So-net無料ブログ作成

夏日の影 [写真]

IMG_7030.jpg


北国の夏は短い。道行く人々が活気に満ちいあふれ、木々は緑の葉を広げ、コンクリートやアスファルトの歩道が影で彩られる時間はわずかである。そんな夏の輝きを楽しみながら街中を歩く。7月ももう残りわずか。8月の声を聞くと秋が一気に近づいて来る。それでも少しは夏を残しておいてほしい。2週間後にやってくる孫のために。


nice!(78)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 27

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
温暖化と言う言葉が定着しても、そこは北海道ですね。
関東の夏はこれからです。自分にとって夏ほど嫌な物はないです。
何が嫌いかにが嫌い、夏ほど嫌いな物は無いです。
by Yamamoto (2017-07-27 00:52) 

REE

お孫さん、楽しみですね。
きっと、まだ夏は続いていますよ。いや、絶対!!!
たっぷり、遊べるでしょう。
by REE (2017-07-27 04:00) 

私が三人目

秋近しですかうらやましいです。 此方はまだ2ヶ月は暑さとの対決です(^^)
by 私が三人目 (2017-07-27 04:20) 

takenoko

2週間後は忙しい毎日がやってきますね。我が家は12日からです。
by takenoko (2017-07-27 05:27) 

ナビパ

お盆にお孫さんがやってくるの楽しみですね。^ ^
短い夏でしょうがエンジョイできると良いです。^ ^b
by ナビパ (2017-07-27 06:30) 

Take-Zee

こんにちは!
今週は曇り空が続いて、猛烈な暑さからは
逃れています。

by Take-Zee (2017-07-27 07:16) 

tommy88

大阪から帰ってきたからかも知れませんが、涼しいです。
人間として活動しやすいですから。
何もしないで、この過ごしやすさの中、長~い昼寝でもしたいものです。

by tommy88 (2017-07-27 07:26) 

Y

木漏れ日が綺麗ですね。東京は今日も曇り空。
by Y (2017-07-27 08:20) 

ぼんさん

お孫さんが来られるの楽しみですね。
by ぼんさん (2017-07-27 08:24) 

JUNKO

Yamamotoさん、からっとした暑さなら気持ちもいいでしょうが、じめじめした暑さはいやですね。こちらの夏は嫌いになるほど長くはありません。

by JUNKO (2017-07-27 08:41) 

JUNKO

REEさん、そうだといいのですが。去年は庭にビニールプールに水を入れて十分遊べましたが、今年はどうでしょう。大きくなっているし、水も冷たいかもしれません。私の行っているプールは幼児用のコ―ナーがないのです。
by JUNKO (2017-07-27 08:44) 

JUNKO

私が三人目さん、まだ2カ月も続くんですか。こちらからすると羨ましいお話です、昨日など25度を切っていますから。
by JUNKO (2017-07-27 08:46) 

JUNKO

takenokoさん、我が家は11日から19日までです。自分の時間はゼロになることでしょう。
by JUNKO (2017-07-27 08:47) 

JUNKO

ナビバさん、18キロになったそうで、もう抱っこもおんぶもできないです。走られてもこちらが追いつけなくなっていることでしょう。情けない話です。一緒に食べるしかないようです。

by JUNKO (2017-07-27 08:53) 

JUNKO

Take-Zeeさん、それはほっと一息付けますね。今朝も涼しい風が吹いていてとても気持ちが良いです。
by JUNKO (2017-07-27 08:54) 

JUNKO

tommy88さん、大阪の疲れをいやしてくだい。丁度いい涼しさだと思います。すぐに息を吹き返しますよ。
by JUNKO (2017-07-27 08:56) 

JUNKO

yさん、ビルの壁に写る影を見て歩いているだけでも楽しくなりました。
by JUNKO (2017-07-27 08:57) 

JUNKO

ぼんさんさん、年に4回しかじかに会えないですからね。その旅に成長している姿に驚かされます。
by JUNKO (2017-07-27 08:58) 

tarou

お早うございます、美ヶ原高原美術館に
コメントを有難うございました。
高原の風を浴びながらの芸術散策は、
最高でした(^^♪

北欧の短い夏を、お孫さんと楽しめると良いですね(^^♪


by tarou (2017-07-27 09:16) 

彩風

お孫さん楽しみですね。
きっとまだ夏は続いてますよ。
by 彩風 (2017-07-27 16:38) 

JUNKO

tarouさん。そうですね。1年1年が貴重な存在です。
by JUNKO (2017-07-27 17:01) 

JUNKO

彩風さん、そうだといいのですが、今日も冷房いらずです。
by JUNKO (2017-07-27 17:01) 

DON

日が当たってる所は 夏の光ですね(^^ゞ
by DON (2017-07-27 18:12) 

JUNKO

DONさん、今日はその光がありませんでした。
by JUNKO (2017-07-27 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、北国の夏は貴重なのでやすね。
木漏れ日 いい雰囲気でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-27 21:49) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、この光は今日はもうありませんでした。
by JUNKO (2017-07-27 22:00) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。
URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-28 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る