So-net無料ブログ作成

4日ぶりのプール [写真]

IMG_7010.jpg


4日ぶりに午前中からプールに行く。まずは恒例のウォーク5周から。次はビート板を使わず息の続くまでバタ足で。最初のラインを超えるので7メートくらいか。混んでいるので天井を見てのバタ足は中止する。それからビート板をもって。4分の3くらいまで行くようになった。今月中に25メートルのバタ足可能か。見ると我がトレーナーも水に浮いているではないか。さすがにトレーナ。私より進む。しかし、プール内最高齢なので適当なところでやめてもらう。

nice!(70)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 19

ソニックマイヅル

こんばんは。プールでのトレーニング、素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-27 22:01) 

JUNKO

ソニックマイヅルさん、完全に年寄りの冷や水です。
by JUNKO (2017-07-27 22:56) 

REE

無理せず、ファイトかな・・・
25m太平洋横断 達成間近!!!
by REE (2017-07-28 02:50) 

tommy88

「泳ぐ」ことは練習次第で「歩く」ことと同じになります。
さらに関節への負荷が少なくなるので、遊泳は体に良い運動です。
結局は年齢の問題ではなく、気力の問題になります。
やるか、やらないか。
それだけです。
そして、もうすぐヒマワリの季節ではないでしょうか。

by tommy88 (2017-07-28 05:16) 

ナビパ

無理なく進む距離が伸びると良いですね。^ ^b
by ナビパ (2017-07-28 06:50) 

アールグレイ

今日も暑いです。こちらは、34~5度までなります。
プール、気持ちよさそう^^
by アールグレイ (2017-07-28 09:58) 

JUNKO

REEさん、まさに私にとっては太平洋横断ですね。大きな目標に向かってファイトです。
by JUNKO (2017-07-28 10:43) 

JUNKO

tommy88さん、「歩く」と同じこと、「やる気」の問題・・・うーん元気が出てきましたね。プ-ルから上がるとき少しずつ軽く感じています。これも進歩のうちかな。
by JUNKO (2017-07-28 10:46) 

JUNKO

ナビバさん、その無理なくが難しいですね。でも今日は少し進みそうな気がしています。蒸しているので行くのには丁度いいです。
by JUNKO (2017-07-28 10:47) 

JUNKO

アールグレイさん、気温はアhルカニ低いのですが雨―マークのせいか朝から蒸しています。今にも振り出しそうです。
by JUNKO (2017-07-28 10:48) 

彩風

着々と上達しておられるようですね。
トレーナーとの二人三脚素敵です。
by 彩風 (2017-07-28 16:45) 

笠原嘉

バタ足だけでも、十分運動になるのではないでしょうか?
私は泳ぎが苦手で、恐らく今は25mがやっとだと思います。
今後ともよろしくお願いします。
by 笠原嘉 (2017-07-28 17:34) 

Take-Zee

こんにちは!
最高齢でも頑張ってくださいね!

by Take-Zee (2017-07-28 17:48) 

JUNKO

彩風さん、トレーナー付きで行くとお昼も出るので私はお財布使わずに済みます。ルンルンです。
by JUNKO (2017-07-28 19:07) 

JUNKO

笠原嘉さん、齢のせいにはしたくありませんが、30年のブランクと体力のなさは情けないくらいです。こちらこそよろしくお願いします。
by JUNKO (2017-07-28 19:10) 

KOME

進まれているようですね。私は海でシュノーケルなのですが、駐車禁止の取り締まりが始まり、穴場スポットに行かれなくなりました。
by KOME (2017-07-28 19:10) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そのプールの記録に残るように続けたいですね。
by JUNKO (2017-07-28 19:11) 

JUNKO

KOMEさん、海でシュノーケル!それはイルカになった気分で楽しいでしょうね。プールでも足にシュノーケル顔にもなんていうんですかへんてこなものをつけて練習しているクラスがありました。
by JUNKO (2017-07-28 19:14) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。
URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-29 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る