So-net無料ブログ作成

退院 [写真]

IMG_7069.jpg


友人が予定より1週間早く退院ができることになった。今日は最後のお見舞いに行く。お見舞いと言うと聞こえはいいが、外科なのでおしゃべりに行くようなものだ。病人の疲れるのも無視して1時間半はおしゃべりをして帰る。私が行った日はぐっすりと寝られるというくらいだ。迷惑な見舞客である。家からちょうど1時間、バス、地下鉄、バスと乗り継いで6キロ先の病院に行く。見慣れない窓外の景色も新鮮であった。そして何よりも日に日に元気になっていく友人の顔を見るのがうれしい。明日からの日課が無くなった。


nice!(65)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 34

末尾ルコ(アルベール)

鮮やかな配色ですね!  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-07-30 23:56) 

REE

朝陽か夕日か、光の色と影が美しいですね。
by REE (2017-07-31 02:25) 

私が三人目

退院良かったですね、タチアオイですか綺麗ですね(^^)
by 私が三人目 (2017-07-31 05:11) 

tommy88

新川駅から3つめ、百合が原公園。
昨日行きましたが、ユリはもう終わりを告げていました。
しばらく、それらしい花もありません。
これからは暫く、ヒマワリの時期になるのでしょう。
雨竜町のヒマワリ、天気図とにらめっこしてから遠征は、近し。
本日のお写真、華奢にして威風堂々です。

by tommy88 (2017-07-31 05:33) 

ナビパ

透かし花が鮮やかで綺麗です。
ご友人もこの日課が楽しみなのでしょう。^ ^b
by ナビパ (2017-07-31 06:06) 

さとし

素晴らしいお花の写真ですね。
とても綺麗です。
by さとし (2017-07-31 06:59) 

tarou

お早うございます、諏訪湖にコメントを有難うございました。
毎日暑いですね(~o~)
湖畔の風は、涼しく感じました。

退院早くなって良かったですね(^^♪

by tarou (2017-07-31 07:28) 

Take-Zee

おはようございます!
まあ~綺麗なタチアオイです!!
こんな風に撮ってみたいですね。

 お友達の退院嬉しいですね、良かったです。

by Take-Zee (2017-07-31 08:19) 

JUNKO

末尾ルコさん夕陽を浴びてひときわ鮮やかでした。
by JUNKO (2017-07-31 10:41) 

JUNKO

落日の光がタチアオイを生き返らせました。
by JUNKO (2017-07-31 10:42) 

JUNKO

私が三人目さん。我がことのように嬉しいです。子供のころはコケコッコウ花と言って花につけて遊んでいました。
by JUNKO (2017-07-31 10:44) 

JUNKO

tommy88さん、通出はできないので、家の前の歩道のます花壇のタチアオイを撮りました。夕陽に照らされてきれいでした。
by JUNKO (2017-07-31 10:47) 

JUNKO

ナビバさん、長電話より長話ができる日課でした。幾つになっても女はとにかくおしゃべりが楽しいです。
by JUNKO (2017-07-31 10:49) 

JUNKO

さとしさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2017-07-31 10:50) 

JUNKO

tarouさん、入院が好きな人はいませんからね。1週間も早く退院できて大喜びでした。今頃我が家に戻ってほっとしていることでしょう。
by JUNKO (2017-07-31 10:52) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今日からは電話での長話になります。花びらが薄い花は光を透過するのできれいに見えますね。
by JUNKO (2017-07-31 10:54) 

ma2ma2

友人の退院良かったですね!
入院は本当に退屈なのでお見舞いは嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-31 12:08) 

JUNKO

ma2ma2さん、彼女は私の入院の時も何度も来てくれました。退屈な病院の中で本当に楽しい時間でした。
by JUNKO (2017-07-31 14:17) 

たま

夕日をうけて鮮やか、綺麗!ご友人の退院、よかったですね。
by たま (2017-07-31 15:16) 

彩風

日課がなくなるのは寂しいことですが友人が
1週間も早く退院できるのは喜ばしいことですね。
おめでとうございます。
by 彩風 (2017-07-31 16:35) 

Yamamoto

こんにちは、良い光で捉えられてますね。背景の黒もまた柔らかいコントラストが良いです。
by Yamamoto (2017-07-31 18:43) 

JUNKO

たまさん、日中や日陰で見る姿とは違う華やかさを光が演出していますね。
彼女は今頃盛大な痰飲祝いを家族としていることでしょう。
by JUNKO (2017-07-31 18:59) 

JUNKO

彩風さん、2週間はいてもらうと言われてがっかりしていたのですが,切開の後が順調で早い退院となりました。でも家に帰ったらおとなしくなんかしていないで即動き回ると思います。ありがとうございました。
by JUNKO (2017-07-31 19:03) 

JUNKO

Yamamotoさんのように秘境には行かれないので、家のわきの舗道に咲く花を夕陽をバックに撮りました。
by JUNKO (2017-07-31 19:05) 

DON

今度は 病院でお喋りではなく
空気の良い所で出来ますね(^^ゞ
by DON (2017-07-31 19:26) 

しばちゃん2cv

ご友人、退院よかったですね。
北海道は暑そうです。
by しばちゃん2cv (2017-07-31 19:43) 

JUNKO

DONさん、環境が良くなったら1時間半では終わりませんね。(笑)
by JUNKO (2017-07-31 19:55) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、道内も広いですから所によってずいぶんと違います。私の住んでいるところは所は今週はまずは快適でした。
by JUNKO (2017-07-31 19:57) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
塩キャラメルマカロンパン、関東圏と
関西圏・北陸・東海・中四国の一部エリアにて販売だそうです。

by いっぷく (2017-07-31 20:24) 

JUNKO

いっぷくさん、わざわざお知らせ有難うございます。ぱっやり北海道には回ってきてなにのですね。息子のところに行った時まで味見をお預けにしておきます。
by JUNKO (2017-07-31 21:31) 

ヤッペママ

退院が早くなるのは嬉しいですね。
by ヤッペママ (2017-07-31 21:41) 

JUNKO

ヤッぺママさん、彼女の電話の声も弾んでしました。やパリ我が家が一番だそうです。
by JUNKO (2017-07-31 22:12) 

クッキー

入院していた嬉しいのは、見舞い客とお喋りする事です、看護師さんと
話すより共通の話題がある、知人の方が面白いです。
by クッキー (2017-07-31 23:01) 

JUNKO

クッキーさんも入院の経験がおありですか。辛くてベットで寝たきりの時は困りますが、回復期に向かっている時はお見舞がるとうれしいですね。病院くらい退屈なところはありませんから。
by JUNKO (2017-08-01 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る