So-net無料ブログ作成
検索選択

冷房の効きすぎ [写真]

IMG_7022.jpg


今週は朝晩は23度くらい、日中は25から27度くらいで風もあり、比較的過ごしやすい日が続いた。今日はお日様も顔を出し、夕焼けになった。最近は路線バスやスーパーマーケットの冷房が効きすぎていて寒いくらいである。一頃節電節電が叫ばれて、空港も薄暗く、デパートの冷房も制限されて店中の温度も高めだったことを思い出した。

nice!(70)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 33

私が三人目

此方は連日35度前後と暑いです。 今夜も30度でした(^^)
by 私が三人目 (2017-07-30 01:30) 

REE

今、梅雨なのか、夏なのか、秋なのか、分からないような天候です。
やはり、暑い夏が欲しい。
by REE (2017-07-30 02:42) 

tommy88

窓を開けて寝ると、3時過ぎに寒くて起きてしまいます。
タオルケットから出た腕が冷たくなって染ます。
だから、夜は窓を閉めて寝るようになりました。
大阪とは、えらい違いだと思います。

by tommy88 (2017-07-30 06:44) 

Take-Zee

おはようございます!
最近、夫婦仲がすれ違います。
それがエアコン・・・
いつ逆転したのか家内は暑がって”強”
私は寒く感じるので”弱”
リモコンの取り合いの日々です。

by Take-Zee (2017-07-30 08:34) 

ナビパ

20℃前半から後半で湿度も爽やかに^ ^b
これが北海道本来の気候なのかなって思います。
またキャンプしながら巡ってみたいです。
by ナビパ (2017-07-30 08:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり適温が一番ですね。今日はまだ過ごしやすい感じですので出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-30 09:06) 

KOME

夜中の窓開けで、風邪ぎみです。lol
by KOME (2017-07-30 09:24) 

JUNKO

私が三人目さん、此方はもう30度越えはないかもしれません。連日はたまりませんね。ご自愛ください。
by JUNKO (2017-07-30 10:00) 

JUNKO

REEさん、からっと晴れた暑い夏がいいですね。
by JUNKO (2017-07-30 10:01) 

JUNKO

tommy88さん、最近は窓は閉めて寝ています。少し蒸し暑さが連日ありますね。でも文句は言えないでしょう。快適な札幌ということにしておきます。
by JUNKO (2017-07-30 10:03) 

JUNKO

Take-Zeeさん、我が家もそうなんですよ。暑い寒いの感覚が二人で大きく違ってきています。どっちがおかしいかでもめます。
by JUNKO (2017-07-30 10:04) 

JUNKO

アビバさん、今年は湿度がちょっと不満な夏です。キャンプをして回られたのですか。学生時代ですか。
by JUNKO (2017-07-30 10:06) 

JUNKO

ソニックマイヅルさん、日曜もお仕事ですか。ご苦労様です。
by JUNKO (2017-07-30 10:07) 

JUNKO

KOMEさん、寒く感じても眠いので起きて閉められずそのままにしておくと朝方鼻ぐずぐずになりますね。
by JUNKO (2017-07-30 10:09) 

めもてる

節電意識なくなりましたねー!唯一我が家で続いているのは、明かりの消し忘れで罰金100円ですが最近払ってないなー!
by めもてる (2017-07-30 10:30) 

JUNKO

もめてるさん、やはりなくなっていますよね。滞納金がつかないうちにお支払いください。(笑)
by JUNKO (2017-07-30 10:39) 

ma2ma2

エアコンが壊れたのであまり暑くなって欲しく無いです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-30 11:57) 

足立sunny

今年はエアコンも扇風機も使っていないのですが、休みの日中は公園の木陰でいることが多いので大丈夫のようです。
エアコン冷房は、慣れますと施設側はつけないわけにもいかないのでしょうね。こちらも電車は寒すぎます。

by 足立sunny (2017-07-30 12:50) 

たま

25~27度、羨ましいーー!
今も外出先から帰ってきて、まずエアコンつけてしまいましたf^_^;
by たま (2017-07-30 14:12) 

ぼんぼちぼちぼち

東京も同じでやす。
今日は涼しいのにいつもと同じ温度設定をしているらしい飲食店が多くて寒いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-30 16:01) 

JUNKO

ma2ma2さん、この時期の故障は大変でしょうね。暑くないといいですね。涼しい風少し送りましょうか。
by JUNKO (2017-07-30 16:31) 

JUNKO

足立さん、クーラーーの風にあ樽とすごく寒く感じます。少し変ですね。
by JUNKO (2017-07-30 16:33) 

JUNKO

たまさん、最近は80%快適、少し蒸すので20パーセント減点です。
by JUNKO (2017-07-30 16:35) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、そん案モノなのですかね。一度設定したら変更なしですか。不経済ですね。
by JUNKO (2017-07-30 16:36) 

彩風

商店や電車の中は冷房が効きすぎて寒いです。
そう言えば節電を宣伝していた時期がありましたね。
いつの間にか無くなりましたね。
by 彩風 (2017-07-30 16:44) 

アールグレイ

北海道の暑さは一段落したのでしょうか。
今まで北海道というと避暑という感じで思っていたので、少し前の高温のニュースにはびっくりしたものです。
ビルに映る木々の影が涼しげです^^
by アールグレイ (2017-07-30 17:48) 

JUNKO

彩風さん、そうでしたよね。クーラーをかけすぎるとよくないと言ってみたり、年寄りは我慢しないでクーラーをかけなさいと言ってみたり、どれが正しいのやらわからなくなります。
by JUNKO (2017-07-30 18:25) 

JUNKO

アールグレイさん、最近は1日の中でもカンカン照りであついと思うといつの間にか日が陰って涼しいくらいの風が吹いたりと変わります。でもあの猛暑はもう来ない気がします。夏の光も日々弱くなっている感じがします。
by JUNKO (2017-07-30 18:28) 

sasasa

土曜日は風が涼しかったですね。
冷房が効いているところでは効きすぎだったかもしれませんね。
by sasasa (2017-07-30 19:36) 

ナビパ

いえいえ社会人になってからですよ。
結婚するまでの夏に毎年行っていました。
もう30年も前です。^^;
by ナビパ (2017-07-30 21:50) 

JUNKO

sasasaさん、バスに乗ると寒いくらいでした。何か羽織るものをもって乗ります。
by JUNKO (2017-07-30 22:25) 

JUNKO

ナビバさん、毎年ですか。それはすごい。道民の一人としてお礼申し上げます。今度ナミビビちゃんも奥様も同伴で家族キャンプなど如何でしょうか。青春の思い出に!
by JUNKO (2017-07-30 22:27) 

クッキー

いつも行く調剤薬局さんも、冷房は効きすぎですね、長く待っていると
風邪ひくかも。
by クッキー (2017-07-31 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る