So-net無料ブログ作成

体力の回復へ [写真]

IMG_6939.jpg


今日は月2回のボディコンディショニングの日。最近すっかり体重が増えてお腹も出てきたので、息を吐きながらお腹をひっこめることがさっぱりうまくいかない。怠けるとどこまでも身体はたるんでくるものだ。夕方は趣味の会の仕事の引き継ぎ。若い人にバトンタッチをすることができてひと安心である。体調も戻りつつあるので、体力をつけることにもう少し専念したい。明日はトレーナーを従えてプールへ。

nice!(79)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 34

tarou

こんばんは、いつもフォトムービーを
ご覧頂き有難うございます。
湿原はフラットなので、カメラで写真を撮りながら
ゆっくり散策出来ました。

夏場の体調管理は大変ですね(~_~)
プールで体力づくりは涼しげで良いですね。

by tarou (2017-07-25 22:31) 

アールグレイ

体力のためにも、日々無理のない程度での運動など大切ですね。
プールも効を奏していることと思います。
お腹などを意識しながらの生活、私も心がけたいと思います。
by アールグレイ (2017-07-25 22:40) 

engrid

日々かなと思いつつ、なかなか続かない
怠けてしまいます、、
目標を持ってか、楽しみが先にあるのはいいですよね
25メートル、泳ぎきる、
体力のなさに、暑さ負けしている私がいます
by engrid (2017-07-26 00:58) 

takenoko

ちょっと油断するとすぐ体重が増えますね。
by takenoko (2017-07-26 04:50) 

ナビパ

私はいくら食べても体重が増えない体質のようで助かっています。^ ^b
プール頑張ってください。
by ナビパ (2017-07-26 06:35) 

tommy88

「怠けるとどこまでも身体はたるんでくるものだ」
痛い痛い、実に痛い、耳の痛い響きであります。
でも、移動で疲れたから、少しだけ休憩です。
また、明日からです。
最低気温28℃の世界は、居るだけで疲れますもん。

by tommy88 (2017-07-26 06:52) 

チャー

湿気と暑さ
体調の回復
お身体を大切にして下さいね(^ ^)

フルーツいっぱい かき氷は
リフレッシュできますね
by チャー (2017-07-26 09:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。体力をつけるという事は私もテーマにしています。しっかり食べて昨日も汗だくで作業をしていました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-26 09:52) 

JUNKO

tarouさん、フォトムービー画面もさることながらBMもムードを盛り上げているので耳にも楽しいです。
by JUNKO (2017-07-26 10:10) 

JUNKO

アールグレイさん、おなかに付いた3つのフラフ-プ(?)やっととれたと喜んでいましたが、10カ月近くの運動なしの生活でしかり1個は戻りました。ここで食い止めておかないと大変です。(笑)
by JUNKO (2017-07-26 10:13) 

JUNKO

engridさん、目標を一つ一つクリアして、ステップアップしていくことですね。またやる気が出てきました。年相応に頑張ります。
by JUNKO (2017-07-26 10:15) 

私が三人目

腹式呼吸でしょうか、私も偶にやりますよ。 何処ででも出来るので(^^)
by 私が三人目 (2017-07-26 10:16) 

JUNKO

takenokoさん、全く正直なものです。その割に減るときは思っているより何倍もの努力が必要です。
by JUNKO (2017-07-26 10:17) 

JUNKO

ナビバさん、何と恵まれた体質でしょう。私は笑ってもお水飲んでも増えていく体質のようです。(笑)
by JUNKO (2017-07-26 10:18) 

JUNKO

tommy88さん、真夏の大阪での親孝行お疲れ様でした。こちらでほっと一息つかれることでしょう。最低でなく最高が28度ですから。
by JUNKO (2017-07-26 10:20) 

JUNKO

チャーさん、見た目にも涼しげで食べたくなります。この種のデザートが大好きで困ります。
by JUNKO (2017-07-26 10:22) 

JUNKO

ソニックマイヅルさん、「しっかり食べる」は自信がありますが、「しっかり汗をかく」ができていませんね。だからどんどん増えていきます。
by JUNKO (2017-07-26 10:24) 

JUNKO

私が三人目さん、腹式呼吸ではありません。お腹は常に凹ませて(ドローウイングというそうです)おいて胸でする胸式呼吸です。これもどこでもできるものですね。
by JUNKO (2017-07-26 10:28) 

めもてる

梅雨明け後、梅雨空になった気がします。今朝は朝からしとしとと小雨が降って気温は26度、いやー有難いです。
by めもてる (2017-07-26 11:55) 

Take-Zee

こんにちは!
私はすでに半年、食っては寝・食っては寝ですから
情けないくらい体がなまっています。

by Take-Zee (2017-07-26 13:12) 

KENT0mg

私も意外なところで頑張り屋さんのところがあるね!と言われることがありますが、JUNKOさまも頑張り屋さんですよね!
励みになります。^^
by KENT0mg (2017-07-26 14:16) 

REE

ありがとうございます。
「表札」すっかり忘れてました。孫に作ってもらいます。
by REE (2017-07-26 15:32) 

ヤッペママ

私も息を吐きだす事が上手くいきません。
(太ってから特に)
by ヤッペママ (2017-07-26 16:29) 

彩風

身体は楽な方へ楽な方へとなびいていって
困っています。
気力も無くなってきて赤信号です。
by 彩風 (2017-07-26 16:35) 

aidesu

体調管理僕も見習わねば^^
by aidesu (2017-07-26 18:52) 

JUNKO

こちらは25度くらいでしょうか。夕方は涼し過ぎるくらいです。もう暑くならないのかと思うとちょっと寂しいです。
by JUNKO (2017-07-26 20:20) 

JUNKO

Take-Zeeさん、毎日がサンデーになると自分の生活を律するのが難しくなります。
by JUNKO (2017-07-26 20:21) 

JUNKO

KENTOmgさん、割と決めたことは続けてする質ですかね。他人から見たら頑張っているように見えるようですけど、本人はいたってグウタラにやっています。
by JUNKO (2017-07-26 20:26) 

JUNKO

REEさん、それはいいアイディアですね。お孫さん素敵に作ってくれますよ
by JUNKO (2017-07-26 20:27) 

JUNKO

ヤッぺママさん。意識するとどうしても力みます。全身の力を抜いてゆったりするというのは初心者には一番難しいとこです。
by JUNKO (2017-07-26 20:29) 

JUNKO

彩風さん、何か目標がないと頑張れないものなのでしょうかね。なにも縛られるものがないのですから、楽しんでするといいのですよね。
by JUNKO (2017-07-26 20:31) 

JUNKO

aidesuさん、歳をとると健康管理が一番大事なことのようです。何時までも自分の足で歩けることが最大の目標です。
by JUNKO (2017-07-26 20:35) 

八犬伝

今日は、プールでしたか。
だいぶ、慣れてきましたか?
by 八犬伝 (2017-07-26 21:59) 

JUNKO

八犬伝さん、用事ができていけませんでした。明日こそです。まだまだ体が重く感じられます。
by JUNKO (2017-07-26 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る