窓生に会いました。
向こうから声掛けられて最初分かりませんでした。
中学時代の仲良かった友達は、殆ど地元を離れてしまっています。
by Yamamoto (2017-08-10 01:06) 

REE

ガラスに付いた雨がよりいっそう濡れたプラタナスの雰囲気を
醸し出していますね。
高校時代からのカラオケメンバーがいます。が・・・
ある二人の体調が良くなく最近はめっきりカラオケが減りました。
by REE (2017-08-10 02:26) 

tommy88

会う可能性がなく
夢で会えたら良いねと言う世界です。
地域定住型の人生を逃しちゃったから仕方ありません。

by tommy88 (2017-08-10 05:03) 

takenoko

私の一番古い友人は幼稚園です。最近は会うことは無いですが年賀状のやり取りは続いています。
by takenoko (2017-08-10 05:20) 

ナビパ

まだまだ楽しい集い楽しい話しをいっぱいしてください。
旧友はいいものです。タイムスリップ^ ^b
by ナビパ (2017-08-10 06:50) 

engrid

良き友、此処にありですね
頑張るのはこれからだね、、いいですね、気合、、
好奇心で視線は前向きな JUNKOさんですもの
by engrid (2017-08-10 09:19) 

ソニックマイヅル

今の年になって同級生と合う事が多くなってきています。しかし、女性からは商品の売り込みです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-10 09:29) 

JUNKO

Yamamotoさん、男性はそうでしょうね。私くらいの年齢になるとまた地元に戻ってくることが多く旧交を温めますよ。
by JUNKO (2017-08-10 10:11) 

JUNKO

REEさん、つまらない写真ですが、なぜか柔らかな色合いに惹かれました。仲間が元気で集うのが一番うれしいですね。カラオケ会が早く再開しますように!
by JUNKO (2017-08-10 10:13) 

JUNKO

tommy88さん、地元を離れるとなかなか会えませんね。その点は女性の方が残る確率が多いです。
by JUNKO (2017-08-10 10:28) 

JUNKO

takenokoさん、幼稚園とはすごいですね。年賀状だけでも繋がっているのはいいことだと思います。
by JUNKO (2017-08-10 10:30) 

JUNKO

ナビバさん、そうなんです。一瞬にして皆中学生に戻ります。不思議ですね。
by JUNKO (2017-08-10 10:31) 

JUNKO

engridさん、オンアの友情は長続きしないと言われますが、我々5人はほんとによい関係で続いています。友人か少なくなっていく年代になると一層その貴重な存在を大事にしたいと思っています。
by JUNKO (2017-08-10 10:34) 

JUNKO

ソニックマイヅルさん、同窓会やクラス会への出席は若い頃は考えないものす。そんな時間的な余裕もないですからね。なにを売り込んでくるのでしょう。
by JUNKO (2017-08-10 10:37) 

KENT0mg

いつでも、前向きの姿勢がすばらしい!
勉強になる一言ですね。^^
by KENT0mg (2017-08-10 11:07) 

Take-Zee

こんにちは!
同じ時間経過を表すのに50年と聞けば抵抗なく
耳に入りますが半世紀と聞くと感慨深いですね。
 
by Take-Zee (2017-08-10 15:47) 

彩風

昔ながらの友達は気を遣うことがなくおつきあいが
できるので楽しいです。
何か言えばすぐに昔に戻れるのも強みです。
by 彩風 (2017-08-10 16:38) 

JUNKO

KENT0mgさん、そうありたいと願いますね。
by JUNKO (2017-08-10 16:46) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ニュアンスが違いますね。半世紀の方が長い時間を感じます。こんな友人はそうそういません。私にとってはかけがえのない存在です。
by JUNKO (2017-08-10 16:48) 

JUNKO

彩風さん、その友人が最近少しずついなくなっています。悲しい話ですが、それぞれにが覚悟をしていますから、元気な今日という日を大事に付き合っています。
by JUNKO (2017-08-10 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る