So-net無料ブログ作成

雨の置き土産 [写真]

_54C0073.jpg


2階の窓から下を見ると、玄関の庇のトタン屋根の上に昨夜の雨の痕跡が残っていた。それをモチーフにしようと思っていると、テレビで坂東玉三郎がダイビングをしながら、世界のサンゴ礁の紹介していた。色々な形や色のサンゴの映像見ているうちに、掲載写真のような1枚になった。バタ足と格闘した7月も今日で終わり、明日からは10日後に来るお姫様を迎える準備をしなくては。

nice!(67)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 26

スミッチ

不思議な感じが良いですね。
クロスプロセスとかいうアートフィルターを思い出しました。
by スミッチ (2017-07-31 22:31) 

クッキー

漆工芸品と思ってしまいました、美しい作品ですね。
by クッキー (2017-07-31 22:57) 

末尾ルコ(アルベール)

まるで、違う世界の何かのようです。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-07-31 22:59) 

REE

アートですね。
お姫様、待ち遠しいですね。
by REE (2017-08-01 02:34) 

私が三人目

何か生き物みたいですね(^^)
by 私が三人目 (2017-08-01 05:09) 

ナビパ

まるで顕微鏡でアメーバを見ているようでもあります。
撮影はいろいろ楽しいです。^ ^b
by ナビパ (2017-08-01 06:33) 

tommy88

デジタルお得意の画像処理でしょうか。
時々ツボにはまる時がありますね。
と、勝手に思い込んでおります。

by tommy88 (2017-08-01 07:01) 

ぼんさん

色合いも不思議な感じでてても幻想的なお写真ですね。
by ぼんさん (2017-08-01 07:38) 

Take-Zee

おはようございます!
お姫様の到着が楽しみな毎日になりますね。
我が家では上の二人が中学、小6でクラブ活動が
忙しく・・今年は4人揃ってくるか、どうか。

 孫たちの訪問は小学生の低学年までと思っていましたが
ちょっと寂しいです。

 
by Take-Zee (2017-08-01 07:56) 

ma2ma2

不思議な感じの模様になりましたね!
by ma2ma2 (2017-08-01 08:23) 

JUNKO

スミッチさん、めったにしないのですが、画像処理で遊んでみました。
by JUNKO (2017-08-01 10:40) 

JUNKO

クッキーさん、色とりどりのサンゴを見ているうちに、水滴がこんなになりました。
by JUNKO (2017-08-01 10:42) 

JUNKO

末尾ルコさん、たまーに現実世界を離れて。
by JUNKO (2017-08-01 10:43) 

JUNKO

REEさん、かなり自己主張がつよくなっているようですから、なにに興味をしせしてくれるか皆目わかりません。ご機嫌とりが大変でしょう。
by JUNKO (2017-08-01 10:45) 

JUNKO

私が三人目さん、実際とはかなり違ったイメージになりました。
by JUNKO (2017-08-01 10:46) 

JUNKO

ナビバさん、奥が深いですね。デジタルの色々な可能性を試してみるのも面白いです。
by JUNKO (2017-08-01 10:48) 

JUNKO

tommy88さん、生活圏だけでの被写体なので、時に遊んでみたくなります。
by JUNKO (2017-08-01 10:50) 

JUNKO

ぼんさんさん、いろいろやってみましたが緑と赤の補色関係が面白いかと感じました。
by JUNKO (2017-08-01 10:52) 

JUNKO

Take-Zeeさん、家族でそろって夏休みを楽しめるのもわずかな間ですね。学校に行くようになるとクラブ活動や習い事で日程が埋まりますからね。
by JUNKO (2017-08-01 10:55) 

JUNKO

ma2ma2さん、屋根の水滴とは思えない感じになりましてね。
by JUNKO (2017-08-01 10:58) 

MINERVA

何とも面白い景色です、雨が残した作品は不思議感がありますね。
こんな写真、撮ってみたいですよ。
by MINERVA (2017-08-01 12:38) 

たま

ぱっと見たとき、なんだろう?って・・・雨粒ですか・・綺麗ですね。
玉三郎さんがダイビング?!これにびっくりです^^;
お孫さん・・・たのしみですね^^


by たま (2017-08-01 16:08) 

彩風

雨の痕跡ですか。
不思議な映像です。
自然はいつも不思議です。
by 彩風 (2017-08-01 16:47) 

JUNKO

MINEVAさん、平凡な写真も画像処理で生まれ変わります。それがデジタル写真さの一つですね。
by JUNKO (2017-08-01 17:22) 

JUNKO

たまさん、10年くらい前の映像のようですが、あの玉三郎さんがダイビングにすっかり驚き触発されました。
by JUNKO (2017-08-01 17:24) 

JUNKO

彩風さん、肉眼で見たのとは違う表現ができるのも写真の面白さですね。
by JUNKO (2017-08-01 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る