So-net無料ブログ作成
検索選択

水模様 [写真]

IMG_7244.jpg


久し振りにカラッとして風が心地よい。3時から市民展の写真部の会合があるので少し早めに家を出て会場の近くをぶらつく。噴水の水が涼を感じさせる。大通公園はビアガーデンの会場と化していつもの散策はできない。3時前からもうすでにいくつかの席が埋まっている。この時期は近辺の居酒屋さんがガラガラだと聞いたことがある。写真は噴水の水模様

nice!(69)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 32

末尾ルコ(アルベール)

これはまた何とも・・・ただただ見入ってしまいます。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-08-03 23:16) 

engrid

ブクブクと泡が面白い模様ですね
室内より、夜風に吹かれて解放感のある外が心地いいからでしょうね
by engrid (2017-08-03 23:55) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
装飾品か何かと思いました。金色に色が付いているのは何かの何射ですか?
こちらも昨日今日と涼しくて快適でした。
by Yamamoto (2017-08-04 00:59) 

REE

アートですね。
ソネブロの不具合でJUNKOさんのコメント欄がみえません。
by REE (2017-08-04 02:15) 

私が三人目

私はビアガーデンの方が大歓迎かも(^^)
by 私が三人目 (2017-08-04 03:27) 

takenoko

ビアガーデンではないですが、最近のビアホールは定年後の友人同士で昼間から飲んでいる人が沢山いますよ。
by takenoko (2017-08-04 04:32) 

tommy88

大接近写真ですね。
こういうのも面白いと感じるようになりました。
私も接近戦を多用します。

by tommy88 (2017-08-04 04:46) 

ナビパ

カラッとした気候が羨ましいです。もうそちらは秋の気配が感じられるのでしょうか。。。うちの方は蒸し蒸しです。^ ^;
by ナビパ (2017-08-04 06:10) 

Take-Zee

こんにちは!
どんな瞬間なのか考えています。
それが分からなくても、素敵な写真だと思います。
by Take-Zee (2017-08-04 07:47) 

ぼんさん

幻想的なお写真ですね。 静止画の中に動きが見えるような感じです。
by ぼんさん (2017-08-04 08:32) 

笠原嘉

絶句!! 言葉では言い表せない。
ただ、じっと見入ってしまった。
by 笠原嘉 (2017-08-04 15:27) 

彩風

噴水の水、不思議な模様を描いてますね。
楽しいです。
by 彩風 (2017-08-04 16:50) 

ma2ma2

札幌駅前もたまにビアガーデンになっている時ありますね!
by ma2ma2 (2017-08-04 16:54) 

JUNKO

末尾ルコさん、今やっとコメント開けましたお返事遅くなり申し訳ありません。ただの噴水の排水溝なんですが、じっと見ていると結構面白かったです。
by JUNKO (2017-08-04 17:10) 

DON

水が織り成す様
涼しい気分になります(^^ゞ
by DON (2017-08-04 17:10) 

JUNKO

engridさん、吹きあがっている部分より下の方が面白いです。水模様は退屈しませんね。
by JUNKO (2017-08-04 17:11) 

JUNKO

Yamamotoさん、光の屈折の関係かと思います。今日もさわやかな1日でした。
by JUNKO (2017-08-04 17:13) 

JUNKO

REEさん、やっと5時に私も見られるようになりました。こんなことは初めてです。
by JUNKO (2017-08-04 17:14) 

JUNKO

私が三人目さん、この時期は外の方が開放的で居酒屋さんより美味しく飲めるかもしれませんね。連日混んでいるようですよ。
by JUNKO (2017-08-04 17:15) 

JUNKO

takenokoさん、最近は昼から飲んでいる方が多くなってきているようですね。夕方には帰宅されるのでしょう。
by JUNKO (2017-08-04 17:17) 

JUNKO

tommy88さん、接近しすぎて落ちませんように。
by JUNKO (2017-08-04 17:18) 

JUNKO

ナビバさん、申し訳ないくらい過ごしやすいです。朝夕は涼し過ぎるくらいの風が吹き込んできます。勿論エアコンなしです。
by JUNKO (2017-08-04 17:20) 

JUNKO

ぼんさんさん、風に吹かれて泡は一時もじっとしていません。
by JUNKO (2017-08-04 17:20) 

JUNKO

笠原嘉さん。噴水の排水溝を見るとこんな感じになっています。噴水そのものより面白いです。水は飽きない被写体です。
by JUNKO (2017-08-04 17:23) 

JUNKO

彩風さん、刻々と姿が変わりますからね。見飽きることがないです。
by JUNKO (2017-08-04 17:24) 

JUNKO

ma2ma2さん、今がまさにその時期です。
by JUNKO (2017-08-04 17:25) 

足立sunny

水模様というか不思議な光泡玉、自分では見ても気づきません。気づかないことだらけですね。
by 足立sunny (2017-08-04 17:26) 

JUNKO

DONさん、水模様は夏に撮りたくなります。同じ造形がないのが尾面白いです。
by JUNKO (2017-08-04 17:27) 

JUNKO

足立さん、肉眼できずかない面白さを写真が教えてくれますね。カワセミのあの飛沫素晴らしい水模様です。
by JUNKO (2017-08-04 17:29) 

JUNKO

Take-Zeeさん、噴水の排水溝にたまった水です。水の動きは一瞬と同じものがないので撮ってもきりがありません。
by JUNKO (2017-08-04 20:02) 

アールグレイ

今日、美術館で観てきたアート作品のようです。
by アールグレイ (2017-08-04 23:13) 

JUNKO

アールグレイさん、噴水の水も喜びますね。一段と張り切って泡を作ることでしょう。
by JUNKO (2017-08-05 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る