So-net無料ブログ作成
検索選択

賞味期限 [写真]

IMG_7106.jpg


お迎え準備の1日目は冷蔵庫から。何しろ保健所の検査官が同行してくるので賞味期限切れのものを処分する。日頃気をつけるようにはしているが、結構あるものだ。野菜庫の方は直前の方が良さそうだ。孫が普段飲んでいるジュースや牛乳、お茶は同じものを用意してとなかなか忙しい。合間を縫ってのプール通いもある。今日の背泳ぎはトレーナーに交通整理の役をしてもらうよう頼んだがあてにならない。クロールは15,6メートルは進んだ。



nice!(71)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 30

engrid

冷蔵庫の整理、整頓、、時々いたします
あれっ!なんてことになりますから、、、
クロールに、すばらしいです、、
by engrid (2017-08-03 00:30) 

REE

色々と楽しい JUNBI ですね。
スクロールは凄いです。もうすぐ、端から端まで泳げちゃいますね。
by REE (2017-08-03 02:24) 

takenoko

保険所の検査官とは良い例えです。我が家でも同じようなことが起こります。そろそろ開始です。
by takenoko (2017-08-03 04:12) 

tommy88

冷蔵庫の片付け、するほど量はなし。
冷蔵庫を開けて、そこにある食材を基本にメニューを考えています。
大根が傷みそうな日は、大根で3種類の料理でした。
そういう偏りは発生しますね。

by tommy88 (2017-08-03 05:15) 

水郷楽人

冷蔵庫の整理、時々思わぬものが発掘されますね。(^^;。。
by 水郷楽人 (2017-08-03 05:49) 

ぼんさん

我家も夏休みを利用して、冷蔵庫の整理をしようと思っています。
by ぼんさん (2017-08-03 07:47) 

Take-Zee

こんにちは!
冷蔵庫の中も早めに整頓しておく必要がありますね。

by Take-Zee (2017-08-03 08:57) 

ma2ma2

冷蔵庫で賞味期限切れになるものって意外と多いですね!
by ma2ma2 (2017-08-03 09:00) 

ナビパ

うちの冷蔵庫の中身も恐ろしいことに。。。
私がその検査官をやってます。(笑)
by ナビパ (2017-08-03 09:06) 

JUNKO

engridさん、使う時切れていたら困ると思ってついつい調味料類を買い置きしていまうんですよね。マヨネーズやケチャップ類など。
by JUNKO (2017-08-03 09:29) 

JUNKO

REEさん、そのもうすぐが、なかなか来ないですよね。プールに行くとお腹が空いてすっかり増量。日ごとに重くなっています。
by JUNKO (2017-08-03 09:31) 

JUNKO

takenokoさん、今どきの若い人はそこらへんのことだけ過敏反応しますね。
by JUNKO (2017-08-03 09:32) 

JUNKO

tommy88さん、捨てるものがないのは素晴らしいですね。野菜類など買いだめしすぎる傾向があります。気をつけなくては。
by JUNKO (2017-08-03 09:34) 

JUNKO

水郷楽人さん、そうですよね。昨日もびっくりしました。あれこんなのあったんだって。頂き物もすぐ食べるのが一番ですね。
by JUNKO (2017-08-03 09:37) 

JUNKO

ぼんさんさん。保健所が来る年2回は冷蔵庫の大掃除なので、いい機会かもしれません。
by JUNKO (2017-08-03 09:38) 

JUNKO

Take-Zeeさん、冷凍庫もありますからね。入れっぱなしのものが沢山あります。もう2人だけなのでほとんど買う必要ないのに出かけると買って帰ります。
by JUNKO (2017-08-03 09:40) 

JUNKO

ma2ma2さん、今はあらゆるものに賞味期限が書かれていますからね。昔とは知kがいます。残り1週間でせっせとお腹に処分します。
by JUNKO (2017-08-03 09:43) 

JUNKO

ナビバさん、日々点検しているといいですね。今度こそは絶対にゼロにするぞと思っても「あら、お母さんこれ賞味期限ぎれですよ」とすぐ言われます。(笑)
by JUNKO (2017-08-03 09:46) 

KENT0mg

楽しみがあるとやる気が違ってきますよね。
そのうち、背泳ぎもまっすぐいくかも?!^^
頑張ってください!
by KENT0mg (2017-08-03 11:00) 

私が三人目

我が家でも偶にあります、野菜室で原型が解らなくなったにんじんとか(^^)
by 私が三人目 (2017-08-03 13:09) 

めもてる

我が家は週一の買い物で2日も伸びると冷蔵庫空っぽになるそうです。
by めもてる (2017-08-03 13:47) 

笠原嘉

さりげない日常を見事に、描いてますね。(捉えてますね)
私みたいな人間が言うのもなんですが、ナイスショット!です。 ^^
by 笠原嘉 (2017-08-03 14:50) 

REE

ありがとうございます。
健康が一番ですね。
by REE (2017-08-03 15:15) 

彩風

冷蔵庫を整理すると必ず賞味期限切れの物が出てきます。
普段から気をつけているのですがあまり使わない物は
いつの間にか賞味期限が切れています。
by 彩風 (2017-08-03 16:42) 

JUNKO

KENTOmgさん、時分でも泳げるようになるとは思いませんでした。せめて歩くだけと思っていたのですが、少し楽しくなってきました。
by JUNKO (2017-08-03 20:08) 

JUNKO

私が三人目さん、野菜はすぐに駄目になりますね。食べもしないのに買い込みすぎます。反省です。
by JUNKO (2017-08-03 20:09) 

JUNKO

もめてるさん、空になるくらいがいいんですよ。買いだめして結局捨てる羽目にになるよりは。
by JUNKO (2017-08-03 20:11) 

JUNKO

笠原嘉さん、ありがとございます。特別な光景を撮る機会には恵まれていません。日常生活の中の一コマばかりです。
by JUNKO (2017-08-03 20:13) 

JUNKO

REEさん、お互い3か月単位の通院になってよかったですね。
by JUNKO (2017-08-03 20:14) 

JUNKO

彩風さん、どの家庭でも同じようなものなのでしょうか。2人きりの生活ではそんなに買う必要がないのに、貧乏性ですね。なくなたらこまるからとついついあるうちから買ってしまいます。
by JUNKO (2017-08-03 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る