So-net無料ブログ作成

白い睡蓮 [写真]

IMG_5965.jpg


今日は曇天だったが、居間のジュータンのクリーニングをしてもらう。ついでに台所の床のタイルもお願いした。雑巾がけよりはるかに綺麗になって気持ちが良い。陽は差さないが風が強く思っていたより早く乾燥した。夕方プ-ルに行って終わった後で夕食でもと思って4時に出かけると、一般開放は4時までですと言われた。日曜日と勘違いをしたのだ。残念。掲載写真は昨日のゲリラ豪雨後の北大の睡蓮。赤い睡蓮が多い中で白い睡蓮が目に留まった。


 

nice!(69)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 22

ナビパ

暑くても風があるだけでも違いますね。
うちの方は雨降らずでワン散歩以外 連休は閉じこもり状態でした。
by ナビパ (2017-07-17 21:50) 

DON

毎日 こうも暑いと
何もしたくないです 仕事以外は...
by DON (2017-07-18 01:31) 

REE


私もDONさんと同じ、エアコンを入れて部屋で仕事をしているのが一番。
それに家族が増えたので見ているのが楽しい。
by REE (2017-07-18 02:00) 

takenoko

北海道は猛暑、豪雨と大変ですね。こちらはまだ降りません。
by takenoko (2017-07-18 04:08) 

tommy88

三連休でしたが、昨日は月曜でしたね。
空振りで、かと言って新川では泳げません。
昨日は海の日、銭函の海でも、多くの催し物があったようです。
しかし、一昨日までとは打って変わって、泳げない「寒さ」でした。
私にはちょうど良い涼しさでしたけど。

by tommy88 (2017-07-18 05:37) 

Take-Zee

こんにちは!
白いスイレンとっても綺麗ですね!
そちらでも、横須賀でも同時期に咲くのはスイレンだけかな?

あまりの暑さに携帯のポットを買いました! これをバイクで
走るとき持ち歩きます。
by Take-Zee (2017-07-18 07:53) 

JUNKO

ナビバさん、風が救いの1日でした。半袖ではちょっと寒かったです。
by JUNKO (2017-07-18 10:22) 

JUNKO

DONさん、お仕事ある方は大変ですね。毎日サンデーの私は時間を忘れた生活をしてだらけています。
by JUNKO (2017-07-18 10:24) 

JUNKO

REEさん、今日は「パイン」君(?)のお披露目の日でしたね。苦手なものでなくてよかったです。これで1日退屈しませんね。
by JUNKO (2017-07-18 10:34) 

JUNKO

takenokoさん、昨夜も降ったようです。爆睡の私は全く気づきませんでしたが、痕跡が朝残っていました。今は曇天。気分は晴れない1日になりそうです。
by JUNKO (2017-07-18 10:59) 

JUNKO

tommy88さん、昨日は半袖では外出時寒いくらいでしたね。3連休もいいことなし。食べることだけが楽しみな毎日です。体重は以前に完全復活しました。
by JUNKO (2017-07-18 11:01) 

JUNKO

Take-Zeeさん、同じ瑞連でもかなり時間さがあり、北大は3週間以上は遅かったです。横須賀もこの時期なんですね。バイクは風を切って走るので気持ちがいいことでしょうね。お若いですね。
by JUNKO (2017-07-18 11:05) 

私が三人目

我が家にも睡蓮が欲しいと何年も前から考えていますが中々手が出せません、難しそうです(^^)
by 私が三人目 (2017-07-18 12:43) 

JUNKO

私が三人目さん、すでに池があるのですか。モネのように水連の池ができたら最高ですね。
by JUNKO (2017-07-18 15:21) 

彩風

白い睡蓮きれいですね。
プールせっかく行ったのに残念でしたね。
私も業者にクリーニングをお願いしたいです。
やはり自分でするのとはまったく違いますよね。

by 彩風 (2017-07-18 16:36) 

engrid

涼しげ。涼風いただきました
白い睡蓮、品よく麗しい姿です
by engrid (2017-07-18 17:19) 

八犬伝

さきほど、東京はゲリラ豪雨
なんと、ひょうまで降りましたよ。
by 八犬伝 (2017-07-18 17:43) 

JUNKO

彩風さん、昨日は敬称をつけないコメントでごめんなさい。プロの仕事は違いますね。一度家中のガラスをきれいにしたいのだけれど高くつくかなと思案中です。ガラス拭きした翌日によく雨が降ります。
by JUNKO (2017-07-18 19:05) 

JUNKO

engridさん、お花を撮るのは難しいですね。皆さんの写真を拝見していてUPするのに躊躇します。
by JUNKO (2017-07-18 19:07) 

JUNKO

八犬伝さん、息子の職場も1時間半停電したそうです。雹とはすごい。水不足もこれで解消でしょうか。
by JUNKO (2017-07-18 19:10) 

ma2ma2

北大に蓮の池があるのですか(^^)
by ma2ma2 (2017-07-18 19:32) 

JUNKO

ma2ma2さん、大小2か所の池、1か所は沼かながあります。其の大きい方の大野池に水連が咲きます。
by JUNKO (2017-07-18 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る