So-net無料ブログ作成
検索選択

窓辺の饗宴 [写真]

IMG_6662.jpg


IMG_6705.jpg


予報に雨マークがあった。雨に濡れる睡蓮でも撮りに行こうかと支度していると、まるでバケツをひっ繰返したような激しい雨が降り始めた。とても外を歩ける状態ではない。刻一刻と雨は嵐のように激しくなる。こんな雨はめったにない。家じゅうの窓から外の景色を撮る。網戸にもしとどに雨がたまっている。見慣れた窓外の景色が新鮮に見える。窓辺の雨の饗宴は1時間ほども続いた。

nice!(71)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 24

笠原嘉

上の写真は網なのでしょうか? 私は固定概念
という網から中々抜け出せない、水を多く含んだ
生き物かな。

そして、下の写真はその固定概念を見事に打ち砕いた
写真などと連想を膨らませています。

下の写真のぼやけた部分はいったい何だろうか?
なるほどー景色ですか・・・

訪問ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。 ^^

by 笠原嘉 (2017-07-16 22:09) 

らしゅえいむ

きれいな写真。
そして、懐かしい言葉遣い。
とても上品です。
by らしゅえいむ (2017-07-17 00:35) 

REE

昨日、TVで北海道で物凄い豪雨が流れていました。
それを作品にしてしまうJUNKOさんは流石です。
by REE (2017-07-17 02:18) 

takenoko

雨の降らない横浜ではうらやましいぐらいです。
by takenoko (2017-07-17 05:11) 

tommy88

網戸の網も目詰まりしてしまいましたね。
何と言う激変豪雨だったことでしょうか。
それでも家庭菜園のキュウリは喜んでおりました。
ほどほどの雨なら大歓迎。
特に寝ている間の雨なら大歓迎です。

by tommy88 (2017-07-17 06:06) 

ぼんさん

今日(17日)の朝、東京でも通り雨がありました。短時間ですが強めに降っていました。関東地方は水不足のようですがこのくらいの通り雨では解消しないと思いました。
by ぼんさん (2017-07-17 09:02) 

JUNKO

笠原嘉さん、コメントありがとうございます。
by JUNKO (2017-07-17 09:23) 

JUNKO

らしゅえいむさん、年寄りの書いたものです。ありがとうございます。
by JUNKO (2017-07-17 09:25) 

JUNKO

REEさん、驚く雨でしたが。それでも1時間に26ミリくらいだったそうです。豪雨の被害がある中で雨を楽しんでいる写真のUPは不謹慎でした。
by JUNKO (2017-07-17 09:29) 

JUNKO

takenokoさん、今年は水不足になるのではという声も聞こえていますね。
by JUNKO (2017-07-17 09:30) 

JUNKO

tommy88さん、野菜や草花にとっては恵みの雨でしたね。連日の暑さにほっと一息です。プールがえりは気持ちがよかったです。
by JUNKO (2017-07-17 09:38) 

JUNKO

ぼんさんさん、水不足の声耳にします。数年前にも同じようなことあり申告でしたね。理由は分かりませんが、ここ数回ぼんさんさんへのコメントがエラーになってうまく入っていません。失礼しています。
by JUNKO (2017-07-17 09:41) 

Take-Zee

こんにちは!
雨が欲しい横須賀地方です。
台風3号の7月4日以来、水滴なしです。

by Take-Zee (2017-07-17 11:19) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そちらは雨が少ないんですね。こちらは昨日1日で5,6日分の雨の感じです。
by JUNKO (2017-07-17 11:26) 

ma2ma2

東京も今日の朝方はゲリラ豪雨でしたが、今は止んで蒸し暑いです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-17 13:37) 

JUNKO

ma2ma2さん、そうでしたか。行楽には向かない3連休でしたね。こちらも晴れていますが曇天です。
by JUNKO (2017-07-17 14:04) 

彩風

窓辺の雨の饗宴素敵ですね。
網戸もこんなふうになるのですね。
by 彩風 (2017-07-17 16:35) 

JUNKO

彩風私も始めて見ました。すごいものですね。
by JUNKO (2017-07-17 17:14) 

KOME

2枚目、一瞬ですがガラスの破片のように見えました。
雨の具合によって粒もちがうのですね。
by KOME (2017-07-17 18:14) 

八犬伝

最近は、ゲリラ豪雨というのですか
局地的な豪雨が降りますね。
雨戸、凄い絵になりましたね。
by 八犬伝 (2017-07-17 18:33) 

JUNKO

KOMEさん、雨の水滴が窓ガラスにこんな形でつくのは珍しいですね。雨の強さが半端でなかったからでしょうか。
by JUNKO (2017-07-17 20:01) 

JUNKO

八犬伝さん、東京も明け方ゲリラ豪雨だったそうですね。こちらは何んとか雨は上がりました。明日からまたつくなりそうです。網戸の清掃になったようです。
by JUNKO (2017-07-17 20:04) 

アールグレイ

すごい雨だったのですね。
でもそのときの窓の様子もお写真にされるなんて、さすがです。
by アールグレイ (2017-07-17 20:40) 

JUNKO

アールグレイさん、退屈だったからですよ。外には出かけれないし、めったにない豪雨が、外の景色を新鮮なものにしました。
by JUNKO (2017-07-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る