So-net無料ブログ作成
検索選択

冷房いらず [写真]

IMG_6856.jpg


実に気持ちの良い涼しさである。最高気温が25度を切り現在は20度くらい。もうエアコンの必要はない。今日は注文していたステンレスの汚れ落としが届いたので、台所のシンクと浴槽をきれいにする。ゴム手袋を履いてスポンジを使いながらの労働でかなりきつい。昼過ぎからは恒例(?)のプール通い。トレーナーの話によると大分泳げるようになっているとか。背泳ぎの方がやりやすい。クロールは力が入り過ぎだ。お姫様お気に入りの飲み物などの用意をそろそろ始めよう。

nice!(71)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 25

atsushi

ご無沙汰しております。当地は猛暑の連続です。5m歩くと汗だくです[あせあせ(飛び散る汗)]。我が家も早く孫の世話をしたいのですが、、、。姉はようやく周りの友達が結婚し始め、取り残された事にようやく気づき始め、弟は2?3年の内にゴールインするかもといったところです。今年の夏休みは十和田湖周辺に盛岡の友達と合流して一緒に行く予定です。中学校の修学旅行以来です笑。40年振りでしょうか。
by atsushi (2017-08-04 22:45) 

ヤッペママ

此方は湿度が高くムシムシ、クーラーに頼っています。
by ヤッペママ (2017-08-04 22:47) 

KOME

20度なんて、寒く感じます(笑)
三浦半島の暑さに慣れてしまって。
by KOME (2017-08-04 23:05) 

アールグレイ

冷房無しで過ごせる本来の北海道の夏になったのですね^^
一時期の猛暑が嘘のようですね。
羨ましいです。
トレーナーさんからのお言葉、嬉しいですね^^
by アールグレイ (2017-08-04 23:11) 

engrid

何とも羨ましい気温ですね
39°超えにプラス、湿度とダブルで、やれやれな日々が続いています
シンクだピカピカに、大変でも出来上がれば気持ちいい
お台所がきれいになるのは、嬉しいです、
そろそろ、準備、、これは楽しい、いそがしさ
by engrid (2017-08-05 00:08) 

REE

今、エアコンを入れてます。
エアコンは冷房27度設定で室内温度26.6度です。
快適です。
by REE (2017-08-05 02:58) 

私が三人目

此方と10度は違いますね(^^)
by 私が三人目 (2017-08-05 04:39) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日、今日と30℃くらいですが湿度が高く
動くとジト~とします。 不快です。

お姫様到着カウントダウンですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2017-08-05 07:54) 

ナビパ

一時期は北に行くほどに暑い時期がありました。
これが北海道本来の気候なのでしょうね。
お孫さん待ち遠しいですね。^ ^b
by ナビパ (2017-08-05 08:46) 

tommy88

いい写真ですね。
清々しい風を感じます。
ワインを飲みながら、行く人々を眺めていたい。

by tommy88 (2017-08-05 09:05) 

JUNKO

atsushiさん、お元気な様子何よりです。これから末広がりに家族が増えていきますね。おめでたいことです。友達との旅行は何よりも楽しいものです。修学旅行気分を満喫してきてください。私は孫の下部としての1週間を無事に乗り切るよう頑張ります。
by JUNKO (2017-08-05 10:04) 

JUNKO

ヤッぺママさん、北海道が日本一高温だったのが夢の様な毎日です。
by JUNKO (2017-08-05 10:05) 

JUNKO

KOMEさん、ことらでも朝方は寒く感じてタオルケットにくるまって寝ています。
by JUNKO (2017-08-05 10:07) 

JUNKO

アールグレイさん、そん啞時期がありましたね。もう30度を越すことはたぶんないでしょう。ちょっと寂しい気分です、勝手ですが。もう少し楽しんで泳げるようになりたいです。今はまだ難行苦行です。
by JUNKO (2017-08-05 10:09) 

JUNKO

engridさん、39度ですか。まさか!信じられない暑さです。ご自愛くださいね。今朝は冷蔵庫の野菜庫を整地、これで完璧(?)です。あと1週間切りましたから,何となく気ぜわしくなってきました。
by JUNKO (2017-08-05 10:12) 

JUNKO

REEさん、窓から涼しい風が吹いてきます。今日もさわやかな1日が過ごせそうです。
by JUNKO (2017-08-05 10:13) 

JUNKO

私が三人目さん、冬もそうですからお互い様ですね。寒い方がつらいと思いますがでどうでしょう。
by JUNKO (2017-08-05 10:15) 

JUNKO

Take-Zeeさん、下僕としてはまず空港にお出迎えからスタートしますね。18キロではもう抱っこなどできません。どんなことになるやら臨時託児所としては大騒動です。
by JUNKO (2017-08-05 10:18) 

JUNKO

ナビバさん、そんな時期がありましたね。やっと避暑地らしい気温になったということですね。もうすぐ怪獣に我が家は占拠されます。
by JUNKO (2017-08-05 10:20) 

JUNKO

tommy88さん、パラソルがワインレッドですから似合うでしょうね。
by JUNKO (2017-08-05 10:22) 

彩風

冷房いらずは羨ましいです。
もうすぐお姫様の登場ですね。


by 彩風 (2017-08-05 16:45) 

ma2ma2

昨日までは涼しかったですが、今日は暑かったです!
お出かけ先でも汗が止まらなかったです(^^)
by ma2ma2 (2017-08-05 16:57) 

JUNKO

彩風さ、今は22度窓も閉めました。6日後から戦闘開始です。
by JUNKO (2017-08-05 21:14) 

JUNKO

ma2ma2さん、年齢的なものかもしれませんが、今年の夏は汗をかくことがなく終わりそうです。若い頃は汗っかきでしたが。
by JUNKO (2017-08-05 21:16) 

クッキー

私は 泳げません、沈みます、平泳ぎで少し泳げる程度なんです。
もう冷房がいらないとは、羨ましいです。
暑いのでエアコンの前から動けません、散歩から帰ると汗だくでダウン。

by クッキー (2017-08-07 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る