So-net無料ブログ作成
検索選択

バタ足進む! [写真]

HE1Y2389.jpg


今朝突然相棒が「今日は俺も行く」と言い出した。お昼近くの暑いさなか二人でプールに向かう。私は先輩顏であれこれ説明する。普段から随分足腰が弱くなったと言っているので、水圧に負けて進めないのではと内心思っていた。「大丈夫?」と何度も後ろを振り返ったが平気な顔をして歩いている。私は初日は5往復でやめたが、なんと7往復もして、やっと水から上がる。そして私のバタ足姿を見て笑っている。「亀と同じだ、首が縮こまって肩に力が入っている」そうだ。気をつけてやってやってみるとプールの半分まで進めた。ブラボー!

掲載写真は氷の暑中お見舞い


nice!(71)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 29

SANPOJIN

ひんやりしました。
夏には最高の贈り物です。
by SANPOJIN (2017-07-14 22:27) 

JUNKO

SANPOJINさん、一時でも涼しくなっていただいてよかったです。
by JUNKO (2017-07-14 22:33) 

KOME

JUNKOさんの黒系、こげ茶、抹茶系の色は特長(特徴)があっていいですねえ。
by KOME (2017-07-14 23:00) 

REE

やったじゃないですか。ブラボー!!!
インストラクター付き(?)で継続すれば、どんどん出来るようになりますね。
by REE (2017-07-15 02:20) 

takenoko

御主人は鼻高々ですね。
by takenoko (2017-07-15 04:19) 

tommy88

そっか
今日から手稲プール(屋外)がオープンします。
1日券で1000円です。
流れるプールでプカプカも気持ちよさそうだなと思っています。

by tommy88 (2017-07-15 07:06) 

Take-Zee

こんにちは!
水に親しむ。
もう40年近くプールにも海にも入ってないです。

by Take-Zee (2017-07-15 09:27) 

JUNKO

KOMEさん、ありがとうございます。特に意識はしていませんが。
by JUNKO (2017-07-15 10:04) 

JUNKO

REEさん、そうだといいのですが、自分の姿は人に見てもらわないとわからないので、その意味では助かります。
by JUNKO (2017-07-15 10:06) 

JUNKO

takenokoさん、そうでしょうかね。息子が下手なのも私のせいだそうでとんだとばっちりです。
by JUNKO (2017-07-15 10:07) 

JUNKO

tommy88さん、今日からオープンなら賑わうことでしょうね。
by JUNKO (2017-07-15 10:10) 

JUNKO

Take-Zeeさん、相棒など50年以上ぶりですよ。プールで最高齢のポストを奪われました。
by JUNKO (2017-07-15 10:12) 

アールグレイ

氷の暑中お見舞い、涼やかになります^^
旦那様と一緒にプールでの時間、いいですね。
ちょっとした助言が功をそうすることがありますね。
by アールグレイ (2017-07-15 10:37) 

JUNKO

アールグレイさん、アドバイスがなかったら、まだ同じ場所でもがいていたと思います。今日こそゴーグルを買いに行きます。
by JUNKO (2017-07-15 10:42) 

私が三人目

ご主人の勝ちでしょうか(^^)
by 私が三人目 (2017-07-15 10:52) 

いっぷく

これは氷をどんなふうに撮影したのでしょうか。
かき氷が食べたくなりました。
プールはもう10年以上入っていないです。
運動不足解消にはいいですよね。
by いっぷく (2017-07-15 11:08) 

sigedonn

二人はいいね!
by sigedonn (2017-07-15 15:17) 

彩風

継続は力なりですね。
ダンナ様のちょっとした助言頼もしいです。

by 彩風 (2017-07-15 16:43) 

JUNKO

私が三人目さん、どうもそのようですね。
by JUNKO (2017-07-15 19:25) 

JUNKO

いっぷくさん、マイナス20度以上になると氷の中にあった水分が凍ります。厳寒期でないとこの現象はできません。
by JUNKO (2017-07-15 19:27) 

JUNKO

sigedonnさん、私も相棒がいてくれた方が安心です。
by JUNKO (2017-07-15 19:29) 

JUNKO

彩風さん、それにしても亀さんに例えるなんてひどくありませんか。
by JUNKO (2017-07-15 19:30) 

ぼんぼちぼちぼち

氷の暑中見舞い ひんやりしやす~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-15 21:36) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、それは良かったです。
by JUNKO (2017-07-15 22:34) 

engrid

涼し気な一枚
by engrid (2017-07-16 01:52) 

向日葵

相棒さん、結構鋭いアドバイスを下さいますね!!

バタ足が進んでおめでとうございます!!
他の泳ぎもどんどん思い出されますよ、きっとー!!
by 向日葵 (2017-07-16 07:47) 

JUNKO

engridさん、涼気が伝わりましたでしょうか。
by JUNKO (2017-07-16 10:58) 

JUNKO

向日葵さん、鋭すぎますよ。猿もおだてりゃ木に登る調でやって欲しいものです。もう少しバタ足と格闘して、それから背泳ぎでもと思っていますが、また現実とイメージの違いにがっかりするかもしれませんね、
by JUNKO (2017-07-16 11:02) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-18 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る