So-net無料ブログ作成

曜日感覚 [写真]

IMG_7136.jpg


朝から涼しい風が吹き絶好の洗濯日和だった。昼過ぎからどんどん暑くなって蒸し暑さも増してきた。当分通えないので5日連続でプールに行ったのはよいが、曜日を間違えてあと20分しかありませんがと言われてすごすご帰る。毎日がサンデーだと曜日の意識がなくなって困る。カラスはまだ子育て時期なのだろうが、家の周りでやたらとカラスの鳴き声が聞こえる。朝から夜の8時近くまでカアカア鳴いている。おまけに舗道までせり出した木に止まっているからたまったものでない。いきなり飛び立っていくとヒヤッとする。



nice!(73)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 32

ぼんぼちぼちぼち

古いレンガ良い感じでやすね。
若者が立ってるのも対比っぽくて画になってやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-08 22:21) 

八犬伝

カラスが1日中鳴いているのですか
五月蠅いでしょうね。
暑さも増しますね。
by 八犬伝 (2017-08-08 23:57) 

REE

毎回、いい構図で人物を入れてきますね。
常に街の散策をしているのでしょうか。
そんな暇はありませんよね。
私は365日仕事で休み無しです。土日祝関係ありません。
仕事が先行している時や思考能力が冴えない時は休みを入れます。
by REE (2017-08-09 02:37) 

私が三人目

流石に田舎のカラスは夜は静かです暗いですからね(^^)
by 私が三人目 (2017-08-09 04:47) 

takenoko

きのうから猛暑になりました。今朝は朝から強烈な太陽の日差しです。(6:00)
by takenoko (2017-08-09 05:54) 

ナビパ

森林公園でもいまカラスが多いです。
子育て一段落って感じです。
待ち合わせの彼とレンガの壁 いい感じです。^ ^b
by ナビパ (2017-08-09 06:31) 

tommy88

カラス
子どもの飛行訓練が始まると殺気立ってきます。
なかなか飛べない子どもが庭に来たりすると大変です。
確実に襲われます。
町内に巣ができて、子どもを守る親カラスに妻が襲われました。
すぐに巣の駆除を依頼し、その後は、近所で誰も襲われていません。
巣の駆除は市か区でやりますから、もちろん無料です。

by tommy88 (2017-08-09 06:40) 

Take-Zee

こんにちは!
1ヶ月くらい前に4~5羽のカラスの赤ちゃんが
すだちました。
 しばらく我が家の周りで飛行訓練してましたが
見なくなりました。

by Take-Zee (2017-08-09 07:51) 

ma2ma2

あまり暑いので最近都内ではカラスの鳴き声聞こえないです(^^)
by ma2ma2 (2017-08-09 08:36) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、古いレンガは年と共に風合いが出てきていいですね。
by JUNKO (2017-08-09 10:58) 

JUNKO

八犬伝さん、住宅街でもカラスの姿があたり前になりました。平気で庭木に止まったりします。繁殖期はとても危険です。
by JUNKO (2017-08-09 11:00) 

JUNKO

REEさん、毎日お仕事の方は大変ですね。やっと時間を気にしない生活に慣れてきたのですが、今度は時間を忘れすぎて困ります。
by JUNKO (2017-08-09 11:02) 

JUNKO

私は三人目さん、今はまだ明るいせいか、夜の7時半を過ぎても鳴いています。窓を開けているのでなおさら聞こえます。
by JUNKO (2017-08-09 11:04) 

JUNKO

takenokoさん、今朝の電話で 息子も暑いと言っていました。体温より暑い気温は経験したことがありません。水分お忘れなく。
by JUNKO (2017-08-09 11:05) 

JUNKO

ナビバさん、まだヒナが飛び立たないカラスが神経質に鳴くのでしょうか。もうそろそろ終わりだとは思いますが。救急車のサイレンとカラスの鳴き声を聞かない日はありません。
by JUNKO (2017-08-09 11:08) 

JUNKO

tommy88さんさんじゃなくて奥さんですか。それは驚かれたことでしょう。私は今年はありませんが、何回かおそわれています。ホントに怖いですよ。
by JUNKO (2017-08-09 11:10) 

JUNKO

Take-Zeeさん、どうもカラスは嫌われ者ですね。山に戻ってほしいのですが、そこを追い出したのが人間ですから悪循環です。
by JUNKO (2017-08-09 11:13) 

JUNKO

ma2ma2さん、カラスも暑さには弱いのですね。猛暑でいいこともあるのですね。
by JUNKO (2017-08-09 11:15) 

DON

今日の猛暑 外出危険です(;´д`)
by DON (2017-08-09 12:43) 

ソニックマイヅル

こんにちは。暑い日が続きますね。プールなんですがよく考えましたらクルーズ船で韓国に行った時以来なんで数年ぶりという感じです。れんがでの日陰、涼しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-09 15:17) 

ヤッペママ

カラスの巣があるときには、近くを通る時に気をつけて下さいね。
襲う事がありますよ。
by ヤッペママ (2017-08-09 16:37) 

彩風

毎日家に居ると曜日感覚がなくなりますね。
今日は何曜日と自分に言い聞かせています。
by 彩風 (2017-08-09 16:59) 

KOME

今日、京都暑かったですよ。
今、帰りの新幹線です。
by KOME (2017-08-09 18:06) 

JUNKO

DONさん、テレビの映像見て驚いています。予報通りだったのですね。くれぐれもお気をつけください。こちらは雨模様です。
by JUNKO (2017-08-09 18:28) 

JUNKO

ソニックマイヅルさん、私など実に30年ぶりで水に入りました。確かに暑い日は気持ちがいいです。
by JUNKO (2017-08-09 18:30) 

JUNKO

ヤッぺママさん、その巣が見えないで下を歩いた時は悲劇ですね。一度襲われたことがあります。とても怖かったです。
by JUNKO (2017-08-09 18:32) 

JUNKO

彩風さん、1日に何度か口にして確認することが必要になってきています。日付を書く習慣が無くなるとこうもひどいものかとあきれています。
by JUNKO (2017-08-09 18:34) 

JUNKO

KOMEさん、暑い中ご苦労様です。京都の暑さも半端でないですね。地元の人は平気で歩いているのに、我々は汗びっしょりで恥ずかしかったことを思い出します。
by JUNKO (2017-08-09 18:37) 

旅爺さん

な~んか思うように行かない日はカラスまで気になっちゃいますね。
by 旅爺さん (2017-08-09 19:50) 

JUNKO

旅爺さん、そうなのかもしれませんね。楽しいひだとカラスの声など耳に止まらないでしょうね。
by JUNKO (2017-08-09 21:08) 

笠原嘉

今日は一日中引きこもりでした。ちょっと外出したけど。
37度・・・38度近く・・・ぞっとします。 ^^;
by 笠原嘉 (2017-08-09 21:31) 

JUNKO

笠島嘉さん、予報通りだったのですね。外出が危険な領域ですね。想像もつかない暑さです。こちらは長袖姿が多かったです。雨もちらつきましたし。10度以上違いますね。
by JUNKO (2017-08-09 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る